『画面表示のトラブル』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面表示のトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

画面表示のトラブル

2011/05/18 21:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:47件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

不思議な症状がおさまらないので、質問させていただきます。
 
購入後たまに起きていたのですが、スリープ状態からホームボタンで起動すると、左から右へスライドさせるロック解除のバーが出ます。これが時々グレーの棒のようになってボタンが表示されなくなります。ちなみに指でなぞると機能自体は生きているようでホーム画面に移ります。

ホーム画面に移動した後、全てのアイコンが見えない状態になり壁紙だけの表示になったり、さらに悪化すると画面が真っ暗に落ちてしまいます。

たいていの場合、再起動すると元に戻るのですが、ブラウザやツイッター、マップなどのアプリで少しでも引っかかるような状態になると、上記の症状の繰り返しになります。

一度完全に初期化しましてから良好でしたが、やはり何かの拍子に症状がでてしまいます。

対処方法をご存じが方がいらっしゃいましたらお教えいただけないでしょうか?

書込番号:13023675

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/05/18 22:10(1年以上前)

メモリ不足になってるいるため、ホームアプリの再起動などが起こっている可能性があります。
ホーム画面のウィジェットの数を減らしたり、ライブ壁紙を使用している場合は、
通常の壁紙に変更してみてください。
特に、ジョルテの4×4などの大きなウィジェットを使用を中止すると効果的だと思います。

書込番号:13023932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/18 22:39(1年以上前)

以和貴さん

早々にご返信有難うございます。

ちなみにウィジェットは初期状態からTimescapeを減らしデジタル時計を追加した状態です。

ショートカットはホームに12個置いています。

何か他にもメモリを圧迫している原因があるのでしょうか?

書込番号:13024085

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/05/19 00:04(1年以上前)

>ちなみにウィジェットは初期状態からTimescapeを減らしデジタル時計を追加した状態です。
>ショートカットはホームに12個置いています。

その程度であれば、メモリを圧迫しているとは思えません。
メモリ不足が原因だとすれば、常駐しているアプリやバックグラウンドで起動しているアプリが
メモリを圧迫しているのかもしれません。
特にarcを購入後にインストールしたアプリのうち常駐しているものを解除して、様子をみては如何でしょうか。
なお、起動しているアプリは、設定から「実行中のサービス」でみることができます。

その他の原因としては、ロック画面を変更するアプリやタスク管理系のアプリが考えられます。
もし、これらのアプリを使用されている場合は、アンインストールも試してが如何でしょうか。

書込番号:13024548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/19 10:39(1年以上前)

以和貴さん

ご助言有り難うございます。ホームアプリやタスクキルアプリはやめましたので、実行中のアプリに注意して様子を見てみます。

書込番号:13025679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング