『BMW iDrive ハンズフリーで利用できている方おられますか?』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『BMW iDrive ハンズフリーで利用できている方おられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 Minnesotaさん
クチコミ投稿数:147件

現在、au IS03とiPhone4を利用しているのですが、ハンズフリーで利用しようとしたIS03がBMW iDriveではスピーカ通話が不可で困っていました。その後、BMW Japanの適合表で、その他IS系はBMW Japanの適合表で動作しないということの報告がありました。車は2008年 BMW M3 iDrive1というものです。

BMW純正のiDriveでハンズフリー通話が利用できないのは私にとっては致命的で、この際DoCoMoにMNPで移行しようと考えておりまして、ハンズフリー通話が可能であればソニエリのXperia Arcにしようと思っています。

購入時に試せばということですが、BMWでの新機種の検証には3ヶ月かかること、また、店舗で試すのも限られた状況ですので確実に動作してくれるか不明です。過去、これで失敗したことがあります。iPhoneは着信、発信はできるのですが、住所録が転送できないので実用的ではありません。結局、IS03はお蔵入りさせて(もったいないですが)、SIMを戻してぼろぼろの機種変前のフューチャーフォンでしのいでいます。

ちょっと狭い範囲での質問になって申し訳ないのですが、Xperia Arc+BMW iDriveでハンズフリー通話が問題なく使用できている方がおられましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:12987376

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/05/09 09:47(1年以上前)

中々限定ものなので回答しづらいですね。
ディラーでarc使っている方が一人や二人いると思うのでそちらで聞いてみるのも良いかもです。

書込番号:12989232

ナイスクチコミ!1


doctork7さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/09 10:15(1年以上前)

2007年式のM5に乗っていますが、今月初めにXperia arcに機種変更して、Bluetooth接続し、使用出来ています。
ただ、ガラケー(N-02B)に比べると、最初の認識にやや時間が掛かる傾向があるようですが、途中で落ちることは今までありません。
ご参考になればと思います。

書込番号:12989284

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Minnesotaさん
クチコミ投稿数:147件

2011/05/09 20:42(1年以上前)

ありがとうございます。限定的な質問なので難しいかなと思ったんですが、やはりネットの力にかけてみました。

ディーラーで使用している人がいないか聞いてみることにします。

書込番号:12990891

ナイスクチコミ!0


スレ主 Minnesotaさん
クチコミ投稿数:147件

2011/05/09 20:47(1年以上前)

doctork7さん 

回答ありがとうございます。V10M5ですね(^^)このM3で最後のNAになってしまうので悩んでました。と話がずれました。

利用できるんですね。iDriveはType1と同じなので相性問題はない可能性がありますね。あとは、DoCoMoで接続確認もしてみようと思います。

ありがとうございます。

書込番号:12990915

ナイスクチコミ!0


e90335さん
クチコミ投稿数:1件

2011/07/03 23:35(1年以上前)

BMWのE90/2008/335i乗りですが、後付ブルートゥス仕様車で、XPERIA/ARC SO-01C(docomo)
で完全、電話帳の移送も完全に出来ました。問題もなくあっさりとつながりました。今までIPHON4で不自由しながら(電話帳の移送が出来ないまま)使用していましたがOKです。
BMW JAPANや大手Dさんに聞いても、スマホは接続例が無いし、コメント出来ない状態でした。

もちろん、アイウエオ順で検索も出来ます、蛇足ですが、車内充電USBケーブルは、ELECOM社の
MPA=AMB015BKがお勧めです、理由はケーブルの長さが15CMでセンターコンソルボックス内に過不足なしで収まります。

書込番号:13211523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング