『カーナビとして』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カーナビとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビとして

2011/08/13 10:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 JOYLIKLLEさん
クチコミ投稿数:75件

9月にカーナビの無い車で香川⇔大阪に行こうと思っています。グーグルマップのナビを使ってたどりつけるでしょうか?やはり電池が気になるのですがシガーソケットのUSB充電器を購入したほうがいいですか?

書込番号:13368369

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/08/13 10:58(1年以上前)

「たどりつけるか?」へのレスする力は持ちません。

>USB充電器を購入したほうがいいですか?

ありきたりレスですが。
PC等で事前調査をされて(駐車場等も)必要と思える地点前から
単純走行地点まで(それが?かな)の最低限の使用としても、
その後の通常使用の為には有った方が良いと思います。

書込番号:13368483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/08/13 11:19(1年以上前)

私も京都と神戸間をナビ機能を利用して移動しました。
結果、カーナビ並みの案内で満足のいくものでした。
その際に、シガーソケットの充電器を買いました。
充電器は必須かと思います。
今は1,000円までで購入出来ますし。

書込番号:13368540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/13 15:53(1年以上前)

初めまして、
お役にたてるかわかりませんが
昨日、愛知→芝政ワールドに
いった際のレポートをします。
充電100%出発ナビ+音楽を稼働
約3.5時間で到着充電30%でした。
到着してから車で充電しました。
充電しながらだと熱で不安定に
なることが心配です。

書込番号:13369260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:25件

2011/08/13 18:40(1年以上前)

自分もarcでgoogle mapナビよく使います
香川⇔大阪だろうとどこでも案内してくれますよ

ただバッテリーは激減しますのでシガーソケット充電器は必須だと思います

オートバックスなどのカー用品店にて安いのは1000円以下で売ってますので
購入することをお勧めいたします。

お気をつけて行ってきてください。

書込番号:13369724

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/08/13 21:14(1年以上前)

高速などに乗ってる時は、出来るだけナビはOFFで市街地に降りてから
ナビスタートした方が良いと思います。シガーからの乍ら充電はあまりお薦め出来ません。
元々、熱を持ちやすいのに乍らだと、尚熱を持ちそうだしバッテリーの事も考えて。

arcでは、まだナビはあまり使ってません(9月使用予定)が、前Xperiaでは
問題なくナビしてくれますよ、カーナビを使った事が無いけど
細かい案内が欲しいなら別ですが、普通なら不自由なく案内してくれると思いますよ。

書込番号:13370249

Goodアンサーナイスクチコミ!2


miyarinさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:49件

2011/08/13 22:38(1年以上前)

素朴な疑問なんですが、エアコンの吹き出し位置にホルダーを取り付けたら発熱の心配は無くならないのでしょうか?
携帯用のホルダーの中にはその様な取り付けが可能な物が販売されているので使えないものかと。
これなら充電しつつ発熱も抑えられ、その上画面も見やすいと思いますが。

書込番号:13370637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/08/13 23:02(1年以上前)

>エアコンの吹き出し位置にホルダー

他のスレで見かけたんですが、結露問題があるらしいです。
確かに、一方は直接の冷風で本体内は発熱してるので、結露起こしそうですね。

書込番号:13370741

ナイスクチコミ!4


miyarinさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:49件

2011/08/13 23:34(1年以上前)

やはり結露ですか。
正直なところ、エアコンの冷気に対し結露するほどの発熱量があるか疑問は残りますが可能性は否定できませんものね。
こんな質問をしておきながら私自身エアコンの吹き出し位置は避けちゃいましたし。

書込番号:13370879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/08/14 08:44(1年以上前)

”エアコン冷気が直接あたる内部が常温の薄いプラ?”でも
結露は起きるのでは?としても全ての方で問題となるかは?ですしね。

1000円以下のシガーソケット充電器購入し、充電&ナビ使用/ナビ使用後の充電使用か、
未購入で(心配しながら)使用して充電必要となれば旅先のどこかで??通常充電するか・・・

書込番号:13371907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/08/14 12:35(1年以上前)

望見者さんの書いている使い方が一番実用的に思えますね(^^)
(市街地でナビ、高速は休ませて充電、市街地でナビ)
エアコン吹き出し口は15cmから30cm離して手で持って風にあて、手が寒くなったら止めるくらいなら大丈夫かと(^_^;)
(でも自己責任で)
私もこのくらいなら冷やす時にやります。

書込番号:13372581

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2011/08/14 12:45(1年以上前)

>>シガーソケットのUSB充電器を購入したほうがいいですか?

必須です

Googleナビで充分だと思います。
渋滞情報がレイヤ表示なのと、渋滞考慮のルート引きはしない(と思いました)

VICS情報を使おうとすると
・Docomo地図アプリ(いつもNAVIのドコモ版 カーナビ専用ではない)は10月までトライアル期間(無料)
https://market.android.com/details?id=jp.dmapnavi.navi

リルートが遅い、音声案内が小さい、道路上のVICS表示が見づらいなどの欠点もありますが、データベースは優れています。

ジェル吸盤かドリンクホルダー利用のホルダがないと、視点移動が大きくなって危険ですよ。

書込番号:13372616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 JOYLIKLLEさん
クチコミ投稿数:75件

2011/08/15 03:27(1年以上前)

とても参考になりましたありがとうございました!
明日車用品店で購入します!

書込番号:13375243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング