スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo
海外の非スマートフォン携帯から送信の、画像付SMSを受信する事が出来ません。
TextのみはOKです。
何か解決策はありますでしょうか?
アプリはGo SMS proを使っています。
書込番号:13425827 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どちらの国か分かりませんが、SMSはtextのみの対応ですよ。写真添付のメールですとMMSのマルチメディアメールでは有りませんか? 日本とのやり取りではtextでしか出来なかったハズです。
書込番号:13438833 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうでしたMMSでした、ご指摘有難うございます!
i-modeメールの時は勝手に変換してくれていたのでMMSと意識しておらずSMSと書いてしまいましたm(__)m多謝です。
MMSでおすすめのアプリとかありますでしょうか。
一応、HandcentSMSで送受信できるか試してみます。
国はイギリス、シンガポールです(あまり関係ないですかね)
書込番号:13441227
0点
書き込みが無いようなので・・・・
海外のMMSは日本のMMSとは全く異なるもので、日本の携帯とは相互に通信はできないはずです。
日本のMMSのアドレスは、*****@docomo.ne.jpのようなアドレスで扱いはwebメールと同じE-mailです。海外のMMSは基本的にSMSの延長線上にあり、アドレスは電話番号です。海外において、i-modeでファイル添付のMMSが受信できたということは、それは現地のMMSではなくE-mailで受信されたのではありませんか? 私も海外へ行くことが多くずっとそのように理解していましたが、もし間違っていたらお許し下さい。
書込番号:13459747
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia arc SO-01C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/09/04 0:02:19 | |
| 2 | 2016/11/06 10:11:04 | |
| 0 | 2016/01/23 20:07:46 | |
| 2 | 2015/08/08 11:09:42 | |
| 2 | 2015/07/09 21:22:56 | |
| 2 | 2015/06/26 20:10:25 | |
| 8 | 2015/05/08 8:06:02 | |
| 4 | 2014/08/11 7:57:43 | |
| 4 | 2014/08/07 22:25:33 | |
| 10 | 2014/07/27 23:19:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











