『スマートフォンカメラで撮影した画像や動画について』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマートフォンカメラで撮影した画像や動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:3件

スマートフォン初心者です。スマートフォンのカメラで撮影した画像や動画はギャラリーに保管され閲覧する時もギャラリーから閲覧するのが基本かと思いますが、他人に見られたくない画像や動画をギャラリー意外の所に保存して、普段はギャラリーら閲覧できなくする方法はあるのでしょうか?

書込番号:12933912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/24 23:09(1年以上前)

QuickPicというアプリを入れるのが簡単かと思います。
QuickPicで非表示フォルダに設定するとギャラリーで見てもそのフォルダは非表示になります。
単に「.」から始まるファイルを書き込んでるだけなんですけどね。
QuickPicで表示にすればいつでも見れます。

書込番号:12934055

ナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/04/24 23:25(1年以上前)

いくつか方法はあります。
まず、アプリの「QuickPic」で隠しフォルダに設定すると、「.nomedia」ファイルがフォルダに置かれ、
そのフォルダに保存したものはギャラリーに表示されません。この方法がおすすめです。
http://octoba.net/archives/20110307-android-1472.html

また、フォルダの名称を「.」ピリオドから始まるものにすると、そのフォルダに保存したものは、
上記と同様にギャラリーに表示されません。

その他には、フォルダ単位ではなく、静止画や動画のファイル単位で非表示にできるアプリもあります。
【PhotoVault】(有料)
http://androider.jp/?p=22287
【VideoVault】(有料)
http://android.appinfo.jp/apps/PSS.VideoVault

書込番号:12934139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/04/25 10:48(1年以上前)

友里奈のパパさん、以和貴さん、アドバイスありがとうございます。
早速、試してみます!また報告します!

書込番号:12935243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/04/25 16:43(1年以上前)

友里奈のパパさん、以和貴さん。先ほど、言われたように試して見ました。
なんとか、表示しないようにできました!ありがとうございます。
また、自分で努力しても、わからない時は、助けてください。よろしくお願いします!

書込番号:12936119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング