『SO-01C用のBluetooth Keyboard』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SO-01C用のBluetooth Keyboard』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SO-01C用のBluetooth Keyboard

2011/04/21 13:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 RoyFutagさん
クチコミ投稿数:4件

"ソニー・エリクソン公式Xperia arcガイドブック”(日経BPパソコンベストムック)の付録P20にBluethooth Keyboard Elecom TK-FBP017BKが掲載されていたので、早速購入。マニュアルに従ってソフトをインストールしましたが、動きません。Elecomに電話したところ、「サポートしていません」というつれない返事。
だれか、キーボード入力に成功した人いませんか?

書込番号:12920360

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/21 15:32(1年以上前)

確かに非対応になっていますね。
http://www.elecom.co.jp/support/list/keyboard/bt/index.html

出版社に苦情を言った方が良いんじゃないでしょうか?

書込番号:12920642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2011/04/21 15:34(1年以上前)

時間がない中での急いで探した情報なので、もっときちんとした解決方法があるかと思いますが、とりあえず・・・

個人様のサイトなので直接リンクしませんが、頭にhを付けて、下記のサイトを読んでみてください。

「Xperiaで使えないと評判のBluetoothキーボード「TK-FBP017BK」が来た!」

ttp://blog.goo.ne.jp/maple_syrup_with_my_angel/e/81c2b82220ad7428b8809a3b53a4f0c4

このサイトでは、Xperiaとの相性について書いてありますので、arcとは違うかもしれませんが、解決の糸口になるかもしれません。

書込番号:12920645

ナイスクチコミ!1


スレ主 RoyFutagさん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/21 18:03(1年以上前)

おびいさん、29・ネームさん、
早速のレス有難うございます。流石価格.comだとレスの速さと中味の濃さに驚嘆しつつ且つうれしく、且つ頼もしく感じております。
私も早速hを入れて中味を確認し勉強させて頂きます。

書込番号:12920947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/21 18:33(1年以上前)

日経BPたるものが、どうしようもないミスを犯してますね。
本当であれば、これは酷い・・・

こちらへ苦情を言ってみては如何でしょう?
http://ec.nikkeibp.co.jp/QA//html/qa_12.html

書込番号:12921017

ナイスクチコミ!0


pintakenさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/21 18:48(1年以上前)

docomoショップに置いてある小さい冊子「Xperia arc アクセサリーブック」の
P20 にBluetoothキーボードでエレコムのTK-FBO017BKが掲載されていますので
使える解決法があると思いますよ。

載っているのはこのエレコム製品だけでリュウドなどの製品は紹介されていません

書込番号:12921051

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/21 19:23(1年以上前)

>pintakenさん

>docomoショップに置いてある小さい冊子「Xperia arc アクセサリーブック」

その冊子が恐らくRoyFutagさんの仰っている"ソニー・エリクソン公式Xperia arcガイドブック”(日経BPパソコンベストムック)の付録ですよ。

書込番号:12921173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2011/04/21 22:13(1年以上前)

スレ主様、サポートや返品等、なにか解決できそうでしょうか?

下記サイト、

「Xperiaで使えないと評判のBluetoothキーボード「TK-FBP017BK」が来た!」

ttp://blog.goo.ne.jp/maple_syrup_with_my_angel/e/81c2b82220ad7428b8809a3b53a4f0c4


「Xperiaで使えないと評判のBluetoothキーボード「TK-FBP017BK」が来た×2」

ttp://blog.goo.ne.jp/maple_syrup_with_my_angel/e/fb2f1f65db9e7eda5c0eeadf56e27ffa


読んでみましたが、サポートも返品もできず、自分で何とかしなければならないときに役立つかもしれません。

このサイトの管理人さんも、Xperia arcに機種変更してるみたいなので、直接聞いてみると何か有用な情報が得られるかもしれません。

記事を読んだところ、キーボードの右上に、通信用の電波を送信するアンテナ?があるみたいで、SPP通信の弱さから入力できないみたいです。


Xperia をキーボード右上に近接して置くと、入力できるみたいですが、arcの場合はいかがでしょう?

なにかいい方法が見つかるといいですね><

書込番号:12921961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2011/04/21 22:33(1年以上前)

連投すみません。

これまた、arcではないのですが、試してみる価値のある情報を見つけました。

SPPではなく、HIDを使う方法です。 「Bluekeyboard JP」の無料版を試してみてはいかがでしょうか?

機種は違いますが、アマゾンのレビューにはその方法で解決されてる方が何人かおられます。

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B003X0B6PW/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

書込番号:12922069

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RoyFutagさん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/21 23:00(1年以上前)

29・ネームさん
引き続きのレスありがとうございます。
もうしばらくしたらElecomで2.3対応のパッチソフトでもリリースしてくれるのではないかと期待しつつ、今出来る対応策を皆さんに教えてもらっているというスタンスです。
bluekeyboard JP+HIDプロトコルでやってみます。

書込番号:12922198

ナイスクチコミ!0


スレ主 RoyFutagさん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/01 18:59(1年以上前)

実は未だ解決した訳ではありませんが、現段階では29・ネームさんから頂いたアドバイスが一番参考になりましたので、「Goodアンサー」に選ばせて頂きました。
いずれにせよ、Elecomの更なる対応を待ちたいと思います。

書込番号:12958813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング