『着メロ設定について』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着メロ設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

着メロ設定について

2011/04/24 02:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:17件

着メロについて教えてください。MP3にてダウンロードした音楽を着信音に設定したいのですが、 、メニューキー から設定→音→着信音→ミュージックライブラ リから設定できません。 どうすればできますか?ファイルから長押しして設定はできるのですが。メール着信音やアラームの音をダウンロードした音にかえたいので(*_*)優しい方教えてください。

書込番号:12930636

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/24 08:45(1年以上前)

アラームならアラームアプリから、メールならそのメールアプリから設定しないと、それぞれの着信音になりませんよ。

書込番号:12931012

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/04/24 09:30(1年以上前)

>メニューキー から設定→音→着信音→ミュージックライブラリから設定できません。

これは、電話着信音の設定です。
おびいさんが仰っているように、メール着信音やアラーム音は、spモードメール、Gmail、アラームなどの
それぞれのアプリで設定します。
なお、メールアプリで着信音が「プリセット着信音」に設定されている場合は、
メニューキーから 設定→音→通知音(→ミュージックライブラリ)
で設定されている音になります。

書込番号:12931120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/04/24 11:51(1年以上前)

具体的にいいますと、メールの着信音を設定するミュージックライブラリの一覧〜ダウンロードした曲を選択できないんです(T_T)

書込番号:12931541

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/04/24 14:35(1年以上前)

選択できないとは、表示されていないということですか。
それとも、表示されているが、選択(設定)できないということですか。

書込番号:12932006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/04/24 14:48(1年以上前)

Youtubeダウンロードアプリから、MP3だけを抽出したファイル?

書込番号:12932039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/04/24 16:04(1年以上前)

表示されないので選択できないんです。YouTubeからMP3でダウンロードしたファイルです。

書込番号:12932251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/04/24 16:14(1年以上前)

記憶は確かでは無いですが、
再起動でミュージックライブラリに表示されませんか?

書込番号:12932296

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/04/24 16:35(1年以上前)

もしかして、フォルダ名が「.」ピリオドから始まるフォルダにダウンロードした曲が保存されていませんか。
この場合だと、ミュージックライブラリの一覧には表示されません。
SDカード内に適当な名称でフォルダを作成して、ダウンロードした曲を移動させて下さい。

書込番号:12932370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/24 17:49(1年以上前)

もしかして、デフォルト・アプリを変更していませんか?
私も知らず知らずのうちの「androidシステム」をデフォルト
に選択してしまい、同じような状態になった事があります。
「SoundPicker」をデフォルトに設定し直せば、ミュージック
ライブラリ(MP3ファイル)が選択出来るようになりますよ。

DefaultApp Resetというアプリをインストールすれば、デフォルト
アプリの解除・設定が出来ますので、試してみて下さい。

https://market.android.com/details?id=pxlib.android.defaultappset&feature=search_result

書込番号:12932617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/24 18:06(1年以上前)

すみません、訂正させて下さい。
DefaultApp Resetは、デフォルトアプリの解除が出来るアプリで、
設定は出来ないみたいですね。

DefaultApp Resetで解除して、メニューキー から設定→音→着信音
の操作で、アプリ選択のウインドウが表示されるはずですので、
「SoundPicker」をデフォルトに設定してみて下さい。

書込番号:12932694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/04/24 18:43(1年以上前)

説明不足ですみません。着信音を設定する画面からミュージックライブラリを選択しても、アーティスト名はでるのですが、曲が選択できません。

書込番号:12932850

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/04/24 19:44(1年以上前)

まず、アーティスト名をタップしてから、アルバム名、曲名と順にタップすればいいと思いますが、できませんか。

書込番号:12933056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/04/24 19:48(1年以上前)

同じ曲、MP3ダウンロードアプリで見つかりませんか?代用できませんか。

確認していないですが、
Youtubeアプリから抽出したファイルだから。という可能性も。

書込番号:12933070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/24 20:21(1年以上前)

ダウンロードで保存する際に、アーティスト名と、アルバム名の所にも名前など書いて保存しましたか?

1度試してみてください。

書込番号:12933212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/04/24 21:40(1年以上前)

アルバム名を入れて保存したらできました(^-^)返信くださった方、ありがとうございました。

書込番号:12933558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング