『クレードル 自作しました。』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『クレードル 自作しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

クレードル 自作しました。

2011/04/04 02:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:11711件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 
別機種
別機種
当機種
当機種

クレードルで充電中

クレードルで充電中2

製作途中microUSB(底面はこのあとクッション材にて加工))

部材に使った物

取り敢えずですが、自作してみました。
サードパーティからでも発売されれば買いますが、それまでの繋ぎですね。

材料費は100均(ダイソー)で3点、315円です。
あとは購入時のmicroUSBケーブルを使っています。

挿す時に少しコツが必要なアバウトなものですが・・・(笑

書込番号:12856989

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:11711件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/04 02:28(1年以上前)

いつものように下記で600万画素で写真が見られるようにしています。
http://www.imagegateway.net/p?p=F4ZQaW7Bu73

書込番号:12857002

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/04/04 06:47(1年以上前)

機種不明

違和感が無いですね。
こう言う形のサードパーティ製のクレードルが出てもおかしくないです。

自分はロジクール製スピーカーのコントロールボックス?が
iPodなどのプレーヤーなどを置くクレードルの役を担うのでそれを利用してます。
隣にあるのは「CRADLE FOR XPERIA」という、初代Xperia用サードパーティ製のクレードルで
付属する専用バッテリーを使用する事で、置くだけで充電できます。
もっともこの状態だと、逆にMicroUSBからの充電が出来なくなり
これはこれで不便な為、今はこの専用バッテリーは予備バッテリーとしておいてます。

書込番号:12857173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2011/04/04 22:01(1年以上前)

友里奈のパパさん、器用ですなー!
不器用な私は作れる自信がないっす。。。(^_^;

書込番号:12859599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/04 23:16(1年以上前)

armatiさん、放浪人!さん、レスありがとうございます。

取り敢えず昔から手先は器用な方でした(笑
ラジコンにはまってパーツを手作りしたり・・・
今は車用にもう一つ作ろうかどうしようか思案中です。
サードパーティー製のクレードルっいつくらいに発売されるかな・・・
皆さんも興味があれば315円なので作ってみて下さい。

書込番号:12859989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/04/04 23:56(1年以上前)

別機種
別機種

がっつりarcライフ満喫してそうですね。既にスマホ使いの貫禄が漂ってますよ!

私はバタバタしていてようやく自分好みに仕上がってきたくらいです。

そういえば、バックカバーはパパさんとかぶってました(笑)透明が一番よさそうですね。
2個目のカバーでこんなの買いました。サードパーティーが鍵盤プリントしているのですが、買ってびっくり、初めに買った透明と同じものにプリントアウトされていました(^^;

カバーの取り外しがやや渋かったので、カバー内側の反し部分をあらかじめ削って装着してますよ。

書込番号:12860172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/05 00:17(1年以上前)

Sサイヤ人さん、こんばんは。

エレコムのケースですよね。私は数時間で外してしまいました(笑
ちょっと思ったより分厚かったのと、やはり透明でもデザインは損なわれるな・・・と思って。
レイ・アウトのケースが薄そうですね。
まぁ暫くは裸で行きます。
Sサイヤ人さんのケースは、"piano arc!"という感じですね!


貫禄なんてとんでもないですよ。
毎日ここで勉強してます(笑
ホームアプリも決まらず、ブラウザも試行錯誤。
う〜ん、いろいろ出来るだけに逆に難しいですねー<スマートフォン。



書込番号:12860275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/05 02:14(1年以上前)

>友里奈のパパさん

おぉっ!自作クレードルいいですね!
私もクレードルすんごくほしいのですが、出ますかねぇ…。
私はこんな立派なもの、作れる自信がまったくないデス。(>_<)

書込番号:12860589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/05 12:23(1年以上前)

yumin_yuminさん

そううですね。V型スタンドが長すぎるので切らなくてはなりません。
ちょっと女性には辛いかも・・・(笑
私はカッターで切れ目を入れてパキパキ割りましたが・・・

書込番号:12861540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/05 20:39(1年以上前)

うわ〜、凄いですね!
でもUSBの辺りを見ると、頑張れ無いかもしれません。。。

ところで・・・
恥ずかしながら、今日初めて純正のケーブルを使ってみたのですが、先代と変わらず
ちょっと太めで邪魔臭く、取り回しが悪いんですね(^_^;

書込番号:12862942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/05 21:15(1年以上前)

なかなかクレードルの情報が出てきませんね。
友里奈のパパさんの会社で量産して頂ければ...
で、価格コム割引みたいな(笑)

>恥ずかしながら、今日初めて純正のケーブルを使ってみたのです が、

私も未開封です(^^;

書込番号:12863091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/05 21:38(1年以上前)

ついんたさんも、、、ですか?
これは女子には優しくない作りですよねw
寝る前にベッドでムニャムニャしながらSNS見たりなんて、邪魔過ぎて想像がつきません。
ここは、ソニエリに是非ともオプションを出して欲しいですな。

書込番号:12863193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/05 22:06(1年以上前)

誓不成正覚 さん

確かに太くて固すぎますよね。
クレードルのように動かさない物に固定するならいいですが、充電しながら使うにはあまりに不向きですね。
私もそう思ってクレードルに接続しましたも。

ついんたさん

うちは製造業じゃないので・・・(笑
それに写真では綺麗に見えるかも知れませんが、とても売り物になるような物じゃないです。
やっぱりサードパーティーでもいいので待ちます(笑

書込番号:12863331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/05 22:22(1年以上前)

友里奈のパパさん

その志に敬意を表しますよ!

書込番号:12863413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/05 23:19(1年以上前)

これを見た嫁に、自分のも作れって今日言われました(笑
しかも同じように100均の材料でと。
それを聞いていた娘(友里奈)までも欲しいと言い出し・・・(笑
因みに嫁はP-07B、娘はSH-05Bです。
二人とも斜めにしたいと。


書込番号:12863684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング