『SDカード破損』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカード破損』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

SDカード破損

2011/09/19 17:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

先日、急に「SDカードが破損しています」とメッセージが出てしまい、フォーマットを求められました。
SDをPCに接続しても認識せず、ドコモショップで聞いてもフォーマットしかないと・・・。

結局フォーマットしたところ、問題なく使えるようになりました。

SDにインストールしていたアプリを入れなおしたところ、
データは残っている状態(例えば手帳アプリで予定などは残ってました)で復旧。

なので、フォーマットして復旧出来なかったのはカメラ画像のみでした。

ドコモショップ曰く、アプリとの相性とかかもしれないと。

原因が分からないといつ何時同じ現象になるか心配です。

こういった現象になった方、何か原因・対処法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:13520907

ナイスクチコミ!0


返信する
LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/09/19 17:59(1年以上前)

SDカードは試供品ですから壊れても保証対象外になりますよね。
なので、壊れる(データがなくなる)前に保証されたメーカーの製品に
交換されることをお勧めします(^^)

書込番号:13520932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/09/19 20:53(1年以上前)

arcやacroの板ではmicroSDHCが壊れたというのはあまり見た記憶がないので稀だとは思います。
私も試供品のmicroSDHCを発売日からずっと使っていますが問題ありません。

保証のあるメーカー製に替えてもデータまでは保証してくれないのでバックアップを取ることが一番かと思います。
ただ、一度データが飛んだmicroSDHCなので信用出来るかと言う意味ではLBS09さんの言うように他のmicroSDHCに変える方がいいかも知れませんね。
どちらにしても定期的なバックアップを(^_^;)

書込番号:13521688

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/09/19 21:15(1年以上前)

同じくmicroSDは試供品ですが、バックアップはmustですね(^-^;
(私もmicroSDが壊れるのは稀だと思ってますが・・・)

データ消失はどんなに文句をつけても戻って来ませんから、面倒くさがらずやっておきましょう。

書込番号:13521843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/09/19 21:26(1年以上前)

ここの掲示板はよく見ているのですが、確かにSDが壊れたという話は見ませんね。
ハズれのSDを引いちゃったんですかね(-_-;)

お二方の言うとおり、めんどくさがらずに定期的にバックアップ取りたいと思います。

書込番号:13521909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/09/20 11:23(1年以上前)

同じ状態の方いましたね。
私も先週末メール添付された写真が何故か見れなくて再起動したらSDカードが破損しています。とアナウンスされたので他のスマホやPCで確認して確かにデータが飛んでいましたので復活ソフトで試してみましたが90%は復活したものの使い物にならず
素直に諦めました。

ちなみに銘柄はKingMaxの8Gクラス6です。フォーマット後は何も無かったように作動してます。


書込番号:13524076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/09/20 21:34(1年以上前)

お仲間がいましたか(^_^;)

う〜ん、今後の対策のためにも原因が知りたいですね。

結局フォーマットした試供品SDを使ってますが、いつ何が起こるかビクビクです(-_-;)

書込番号:13526254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/09/21 00:26(1年以上前)

今までに2度経験しています。

1度目はSO-01B使用時に、カーステレオにUSB接続してオーディオ再生後に、接続を解除してから抜いたにもかかわらずデータ破損。

2度目はarcをBRAVIAにUSB接続して画像再生後に、接続を解除してから抜いたにもかかわらずデータ破損。

いずれも再フォーマットでSDカード自体に物理的なクラッシュはなく復旧してますが、この2つの経験から、必要なデータは毎日PCに落とすようにしてます。

書込番号:13527203

ナイスクチコミ!1


michael2さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/22 15:20(1年以上前)

SDカードの破損ですが三回経験しています。

試供品のSDカードは破損したことはありませんが某問屋で購入したクラス10の32GBのもので三回破損しました。そのSDカードはパソコンやデジカメでは問題なく使えているので単純にあいしょうがあるっぽいです。

現在は別の32GBのクラス4のSDカードを使用していますがこちらは破損経験はありません。

書込番号:13533429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング