『アプリのVoice Recorderについて、教えてください』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリのVoice Recorderについて、教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 sachi1965さん
クチコミ投稿数:34件

録音を少しでもきれいにしたくて、教えていただきたいことがあります。
1 xperia arc のどこから録音されているのでしょうか?
  ※少しでも、その場所をふさがないように注意した方が良いと思うので。

2 マイクなど接続することができるのでしょうか?
  または、イヤホンを繋げて、そのマイクから録音した方がきれいになるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:13111282

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/09 20:13(1年以上前)

マイクは2個所(場所は知ってますよね?)しかありませんので、片方ずつ指で塞いで録音してみれば分かるんじゃないでしょうか?
マイク専用接続端子はありません。
何かで変換して使えるのかどうかはやろうとしたことないので私は分かりませんが、需要が少なそうなのでないかも知れませんね。
あと、可能性がありそうなのは、通話用のイヤホンマイクを挿した場合かな。
イヤホンマイクでなくマイクだけ挿した場合に接続を認識してくれるかどうかも分からないですが・・・
因みに"録音する"ということをしないのでVoice Recorderも使ったことはありません。

書込番号:13111392

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/06/09 21:08(1年以上前)

機種不明

14と15

1に関しては、取説に書いてるんですがね(^_^;)

2に関しては、友里奈のパパさんの書かれている事ぐらいかな?

これでも、XperiaSO-01Bよりは集音良くなっていると思います。

書込番号:13111612

ナイスクチコミ!1


スレ主 sachi1965さん
クチコミ投稿数:34件

2011/06/09 21:46(1年以上前)

友里奈のパパさん、望見者さん、早い返信ありがとうございました。取説も、一応見て、どちらかご存じな方がいれば、と思って聞きました。申し訳ありませんでした。メモ代わりに録音したり、便利なので、少しでもきれいに録音したいと思い聞いてしまいました。自分で、どちらから録音されているかとか、調べてみます。ありがとうございました。

書込番号:13111822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/09 21:57(1年以上前)

スレの内容と少しずれてるかもしれませんが、PCM録音というアプリの方が Voice Recorder よりも遥かに録音の音質良いですよ(^^)
自分も Voice Recorder使ってたんですが音質が悪くて困ってたところ、PCM録音というアプリを見つけて桁違いの高音質と集音で大満足です(^-^)

書込番号:13111884

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/10 11:28(1年以上前)

私はVoice Recorder Proを使い始めました。
こちらの方がきちんと録音されると思います。

書込番号:13113616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sachi1965さん
クチコミ投稿数:34件

2011/06/13 15:24(1年以上前)

アイアンスパイダーさん、泣き虫さん、返信ありがとうございました。PCM録音を使ってみたいと思います。また、それでも迷ったらVoice Recorder Proを使ってみようと思います。ただ、出来るだけFREEのアプリでなんとかしようと思っています。

書込番号:13127181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング