『SPモードメール受信時に、名前が表示されない』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードメール受信時に、名前が表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 rincaさん
クチコミ投稿数:18件

こんばんは、初心者です、教えてください。

XPERIAに機種変後、登録した人からメール受信するときだけ、
名前ではなく、電話番号が表示されます。
この人のも登録している名前で表示されるようにしたいのですが、
どうしたらいいか教えてください。

関係あるかわからない情報ですが、
SPモードメールで、「g電話帳」使用しています。

書込番号:12918923

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/04/21 00:50(1年以上前)

とりあえず、端末の再起動(電源のOFF/ON)を試して下さい。
また、spモードメールの
メール設定→表示→電話帳登録名表示
のチェックの入れ直しも試して下さい。

書込番号:12919180

ナイスクチコミ!0


66-XXさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/21 08:48(1年以上前)

「g電話帳」の方の設定はどうですかね?

バージョンアップしてから表示されなくなってしまいましたが設定を変えると元通り使えるようになりました。

この辺りが参考になりませんか?
http://recoboo.blog28.fc2.com/blog-entry-104.html

書込番号:12919693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/21 11:50(1年以上前)

特定の人のみ、表示されないのでしたら
「SPモード 名前 表示」
で検索してみてください。

私の場合は、登録番号が重複(片方は名前空白)していました。
削除したところ無事、表示されました。

書込番号:12920080

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rincaさん
クチコミ投稿数:18件

2011/04/21 23:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。

いずれもやってみたのですが、今のところ改善されてないのです。。。
再度、確認してみます。

もしまた何かございましたら、教えてください。

書込番号:12922438

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/04/22 00:42(1年以上前)

rincaさん

いずれもダメでしたか。
一度、spモードメールのアップデートをアンインストールし、再度アップデートを試しては如何でしょうか。
なお、アンインストールを行うと、メールも削除されてしまいますので、アンインストールの前に
必ずメールのバックアップをとって下さい。

書込番号:12922646

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/22 01:23(1年以上前)

>rincaさん

>SPモードメールで、「g電話帳」使用しています。

「g電話帳」をアンインストールしても同じ状況でしょうか?

>登録した人からメール受信するときだけ

その登録した相手は特定の方だけでしょうか?
特定の方でしたら、その相手のメール設定に問題があるかも知れません。

書込番号:12922734

ナイスクチコミ!0


スレ主 rincaさん
クチコミ投稿数:18件

2011/04/22 23:59(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。

急遽、忙しくなり、せっかくのアドバイスを実行できずに居ます。
落ち着いたら、トライしたいと思います。
すぐ返信できずに申し訳ありません。
感謝しております!!

書込番号:12925937

ナイスクチコミ!0


スレ主 rincaさん
クチコミ投稿数:18件

2011/04/25 22:56(1年以上前)

アンインストールは、余裕がなくてできずにいます
(バックアップとかすんなり出来ないので。。。)

そこで、電話番号で表示される人を削除して、電源オフし、
再度登録してみたのですが、今度はアドレスで表示されるように。。。
で、たまたまその後、新しくアドレスに登録する人がいないので、
今回だけなのかどうかまだ謎です。。。

書込番号:12937544

ナイスクチコミ!0


スレ主 rincaさん
クチコミ投稿数:18件

2011/05/02 22:03(1年以上前)

「g電話帳」をバックアップして、アンインストールしようとしたのですが、
「g電話帳」のバックアップの仕方がわからないです。。。
そして、バックアップすると、グループ分けとかも、そのままバックアップされるものなのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありません(^_^;)

書込番号:12963346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/05/03 06:43(1年以上前)

「g電話帳」にバックアップ機能は無いですね。
(最近のアップデートで機能追加していなければ)

Gmail連絡先と同期をとられていれば、g電話帳で作成した
グループは保持されている為、g電話帳自体のバックアップ
は必要無いと思いますよ。

書込番号:12964489

ナイスクチコミ!1


スレ主 rincaさん
クチコミ投稿数:18件

2011/05/07 22:59(1年以上前)

ついんたさん

返信遅くて申し訳ありません。
「同期の基本設定」で、gmailが同期ONになってると大丈夫ということでしょうか?

書込番号:12983932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/05/08 06:58(1年以上前)

>「同期の基本設定」で、gmailが同期ONになってると大丈夫という ことでしょうか?

Gmailでは無く、「連絡先」です。
同期が確実に行えているかどうかは、PCで確認された方が良いと
思いますよ。
PCをお持ちで無ければ、arcからでも確認出来ますが。
(PC版google>Gmail>連絡先)

でも、根本的な原因は、こてつREDさんが仰っている通り、
「重複登録」だと思うのですが。
ドコモアカウント、本体、googleアカウントと重複登録
されていませんかね?

書込番号:12985026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2011/05/08 09:44(1年以上前)

横レス失礼致します。

>rincaさん
先日「g電話帳」導入後、プリインストールの「連絡先」からメモリーカードへのバックアップが取れました。
細かい設定がよくわからないのですが、「g電話帳」での編集内容がプリインストールの「連絡先」に反映されていれば、バックアップを取ることが可能だと思われます。

あまりいい回答になっていないかもしれませんが、一応ご報告まで。

もし誤り等ありましたらどなたかご指摘ください。

書込番号:12985373

ナイスクチコミ!0


スレ主 rincaさん
クチコミ投稿数:18件

2011/05/08 20:33(1年以上前)

ついんたさん
こてつREDさん

何度も「重複登録」がないか見ていたのですが、
ついんたさんのアドバイスにより再度色々やってみたら、
「連絡先」や「g電話帳」には重複してなかったのですが
spモードメール→新規メール→で進んで「TO」をタップしたら
「電話帳参照」となり、そこから選ぼうとしたら、重複登録を発見しました。
重複を削除しましたら、解決しました!!!

本当に長い間、アドバイスありがとうございました。
他の方々も、本当に色々ありがとうございました。

色々、また教えていただくことがあると思いますが
よろしくお願いします<m(__)m>

書込番号:12987473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング