『写メール画像がいかない』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写メール画像がいかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

写メール画像がいかない

2011/05/02 15:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 isojiさん
クチコミ投稿数:23件

アークで撮った画像を家族のドコモP-02Aに送ると 配信されません。
文字は届いているようです。
原因が分かりません。
配信される操作方法がありましたら教えてください。

書込番号:12961927

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/05/02 15:26(1年以上前)

単に画像サイズが、容量が大きすぎるだけではないでしょうか?
Androidマーケットで!『共有くん』等のアプリでサイズを縮小してみては?

書込番号:12961960

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/05/02 15:43(1年以上前)

相手側が「ファイル制限」しているとは考えられないでしょうか?
また、アプリで加工すると言った方法もあります。
Reduce Photo Size
http://octoba.net/archives/20101214-reduce-photo-size-android-1259.html

書込番号:12961999

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/05/02 15:50(1年以上前)

私も画像サイズが大きすぎるのが原因だと思います。
spモードメールの場合は、メール本文と画像などの添付ファイルの容量は合計10MBですが、
iモードの場合は2MBですので、これを超えるものは添付ファイルが削除されます。

また、iモードのデコメールのファイルサイズは100KBまでですので、画像をメール本文に挿入する場合は、
QVGA(320×240)程度までにしないと画像が削除される可能性があります。

Mootさんやおびいさんも仰っていますが、共有くん等のアプリでサイズをQVGA又はVGAサイズ程度に縮小してから、
メールの送付を試して下さい。

【共有くん】
http://www.appdime.jp/2011/02/09/p-6398
【Reduce Photo Size】
http://octoba.net/archives/20101214-reduce-photo-size-android-1259.html
【Image Shrink】
http://octoba.net/archives/20100528-image-shrink-android-649.html

書込番号:12962025

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 isojiさん
クチコミ投稿数:23件

2011/05/02 16:26(1年以上前)

皆さん、有難うございます。
画像サイズ変更して送信したところ 受信出来たとのことです。
安心して写メール送ることが出来ます。
有難うございました。

書込番号:12962124

ナイスクチコミ!0


スレ主 isojiさん
クチコミ投稿数:23件

2011/05/02 16:28(1年以上前)

スマホ初心者でしたが 色々勉強になりました。
有難うございました。

書込番号:12962129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング