『リアカバー(ピンク)とシルバーのツートンです。』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『リアカバー(ピンク)とシルバーのツートンです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信91

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:3815件
別機種
別機種
別機種
別機種

リアカバー(ピンク)を購入しました。
フロント(シルバー)とのツートンです。

こんな画像しか撮れません。
雰囲気だけでもお分かりになるでしょうか.....

書込番号:12951739

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/04/29 22:42(1年以上前)

結構いいですね。逆の組み合わせもありかなーと思ってましたが、なかなかシルバーベースで後ろピンクも綺麗ですね。

書込番号:12951748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/29 22:45(1年以上前)

この全体像をを見てわかるように撮影するのは難しいですね。
でも悪くないような気がしますが、貴殿の感想が書かれていませんね(^^

書込番号:12951757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/29 22:49(1年以上前)

ついに画像UPに踏み切りましたね!(笑

斜め背面から見た感じも見てみたいですね。

書込番号:12951770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/04/29 22:53(1年以上前)

リアカバーだけに全体をわかりやすく撮影するのは難しいですね。

見た感じ良さそうですがついんたさんはどう思いますか?

私はMidnight Blueですが、一度試してみようかな。

書込番号:12951789

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/29 23:00(1年以上前)

ヽ(^o^)丿いい感じですね!シルバーのツートン合いますね。
実は、今日僕もリアカバー注文して来ました。(一週間と言われたけど…)
その時には、ブルーツートンアップしますね♪

書込番号:12951819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/29 23:36(1年以上前)

よさげですね!
シルバーのかっこよさが、際立っているように見えます。
リアカバー2色揃えて、その日の気分で付け替えなんて出来たら楽しそうですね。

書込番号:12951970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件

2011/04/29 23:37(1年以上前)

皆さん、早速有難うございます。

最初に背面から撮影し、結構キレイ(ピンクが艶やか)に撮れたので
すが、リアカバーとサイドのメッキ部しか写っていなかったんです
よね。これってただのsakura pink仕様じゃん!と。

で、デジカメや照明、空箱と格闘すること2時間.....
何故かブラウザ Chromeから画像アップ出来ず、久し振りのIEを
引っ張り出し、IE9にしてみようかな、なんてやってたら、
感想なんてすっかり飛んでしまいました。
大変失礼致しましたm(__)m

で改めまして、私の率直な感想ですが、シルバー一色の方が良い
です(^^;

悪くないんですよ。ホントに。シュッとしてますし。
ただリアがピンクだと余りにも鮮やか過ぎて、
サイドのメッキとフロントが同色(シルバー)だと、負けちゃうと
いうかボヤけちゃうんですよね。
リア>サイド>フロント=ピンク>シルバー>シルバー

恐らくですが、ブルーとピンクの組合せの方がアクセントという
かメリハリがあって、合うのではと思っています。
ピンク>シルバー>ブルー

サイドのメッキがシルバーである以上、フロントかリアのどちらか
をシルバーにするのは、ちょっとどうなのかな....と思います。

でも、このsakura pinkはホントにキレイですね。
ピンク一色でも良かったかななんて思い始めています(^^)

せっかくなんで春らしく、しばらくはツートンでいこう〜と♪

見苦しい画像で大変失礼しました。
写真部の皆様、是非ご指導を(笑)

書込番号:12951977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/29 23:52(1年以上前)

>>ついんたさん

組み合わせや好みの問題もあるでしょうが、非常に率直な印象をレポートして頂き大変参考になりました。
ある意味「人柱」ご苦労様です(笑)

なんでもトライは絶対に必要ですよね。

書込番号:12952041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12525件Goodアンサー獲得:1113件

2011/04/30 05:19(1年以上前)

リアカバーって、その機種購入者でなくとも注文できますか?
acroをキカイダーにしたいのです。

書込番号:12952565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/04/30 13:26(1年以上前)

>ACテンペストさん

リアカバーは誰でも買えますよ(^o^)


先ほどDSに電話したらラスト一個在庫ありとのこと(^-^)v

さっそく取り置きしてもらいました。
仕事中ですが、今から行ってきます(笑)

書込番号:12953758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/30 14:01(1年以上前)

なかなかイイ感じですね。
たしかにメッキ部分がシルバーなので、フロント:ピンク/サイド:シルバー/リア:ブルー
というのもアリかも、です。

ほぼ毎日バッテリー入れ替えのためにリアカバー外しているので
そのときに気分に合わせて着替えるものいいな〜。

こうなったらリアカバー、予備のピンクとツートーン用のシルバー/ブルー
3色揃えちゃおうかな。

発売日当日、購入したDSではリアカバーを置いていないと言われたので
あきらめたことを思い出しました。

もう一度聞いてみてダメだったら別のDS探そうっと。

書込番号:12953860

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/04/30 14:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ついんたさん

sakura pinkは、綺麗ですね。
家族には、sakura pinkにしろと言われています。家族が使用したいだけなんですけどね。(^^;)
私は、平日にsakura pinkを付ける勇気はありませんが、休日だと気分転換にもなるので、有りかなと思います。

参考までに、本体がMidnight Blueに、リヤカバーがMisty Silverの場合です。
比較のため、ついんたさんの画像とできるだけ同じアングルで撮影したつもりです。
感想としては、Misty Silverのリヤカバー自体は、綺麗で指紋が目立ちにくいところが◎なのですが、
この組み合わせでは、サイドのアークラインが引き立たず、あまりパッとしません。
arcの発売日の1週間後にMisty Silverのリヤカバーが入荷し、
その日の気分でMidnight BlueとMisty Silverのリヤカバーを付け替えていますが、
最近はMidnight Blueにしていることが多いです。

書込番号:12953940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/04/30 15:09(1年以上前)

sakusa pinkのリアカバー購入しました。シルバーも在庫あったので、思わず買っちゃいました(笑)

今日は仕事遅くなりそうなんで、明日にでもブルー×ピンクのツートン画像アップしたいと思います。

>以和貴さん

画像参考になります。
確かにフレームと同期する感じですね。
その日の気分でカバー選んでいこうと思います(^_^)

書込番号:12954023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件

2011/04/30 15:38(1年以上前)

おお〜
以和貴さんは、フロント:ブルー + リア:シルバーですか。

>この組み合わせでは、サイドのアークラインが引き立たず、あまりパッとしません。

やっぱりそう感じられますか。

あとは、yumin_yumin(ピンク/ブルー)さんと、二塁打王さん(ブルー/ピンク)に期待ですかね(^^

>二塁打王さん
わざわざ私の下手くそなアングルに合わせて頂かなくとも結構です ^^;

>ACテンペストさん
二塁打王さんが仰る通り、どなたでも購入可能だと思います。
(ドコモオンライン、DS共に)
私は逆にacroのローズが欲しい...

書込番号:12954131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12525件Goodアンサー獲得:1113件

2011/04/30 15:56(1年以上前)

>リアカバー

解答ありがとうございます。これでキカイダー確定かな(笑)

前面パネルも部品として取り寄せて自分で交換とかできないでしょうかね?

>acroのローズ

流出パンフレット確認すると”Ruby”が正しいようですね。docomo版のアクアと相対デザインならグラデ入っていると思うのですが画像鮮明ではないので確認できませんね。
第一候補ですが、気分や傷んだ時のこと考えて自分で交換できれば良いのですがね〜

書込番号:12954177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/30 16:19(1年以上前)

結局、家の近くのDS数軒はどこも在庫を持ってなかったので、
一番近いDSでリアカバー3色を注文しました〜。

G.W.を挟むこともあり、入荷時期もわからないとのことだったので
気長に待ちます。

入手できたら、お着替えして頑張って写真撮ってみます。
でも、うまく撮る自信がまったくありません。。(>_<)

書込番号:12954239

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/30 20:48(1年以上前)

何となく、軽くスルーされてる感の近々ツートン野郎の仲間入りする望見者です。。

それにしても、強者の方多いですね!yumin_yuminさんの”3色”と言うのには驚きました。
カバー在庫持ってる所は良いですね〜と言うか、発売間もない商品の部品の在庫持ってないのが
少々不満なんですが>近所のDS

手に入った時には、ツートン画像アップされてるでしょうから、、、見ない様にしよっと(^_^;)

書込番号:12955202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12525件Goodアンサー獲得:1113件

2011/04/30 20:54(1年以上前)

>yumin_yumin さん

三シキですか?猛者だなぁ。白が出たら速攻でしょうね(笑)

書込番号:12955230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/30 21:18(1年以上前)

なんとなく、勢いで3色注文しちゃいました〜。
気に入ったものは長年使うたちなので、
落としたりして傷が入ったときの予備だと思えばそれほど高くないかな、と。

スキルが高くない分、外観でも楽しんで元を取らなきゃ…(^_^;)

書込番号:12955333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/30 21:25(1年以上前)

>>yumin_yuminさん

ぜんぜん凄い(?)ですよ〜
小生だったらあのホーム画面を私生活で女性に急に見せられたら「えぇ?」って思いますよ。
是非とも女性の方々もこのスレを参考にして頑張って欲しいですね。

だいたい、コツさえ掴めば簡単ですからね。
あとはGoogle先生に聞けばいいと(笑)

書込番号:12955369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/30 21:53(1年以上前)

開発キットでキャプチャーして保存する際、
保存先にデスクトップやドキュメントより下の階層が指定できないのは私だけ?

すんごくドジなことやってたら恥ずかしいのですが、
任意のフォルダが指定できる方法をご存じの方は
ぜひともお教えください〜。

書込番号:12955496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件

2011/05/01 07:09(1年以上前)

>望見者さん
>何となく、軽くスルーされてる感の近々ツートン野郎の仲間
入りする望見者です。。

そんな失礼な事、するわけないじゃないですか!と反論したかった
のですが、改めて読み返してみると、完全にスルーですね(^^;
大変失礼致しましたm(__)m

恐らくですが、望見者さんが何色のリアカバーを注文されたか
分からなかった為、迂闊な事は書けないなという心理が働いた
のではないかと、自分なりには分析しています。
まあ、スレの流れからピンクであろう事は容易に推測出来ますが。

入手されましたら、是非画像アップ、宜しくお願いします。
というか、ご自身でも仰っている通り、「先着6名」で、
これ以上の組合せは無いんですよね。今のところは。
そこは写真部所属の望見者さん、テクでカバーですかね♪
期待しています(^^)d

>yumin_yuminさん
>開発キットでキャプチャーして保存する際、 保存先にデスクトップやドキュメントより下の階層が指定できない のは私だけ

私は最近SDKでは無く、以前 望見者さんにご紹介頂いた「MyPhoneExplore」を使っています。
SDK関連は、アンインストールしてしまった為、現状確認は
出来ないのですが、私の環境下でもデスクトップまでしか指定
出来なかったという記憶があります。

当時、キャプチャ画像がデスクトップにズラリと並んだ為、
手動で整理していたような.....すみません。うろ覚えです。

実際に今も使われている方からのレスを待たれた方が確実
かも知れません。

「MyPhoneExploreの過去レス」
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12877287/#12879393

書込番号:12956701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/01 12:11(1年以上前)

>ついんたさん

MyPhoneExplore、試してみたのですがなんだかダメです。
みなさんがおしゃるように古い方(1.8)をインストールしてみたのですが
名前を付けるところあたりまではいくのですが、
起動しようとしても、スプラッシュが出るだけで起動してくれません。。
arcにも自動的にクライアントは入ったみたいなのですが。

SDKでキャプチャーはできているのでとりあえずはよしとしますが、
何でダメなんだろうなぁ。。
Wi-FiがONになってないからダメなのかと思ってONにしたけどダメでした。

書込番号:12957571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/01 14:17(1年以上前)

yumin_yuminさん

「Android Screen Monitor」を使用されているのであれば、「asm.jar」ファイルを、SDKでPath設定した
場所(フォルダ内)に移動してみては如何でしょうか?

もし駄目であれば、右クリの「Save Image」ではなく、Ctrl+Sでスクショを撮って保存先を任意の場所に
指定するって方法であればいけそうな気もするのですが・・・

間違っていたらすいません。

書込番号:12957942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件

2011/05/01 15:06(1年以上前)

>yumin_yuminさん
>誓不成正覚さん

SDK環境が再度整いましたので確認してみましたが、やはりデスクトップ直下(或いはドキュメント直下)までしか指定出来ないようです。

誓不成正覚さんにご提案頂いた方法でも試しましたが、いずれも同じ結果でした。

もしかしたら、別の方法で指定出来るのかも知れませんが.....
ちょっと分からないですね。

書込番号:12958096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/01 16:33(1年以上前)

>誓不成正覚さん
>ついんたさん

わざわざいろいろお試しいただきありがとうございます。
asm.jarは、パスで指定したフォルダに置いてあり、
デスクトップにショートカットを置いて使っています。
Ctrl+Sも、右クリックの「Save Image」と同様の挙動ですね。

まぁそういうものならそういうものと思って利用します。
もし、「そんなの、こうすればできるよ」というやり方があるなら
知りたいな、と思った次第でして。

書込番号:12958348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/01 19:32(1年以上前)

ついんたさん

ちょい話が横道にそれましたが、その後ツートンはどうですか?
DMC-FS7にはパノラマ撮影機能がないようなので鏡を後ろに置いて撮るくらいしか思い浮かびませんね...

小生も思ったのですが、ツートンはサイドのメッキ部をボーダーにして色分けしないと色目が浮き立ちませんね。
そう考えるとブルーとピンクの組み合わせのみになりますか。

書込番号:12958920

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/05/01 20:44(1年以上前)

機種不明

>ついんたさん

確かにピンクと書いてなかったですね。(_ _ )/ハンセイ
流石に組み合わせは、発売予定のacroには負けますね。
手にした暁には、先陣が居てもアップします。

>yumin_yuminさん

MyPhoneExploreで、駄目ですか・・・・これだと任意でいけるのに。
asmでは、確かにフォルダー指定出来ないですね。僕も困って”ライブラリ”に入れてから
後で移動させています。(win7で) MyPhoneExploreが、上手く動いてくれれば良いんですが(^_^;)

書込番号:12959165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/01 21:05(1年以上前)

>望見者さん

MyPhoneExploreだと任意のフォルダに保存できるんですね。
いいなぁ。日を変えてもう一度チャレンジしてみよう。
きょうはすでにインストール、アンインストールを3回ぐらいやってみたけど。。
昨日できなかったことが、なぜか今日できることもあるから。(^^)v

画像のモザイク、かわいいですね〜。
どんなレタッチソフトでモザイクかけてますか?

書込番号:12959270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/01 21:26(1年以上前)

>>望見者さん

確かに小生も綺麗にトリミングされているのでadobe系のソフトかな?なんて思いました。
お台場に立っていたガンダムは、既に完成して水蒸気を噴射している時の画像ですね(^^

書込番号:12959371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/05/01 21:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

遅くなりましたが、ブルー×ピンクのツートン仕様です。
コンデジの調子が悪く、昔のガラケーでの撮影ですので写りは勘弁してください
(汗)

ピンクも引き立って綺麗な配色だと思いますよ。

シルバーもありますので、気分によって換えていこうかと思っています(^。^)

書込番号:12959438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/01 21:49(1年以上前)

二塁打王さん

こうクッキリと色分けされると何となく感じが掴めますね。
所謂「ニュータイプ風」なんでしょうか?(笑)

しかし、皆さんがついんたさんに右に倣えで同じ箱を置いていらっしゃるのが笑えます(^^

書込番号:12959488

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/05/01 21:50(1年以上前)

>yumin_yuminさん

MyPhoneExploreですが、もしかして”1.8.1”の方をダメ元で試してみては?
”1.8”の相性が悪い?と言う前提で、僕達?と逆で最新の方が上手く入るかもしれないと
考えるのですが(^_^;) 

レタッチですが、昔から「jtrim」と言うフリーのソフトを使っています。
画像を一寸弄ったりサイズ変更に多用しています。


>誓不成正覚さん

結局、お台場&静岡のガンダム拝むことが出来ませんでした|ω;))))プルプル
壁紙は、静岡のガンダムを撮られた方の画像を拝借(^_^;)したものです。

書込番号:12959490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/01 22:03(1年以上前)

>望見者さん

私もそう思って1.8.1も試してみたんですけどダメだったんです。
arcに入れるクライアントの方が今日更新があったみたいなので
明日以降、再チャレンジしてみます。

JTrimでしたか!
私もJTrimはサイズ変更にのみ使っていて、
こんなモザイクがかけられるなんて知りませんでした。
今度一度使ってみま〜す。

書込番号:12959575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/05/01 22:22(1年以上前)

>誓不成正覚さん

>所謂「ニュータイプ風」なんでしょうか?(笑)

この喩えいいですね!
いただきます(^.^)

私もガンダム世代ですので。

しばらくはこのツートンで使用していきます。

お台場のガンダムは圧巻でしたね。
わざわざ等身大ガンダムを見に東京まで行きましたからね(笑)


>望見者さん
>yumin_yuminさん

ツートンになるの楽しみにしていますよ。

書込番号:12959687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件

2011/05/01 22:30(1年以上前)

>誓不成正覚さん
> ちょい話が横道にそれましたが、その後ツートンはどうで
すか?

ん?私に未だ何か撮らせようとされています?
ツートンは元気?ですよ。
5才の息子からは「父ちゃんの携帯、カッコ良くなったね」と。
やっぱり暫くはツートンでいきます(^-^)v
ところで.......ガンダムだってよく分かりましたね。
私は言われて気付きました(^^;

>望見者さん
ちょっとarcのホーム変わっていません?
なんだかんだでちょっとずつ弄られているんですね〜
>ガンダム
私は、静岡の方は新幹線の窓越しに見ました。
あの時期、毎週名古屋に通っていたので、静岡の大地に立ち上がる
過程が見れました。
先週は下半身、今週は上半身、来週は頭みたいな。
ちょっと感動でした(*^^*)

>二塁打王さん
だから、箱もアングルも勘弁してくださいってf(^_^;
似合う似合わないは別にして、リアカバーを変えるだけで、
随分と雰囲気が変わりますよね。
ホント、ニュータイプ風です。
サイドのメッキ部からコアファイターが出てきそうな(笑)
値段も手頃なんで、ジャケット感覚で購入出来るのも良いですね。

>yumin_yuminさん
「MyPhoneExplore」ですが、私も最初はダメでした。
WiFiでの同期は問題無かったのですが、USB接続がダメで。
最終的には3Gで、リンク先の手順通りで上手く行ったような......
キャプチャー自体はこちらの方が楽だと思うので、頑張って下さい。

書込番号:12959716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/01 22:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>>ついんたさん

いえいえ、その後どうされているのか気になったもので(^^;
お子さんも喜ばれているようで何よりです、あのピンクは綺麗ですからね〜
ガンダムは移動範囲にあったので、ほぼ毎日見ていたのでニヤッとしましたw

>>二塁打王さん

小生はマジンガーZ世代なので、、、思いつきで書いたのですが外してなくて良かったです。

望見者さんがガクブルされるほど行けなかった事が残念そうなので、ついんたさんに1レス拝借して
小生が18-200のレンズを試し撮りに行った時の細かい部分の画像をアップしますね(^^
完成間近の頃だったと思いますが、200mmのレンズで端から端まで見ましたが見事にドライバで回るネジが
一本もありませんでした(笑)

書込番号:12959792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/05/01 22:58(1年以上前)

>ついんたさん

いやぁ〜、ついつい箱が横に(笑)
このアングルで撮るのって結構難しいんですよね(汗)
ついんたさんの置き方参考にさせていただきました!

確かにリアカバーを換えるだけで雰囲気変わりますよね。
こういう楽しみ方もありXperiaにして良かったです(^.^)
みなさんでワイワイ楽しみながら意見を交わせるのが最高です。
分からないときも心強いです。

>誓不成正覚さん

早速アップしましたか(笑)
やっぱりガンダムはいいですね〜。
私はコンデジだったのでここまで鮮明には撮影できませんでした。


書込番号:12959863

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/05/01 23:15(1年以上前)

>yumin_yuminさん 

次回、上手くいくと良いですね♪ jtrim以外と侮れないですよ〜色々試してみて下さい。

>ついんたさん

注釈入れてませんでした・・・写真は前Xperiaですm(__)m
arcは壁紙が変わったぐらいで、殆ど変化有りません・・・・

静岡ガンダムを段階的に見れたんですね、羨ましいです。

>誓不成正覚さん

(Ω□Ω;) 羨ましいです・・・・・

それにしても、綺麗に撮れてますね!!ガンダムスレでは無いですが(^_^;)
まだ有れば拝見したいモノです♪

>二塁打王さん

ありがとうございます!ついんた先輩・二塁打王先輩に負けない様な
写真が撮れるか心配ですが、手にした暁には報告UPします。

書込番号:12959937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/01 23:47(1年以上前)

別機種
別機種

ロムってるだけのこのスレですが、ガンダム写真だけ(笑

このために行った訳ではないですが、東京に行った際に見に行きました。

書込番号:12960088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/01 23:49(1年以上前)

>二塁打王さん

ブルー×ピンク、イケてますね〜。
同じ組み合わせでもフロントとリアが代わるだけ雰囲気も変わるでしょうね。
ピンク×ブルーが全然ダメダメだったらどうしよう。。
はやく試してみたい (>_<)

ところで話はそれますが、二塁打王さんはストラップを付けていらっしゃるんですね。
私は何も付けてなくて、いまだに家の中ですら置き場が定まらずにいます。
ストラップは快適ですか?

「生まれる。」というドラマで堀北真希が、月9で黒木メイサが
いずれもピンクのarcを持ってましたが、いずれもストラップは付けてませんでした。
ドラマで使用すると、またまた人気がアップするのでしょうね。

書込番号:12960096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/05/02 00:13(1年以上前)

別機種
別機種

>友里奈のパパさん

見に行ったんですね。
私も行った際の写真を添付。

あっ、ついんたさん
スレ違いの写真すいません(汗)


>yumin_yuminさん

ありがとうございます(^.^)
なかなかいいですね!

ピンク×ブルーもいいと思いますよ。
画像アップ楽しみにしてますからね。

ストラップですがarcは下に付いていますので電話中やメール作成時も邪魔にならないですし快適ですよ〜(個人的な意見ですが)。

>ドラマで使用すると、またまた人気がアップするのでしょうね。

そうですね。TVでの影響力は大きいですからね。
ただスマホはストラップを付けない方も多いかもしれませんね。


書込番号:12960184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/02 00:31(1年以上前)

別機種
別機種

yumin_yuminさん

私も"ここでは有名"ですがストラップは付けています。
スーツの胸ポケットに携帯は入れますが、ストラップだけポケットから出しています。
取り出す際にとても便利だから。
あちこちの写真にストラップが写っています。
http://www.imagegateway.net/ph/OPA/VisitorEntrance.do?i=K9wiaZzDwq

二塁打王さん

懐かしいですよね。
今回は夜になってからの写真を。

書込番号:12960249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/05/02 00:38(1年以上前)

>友里奈のパパさん

ほんとに懐かしいですね。
このために新幹線に乗って行ったことを思い出しました。
まさかこのスレでガンダム話になるとは(笑)

夜も行かれたのですね。
夜の写真はさらにガンダムが引き立っていますね。

書込番号:12960270

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/05/02 00:40(1年以上前)

おーーっ!お台場ガンダム!!

友里奈のパパさん&二塁打王さん、有り難う御座います!

そう言えば、静岡ガンダムは撤去されたのかな?福岡ドーム横にでも立ってくれると
嬉しいんだけど(^_^;)

スレの流れを変えて、済みませんでしたm(__)m

上のスレ流れのストラップですが、僕も付けていますが懐中電灯などに付いている
ふつーーーのストラップを使っています。腕を通せるのが良いもので。

書込番号:12960282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/02 00:50(1年以上前)

>夜も行かれたのですね。

同じ日で、食事前と食事後だったかと(笑
カメラはSONY T-77とPana FX37と違いますが・・・(夜SONYのデジカメ使うとノイズだらけになるから)

書込番号:12960311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/02 01:13(1年以上前)

別機種
別機種

この時の画像は沢山あるのですが、望見者さんが喜ばれるのであればご要望に応じて最後に全体像を...

書込番号:12960373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/02 09:57(1年以上前)

>友里奈のパパさん

ずっとお気に入りのストラップをつけていらっしゃるのですね。
私も試しにその辺にあるストラップをつけてみました。
しばらく試験運用してみようと思います。

私は普段自宅仕事のため外出が少ないのですが、
家ではみなさんどういう場所にどのように置かれていますか?
クレードル的なものがないので、いまは臨時で車に乗せるような
ドリンクホルダーなどに挿したりしてます。
普段は、自宅仕事用デスクとリビングが居場所ですが
デスクにはドリンクホルダーを、リビングにはメガネ置きを置いてます。(^_^;)
ストラップつけると、挿しにくくなるかな。
逆向きに立てると着信ランプが隠れちゃうし…

横道にそれてしまってスミマセン。

書込番号:12961055

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/05/02 10:54(1年以上前)

別機種
別機種

ビームサーベル持ってます

前からも

ガンダムの写真がアップされたので、ガンダマーの私も負けじと(笑)

こちらは今はもう解体されました静岡に移ったガンダムさんです。

私が写したのではなくて、東京在住の友人からなんですけどね(^_^;

書込番号:12961207

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/05/02 11:28(1年以上前)

別機種
別機種

シャアザクです

ア・バオア・クーでのコアファイター

序でに同じ施設にあったシャアザクヘッドとコアファイターです。


スレ違い申し訳ないです(..;)

書込番号:12961294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/02 12:27(1年以上前)

別機種
別機種

自宅

yumin_yuminさん

>家ではみなさんどういう場所にどのように置かれていますか?
>クレードル的なものがないので、いまは臨時で車に乗せるような
>ドリンクホルダーなどに挿したりしてます。

一応クレードルを自作して使っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231234/SortID=12856989/
車用も自作して使っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231234/SortID=12946745/


>逆向きに立てると着信ランプが隠れちゃうし…

Xperia arcの着信ランプって小さいし見にくいですよね。
私はiLEDというアプリを使っています。
http://jp.androlib.com/android.application.com-studiozitto-iled-xnCmF.aspx
着信通知と充電中のバッテリー残量表示をしてくれます。
(ちょうど自宅クレードルの写真にiLED表示が写っています)

書込番号:12961475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/02 12:29(1年以上前)

みなさん羨ましい。
私もガンダム見たかったのですが、遂に見れずじまいでした。
いつの日か関西に降り立つ日を祈って(^∧^)

余談ですが、誓不成正覚さん名機をお使いですね。
私もD40のシルバーが欲しかったのですが、時既に遅しでした(ショボーン)

書込番号:12961482

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/05/02 12:42(1年以上前)

>そうちゃん1976さん

私もガンダムを見に行っていませんよ。


>yumin_yuminさん

私は普通にそのまま置いています。
今までのガラケーも充電時以外は普通に置いたままですよ。
車ではサンワサプライ製のシガーソケット型の車載ホルダーを使っています。
http://store.sonyericsson.jp/pc/other/detail/san_023.html?mskey=30221445845643896
こちらに
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=CAR-CHR53U&cate=1
を差し込んで使っています。

これですと充電したい時に充電できるので、Xperia arcのバッテリーに対しても優しいと思います。

書込番号:12961526

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/05/02 21:04(1年以上前)

別機種
別機種

ガンダムヽ(●´ε`●)ノ  やはり静岡ガンダムも解体されたのですね。
その後は、何処に行ったのだろうか?

>yumin_yuminさん

車では、写真(左)のホルダー使っています。
http://item.rakuten.co.jp/dosvclub/4582171130336/

部屋では、写真(右)の右側のスタンドを使っていたのですが、カバーを付けると滑ってしまって
固定できないので、ダイソーにあった眼鏡スタンド?を使っています。

書込番号:12963054

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/05/02 21:17(1年以上前)

>望見者さん

>やはり静岡ガンダムも解体されたのですね。
>その後は、何処に行ったのだろうか?

3月27日で終了したようですよ。
今後は展示先を求めているようですけど、費用とキャパの問題がネックのようですね。

ダッシュボード上ですと夏場にはスマートフォンにとってちょっと辛いかな?と思って私は見送りました。

書込番号:12963106

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/05/02 21:36(1年以上前)

>おびいさん

解体は、まだされてないのですか?と言うか、3月まで公開されてたんですね(^_^;)
てっきり去年一杯と思っていました。

ホルダーですが、確かに夏場は心配です。まだ、夏を経験してないので・・・・
一応、後ろ側にガードするモノを考えていますし、ナビなどに使う以外は
ホルダーに挟むことは少ないので(^^ゞ

書込番号:12963194

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/05/02 21:51(1年以上前)

>望見者さん

静岡ガンダムには実際に行ってないんですけど、もう解体されたようですよ。


エアコンルーバーのホルダーも考えたんですけど、やはり結露が心配で止めました。
今のホルダーに落ち着きました。

書込番号:12963270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/02 22:20(1年以上前)

望見者さん

>ホルダーですが、確かに夏場は心配です。まだ、夏を経験してないので・・・・

普通は大丈夫ですよ。
過去にいろんな携帯をダッシュボードに設置したホルダーで充電しながら走りましたが壊れたり調子が悪くなった携帯はないですよ。(真夏でも)
ただ、車から離れる際にそのまま放置したり、エアコンが壊れた車なんてオチがあったら知りませんが(笑
あと、ダッシュボード中央よりは陰になりやすいピラー付近にするとか。
とは言うものの責任は持ちませんので悪しからず・・・(笑
ご心配なら、真夏の快晴の日だけ白いタオルをかけるだけで全然違うと思います。

書込番号:12963413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12525件Goodアンサー獲得:1113件

2011/05/02 22:32(1年以上前)

うわ〜!暫く外出している間にツートーンどころか、トリコロールの話しになっているじゃないですか(笑)

サイド回りのメッキモールって(あ、arcの話しですよ)別体ですか?表パネルの一部ですか?剥げてきたら交換できそうですかね?


>等身大ガンダム

中国にいますよ。中華四千年の大地に起つ!なんちゃって(爆)

じゃなかった。地方巡業に回るんじゃなかったかな?九州新幹線連結がらみだったかで福岡行きとか聞いたような気がする。

書込番号:12963497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件

2011/05/03 06:18(1年以上前)

ハハハ。
確かに雑談ですね。
まあ一つくらいこんなスレがあっても良いかと。

>サイド回りのメッキモールって(あ、arcの話しですよ)別体です か?表パネルの一部ですか?剥げてきたら交換できそうですかね?

裸族で使用している私も気になっていたので、機会があったら
修理料金含め、DSに確認してみたいと思います。
でも前Xperiaの時もそうでしたが、暫く使っていると、キズなんか
気にならなくなってくるんですよね(^^;

書込番号:12964467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/03 11:41(1年以上前)

>友里奈のパパさん

iLED、検討はしたのですが導入に至っていません。
私の場合、Eメールも受信させていて寝ている間にも必ずメールを受信し、
朝までずっと着信ランプがついています。
iLEDを導入するとかなりバッテリー食っちゃうかなと思ってやめてます〜。

>おびいさん

私もガラケー時代はそうだったのですが、なんとなくarcは立てておきたいな、と思いまして。(^^ゞ

>望見者さん

メガネスタンド、私もほぼ同じものを使ってます。(^^)v
以下のスタンドを購入しようかと考えているのですが、
レイアウト製のハードコーティングシェルジャケットをつけており、
つけたままでも滑り落ちないかどうかが不明でちょっと二の足を踏んでいます。

http://www.amazon.co.jp/SANWA-SUPPLY-iPod%E3%80%81iPhone%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89-PDA-STN2BK/dp/B001JIRVVI/ref=cm_cr_pr_pb_t

書込番号:12965206

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/05/03 12:02(1年以上前)

>ACテンペストさん

>サイド回りのメッキモールって(あ、arcの話しですよ)別体ですか?表パネルの一部ですか?剥げてきたら交換できそうですかね?

別パーツですね。ただ、分解しないとダメですけどね。
確かacroは上面がarcと違ってメッキじゃないんですよね。

>地方巡業に回るんじゃなかったかな?九州新幹線連結がらみだったかで福岡行きとか聞いたような気がする。

お台場に立った時から巡業するって話は知っていたんですけど、今のご時世資金面で苦慮していると言った話もあるようです。
出来れば関西に来てもらいたいです(^_^;


>yumin_yuminさん

シリコン吸着タイプですとちゃんと引っ付きますよ。
以下のものは店頭で試してみました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-MPA-P10DS001BK-ELECOM-iPhone%E3%82%84%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E3%82%92%E8%BC%89%E3%81%9B%E3%82%8B%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A7%E3%81%B4%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%A8%E5%9B%BA%E5%AE%9A%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B004D7CZ86/ref=pd_sim_e_2

他にはこう言った車載ホルダーを使ってみるとかですね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-CAR-HLD5BK-SANWA-SUPPLY-%E3%82%B2%E3%83%AB%E5%90%B8%E7%9B%A4%E8%BB%8A%E8%BC%89%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC/dp/B004CJ7PJY/ref=pd_cp_e_3

書込番号:12965269

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/05/03 12:33(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

前Xperiaとハードコート

arc抜け殻(本体はカメラ役)

右のはスポンジタイプ

>yumin_yuminさん

縁側の方には書き込んでるのですが、エレコムのスタンド買いました(友里奈のパパさん書かれている)

arc用でハードコートジャケ買っていないので、前Xperiaで撮ってみました。
しかし、僕が買ったケースはジェルでもくっついてくれなくて駄目でした(Ω□Ω;)


yumin_yuminさんのリンクのスタンドは、下の方が曲がってて固定できる様なので
落ちることは無いと思いますよ。

書込番号:12965340

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/05/03 12:37(1年以上前)

↑訂正:エレコムのスタンド買いました(友里奈のパパさん書かれている)
           ↓
    エレコムのスタンド買いました(おびいさんが書かれている)

書込番号:12965347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/03 17:35(1年以上前)

>望見者さん

やっぱりそうですか。>エレコムのスタンド
サンワサプライのヤツは、下部が前方につきだしていて
滑り止めがついているようですが、カバーをつけていると
厚みが出てしまうので、このちょっとの引っかかりで
うまく止まってくれるかなぁ、と思いまして。

Amazonのレビューを全部読みましたが、
Xperia arcでカバーつけて使ってる人がいないので…。
かなり安くなっているみたいなので、ダメ元で買ってみようかな。。

書込番号:12966139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/07 18:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ピンク×ブルー

ピンク×シルバー

ピンク×ブルー 右側面

リアカバー3色

今日DSから注文品が届いたと連絡があり、ゲットしてきました!
ブレブレ写真お見苦しくて恐縮ですが、アップします〜。
ついんたさんに倣えませんでした。(^^;)>外箱を置いての撮影

着せ替え前はピンク×ブルーがいいかな、と想像していましたが、
個人的にはピンク×シルバーがなかなかイケてると思います。
ツートーンの写真をずっと撮っていて、背面をピンクに戻すと
それはそれでまた新鮮で。

まずはしばらくピンク×シルバーを楽しんでみようと思います。
そのあとは、気分によって着替えま〜す♪

書込番号:12982766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/05/07 18:43(1年以上前)

>yumin_yuminさん

待ってましたよ(^^)d

どれもなかなかいいですよ♪

確かにシルバーはピンクが映えますね(^-^)v

気分でカバーを替えれるのがまたいいですね(^.^)

書込番号:12982823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/07 18:44(1年以上前)

3枚並べるとdocomoショップのモック見てるような気分ですね(笑

シルバーのリアカバーはサイドにメッキがあるのでどの本体色にも合いそうですね。
逆に同じ理由でシルバーの本体なら何色のリアカバー付けても合いそうですね。

余談。
yumin_yuminさんの手がたくさん写っていますね(笑
PENTAX K100Dに目が行ったり手に行ったり・・・
(オッサン談)

書込番号:12982828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/07 18:56(1年以上前)

>二塁打王さん
>友里奈のパパさん

センターがシルバーなので、フロントとリアがまったく違う色のほうが
おもしろいかな、と思ったのですが、二塁打王さんがおっしゃるように
リアをシルバーにすると、フロントのピンクが映えていい感じです。
ブルーだと両方主張の色なので、ケンカしちゃってる感も。
でも、せっかくなので、全部楽しみま〜す。

> 手がたくさん

三脚立てようかと思ったのですが、ちょっと面倒だったので
手持ちのまま、片手で撮っちゃいました。だからブレブレ〜

書込番号:12982880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件

2011/05/07 21:53(1年以上前)

ようやく入手できたのですね(^^)
やっぱり、リファレンスがピンクというのが一番シックリくるよう
な気がします。
私のアングルについては、もう勘弁して下さい(笑)

>yumin_yuminさんの手がたくさん写っていますね(笑
同意です。
掲示板って相手が見えないですからね〜
まあ、友里奈のパパさんのアルバムもかなりリアルですよ。

書込番号:12983566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/07 22:43(1年以上前)

>まあ、友里奈のパパさんのアルバムもかなりリアルですよ。

そうですよね。そろそろ一度整理します・・・リアルな写真を・・・(笑
7年くらい前からアゲっ放しだから・・・

書込番号:12983837

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/05/10 13:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

今日、やっと”サクラピンク リアカバー”を手にすることが出来ました。

すみません、「ついんたさんフォーマット」では撮影しづらかったので
アングルなど違いますが、参考まで。

いや〜ピンク良いですね〜、妥協せずにピンクにしておけば良かったな・・・

書込番号:12993387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/05/10 14:07(1年以上前)

>望見者さん

手に入ったんですね。
やっぱりピンクいいですね(^.^)

私もピンクにしておけばと思っています。

しばらくはツートンで楽しんでおきます。

書込番号:12993468

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/05/10 14:15(1年以上前)

>二塁打王さん

こんにちは。ピンク良いですよね♪
今、ブリスをコーティングして乾燥させてます。カバー着用してますが、暫くは(特に外出時)
ツートンを目立たせようと思います。

書込番号:12993487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件

2011/05/10 14:24(1年以上前)

ピンク良いですよね♪
私は、今週はシルバーですが。

撮影アングルについてはもう何も言いません(笑)
望見者さんのアングルの方が余程分かりやすいですよ(^^)

プリス良いですか?
色々レビューは参考にしていますが、どうも購入に踏み込めないんですよね。
やっぱり定期的な塗布も必要なんですよね?

書込番号:12993511

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/05/10 14:39(1年以上前)

>ついんたさん

こんにちは。物の撮影って、以外と難しいですね(^_^;)
yumin_yuminさんの三枚目の写真を参考に撮ったつもりですが、その行程は大変でした・・・


ブリスですが、、、正直、気休めの様なつもりで使っています。
光沢感もよく見ていないと、変わらない感じです。
前Xperiaの画面にも使っていますが、この場合は指の滑りが違います。(滑りまくり)
僕は、車用に買っていたので流用していますが、わざわざ買うまでは〜〜とは思います。

書込番号:12993539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件

2011/05/10 14:55(1年以上前)

望見者さん、早速のレス有難うございました。

写真部の望見者さんが何を言われますか!
我々素人の代表として、分かりやすい画像アップをお願いします(笑)

プリスはSサイヤ人さんも使われているんですよね。
arc板設立初期の頃も沢山のカキコミがありましたし。
基本、裸族なんで、ちょっと興味はあるのですが、一方では
しょせん消耗品という思いもあるんですよね。
まあ、安い買い物では無いので、もう少し様子をみることにします。

書込番号:12993567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/05/10 15:01(1年以上前)

>ブリスですが、、、正直、気休めの様なつもりで使っています。

細かい傷への耐久性は若干ですが良くなりますよ。リアカバーの場合は、カバーのみ中性洗剤で洗浄し(脱脂目的)、水分を良く乾かしてからブリスをティッシュで直塗り、乾燥、専用クロスで磨きこみ。これを1日おきに3回もやっておけばヌルッとしたつやとともに、わずかながら耐久性もでますよ。ブリス塗布後にドライヤー(低温)で強制乾燥の方がつやが出るような気もしますが・・・リヤカバーはPC製なので一般的に100℃程度まで加熱しても変形はないはずです。

私の場合、車もブリスをフェンダー、ボンネットとパート毎に直塗りして処理しているので1年間は再処理不要ですね。水あか知らずです。

書込番号:12993578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件

2011/05/10 15:29(1年以上前)

Sサイヤ人さん、どうもです。

何処かのスレにも書き込まれていましたが、また念入りに擦り込まれていますな〜(笑)
ちょっと楽天ショップを覗いたら、お試し用みたいなものが1,700円くらい(80ml)で販売されているんですね。
このくらいなら試しに購入しても良いかなぁと。

ちなみにプリスでは無くてブリスなんですね。
プリスでググったら、何も出てこず.....望見者さんもちゃんとブリスと書かれていました。
arcの画面では、プリスもブリスも分かりません ><

書込番号:12993641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/05/10 18:37(1年以上前)

ついんたさん

うちの家電品は全てブリス処理しています(炊飯器、風呂場まで)
とにかく掃除が楽なのですよね。ちなみに風呂場の鏡はガラコ処理です(笑

>お試し用みたいなものが1,700円くらい(80ml)・・・
十分だと思いますよ。ティッシュも小さく畳んで、ウェットティッシュくらいの湿り具合で十分ですから。80mlもあればしばらくもちますよ。本体側にも塗ることを考えると、日焼け止めオイルを美女の背中に塗り塗りしてあげる時ほどべったり塗ると隙間に入っちゃいますので(笑
塗ってから、乾燥させてしっかりとクロスで拭きとり・磨きすることで輝いてくれます。

>プリスでググったら、何も出てこず.....望見者さんもちゃんとブリスと書かれていました。
(笑)スマホで見るとプとブの識別困難ですね。

書込番号:12994135

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/05/10 19:07(1年以上前)

>Sサイヤ人さん

師匠!!まだ、僕は甘すぎたようです・・・・重ね塗りは、二度ぐらいしかしてないし・・・
地道に重ね塗りしてみます。

 ぶ=ブ ぷ=プ 目をこらさないと、、、、


>ついんたさん

僕は、近所のオートバックスで買いましたよ。でも、通販の方が安い・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

書込番号:12994238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/05/10 21:13(1年以上前)

>師匠!!まだ、僕は甘すぎたようです・・・・
いやいや、恥ずかしいからやめてください(ToT)
2度塗りくらいで十分なのですよ。3度目はマスターベーションですよ(笑
塗り・拭きとりから次回の処理まで48時間程度置くとよいようですよ。

ブリス歴は発売当初からの付き合いなので、液晶テレビやパソコンのキーボードまでなんでもシュッシュしちゃってます。メッキ部とガラスには効果ないみたいですけどね。

書込番号:12994759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件

2011/05/10 21:31(1年以上前)

>3度目はマス・・・・・

ハハハ、抜いてしまいましたね、伝家の宝刀を!
私は削除される前に止めとこうっと♪

望見者さん、バックスにもあるのですね。
2000円くらいなら、投資してみようかなと思います。
色々と教えて頂き、有難うございましたm(__)m

書込番号:12994823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/10 21:52(1年以上前)

私もコーティングには拘ったことが無いどころか何もしたことないですが、2,000円くらいなら試してみてもいいかな?と思う(^_^)
皆さん結構やってるんですね・・・
Sサイヤ人さんは何でも拘りが強そうなので理解できます!m(__)m
(3度塗りの自己満足)

書込番号:12994941

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/05/20 22:00(1年以上前)

こんばんわ。

最近、休みの暇な時にはブリスでシコシコ磨いています(^_^;)
でも、ピンクでは”ヌラッ”とした感じが分かりづらいです・・・
ブルーだとグラデーションの感じで、分かるんですが。

今画策しているのは、acroのカバーを使えないかと・・・・・
まだ、デモ機も無いので確認取れないけど、理論上?では装着可能では無いか?と思っています。
ん〜このツートンは、無駄かな(^^ゞ

書込番号:13031632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件

2011/05/20 22:22(1年以上前)

望見者さん、こんばんわです。

また昔のスレ、引っ張り出して来ましたね(笑)
私もブリス塗布以来、磨きというか乾拭きが癖になってしまいました(^^;

ピンクはそうですね。見た目では分からないかも。
触れば一発で分かるんですけどね。

>今画策しているのは、acroのカバーを使えないかと・・・・・
これはどうでしょうかね?
acroって反っているのかな?
確かにacroのカラーバリエーションは追加販売して欲しいですね(^^)
さすがにau版は厳しいでしょうけど。

来週の月曜日は福岡です(^^)v
滞在4時間の日帰りとんぼですが。
中洲の夜は良いですよね〜少々お高いですが.......

書込番号:13031742

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/05/20 22:31(1年以上前)

掘り返してしまいました(^_^;)

確かにピンクの手触りは、変わりました。滑りが違う(≧∇≦)b
もう、何度塗りした事か、、、

acroのリアカバーですが、反りなどは特に気にして無く、なんちゃって〜と言う感じで
出来ないかなと。どの道赤外線の部分が穴が空くことになるので、一手間掛かるんですが
思い白いかな〜出来ればRubyを手に入れたいんですが(^_^;)

福岡出張ですか。中州は学生時代にバイトしていましたが(ファーストフードですよ)
最近は夜の中州には、行ってないですね。楽しんでいって下さいね♪(4時間では無理か?)

書込番号:13031781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件

2011/05/20 22:45(1年以上前)

Ruby良いですよね〜
シルバーとのツートン絶対似合うと思うのですが。
あっ望見者さんはブルーでしたね。
きっとブルーとの組合せも良いと思います(^^)

でも、内緒ですが、最近.......S2気になっています。
別スレでarcとの比較動画を見ましたが、ちょっと凄かったです。
勿論、気になっているだけで、機種変なんて全く考えていませんよ。
次機種変もXperiaです(^^)v

書込番号:13031844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/05/20 22:58(1年以上前)

>望見者さん

こんばんは。
確かにacroのリアカバーは気になりますね(^。^)
ただ加工が必要ですんなり装着できなさそうなのが痛いです。
バリエーションはいいのですが。

>ついんたさん

こんばんは。
S2のあの比較画像を見て驚きました。ヌルヌル動いてますからね。
デュアルコアの恩恵もあるのでしょうか。

冬モデル以降が楽しみになってきますね。

書込番号:13031914

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/05/21 01:40(1年以上前)

>望見者さん

acroのカバーは流石にそのままですとarcと互換性が無さそうなので、値段は張りますけどこちらで
http://www.gl-hearts.com/
好みのカラーをオーダーしてみるのもアリかもしれませんよ。

また、指紋防止加工もしてくれるそうですよ。

書込番号:13032556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング