『通知領域に★マークが?』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通知領域に★マークが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

通知領域に★マークが?

2011/11/30 00:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:19件

6月にarcを買ってから色々参考にさせて頂いてます。
一昨日から通知領域に★マークが日に3回位でます。
ここ3日位はアプリを入れてないし、なぜ通知されるのか分りません。
開くと新感覚のSNSアプリ♪と出て、タップするとマーケットに
繋がり、出会い系の様なアプリに誘導されます。
へんなアプリは入れてないし、アプリケーションの管理で確認しても
思い当たるものがありません。
無理やり、思い当たることを探せば、金魚すくい系のアプリをアン
インストールしたことです。
(新聞か携帯のニュースでそのアプリが個人情報をアメリカに送信
していて、NTTか行政か?から指導されたとかを見て怖くなって
アンインストールしました)
どなたか削除できる方法を教えてください。

書込番号:13830060

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/11/30 00:25(1年以上前)

こちらの口コミが参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13812231/

書込番号:13830111

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2011/11/30 00:29(1年以上前)

私も同じ事象で困っていたところでした。
「スマホで広がるトモダチ♪SNSアプリ」が
良く表示されます。
どのような操作でなってしまったか、
きちんと覚えていれば良かったと
反省しています。
1〜2週間くらい前からこの事象が
始まりました。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、
ご教示くださいますよう
宜しくお願い致します。

書込番号:13830128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MSADさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/30 01:39(1年以上前)

無料版のMySettings入れていませんか?
最近のアップデートで広告が出るようになったようですが…。

書込番号:13830306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/11/30 02:09(1年以上前)

PONちゅけさん

リンクをお教え下さりありがとうございます。

おかげさまで解消しました。
私の場合は「GalaxyS Go Launcher EX Themes」が原因でした。
アンインストールしたら通知されなくなりました!

ありがとうございます!!

書込番号:13830378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/11/30 07:46(1年以上前)

PONちゅけさん、ありがとうございます。
とりあえず、最近インストールしたやつとかをアンインストールとか
してみます。
MSADさん、MySettings入れてます。
ずっと以前から入れていたのでこれではないかと思ってましたが
アンインストールしてみます。
私はGalaxyS Go Launcher EX Themesを入れてないので、とりあえず
MySettingsから削除してみます。
今日一日通知がこないかどうかを夜にでもでも報告させていただきます。

書込番号:13830661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/11/30 08:16(1年以上前)

以下アプリでAir pushしているアプリを特定出来ると
思います。

「Air push Detector」
https://market.android.com/details?id=com.brosmike.airpushdetector

書込番号:13830720

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/11/30 08:21(1年以上前)

PONちゅけ さんのリンク先にも「Air push detector」の
カキコミがありましたね。
失礼しました。

書込番号:13830728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/11/30 09:24(1年以上前)

PONちゅけさん、ついんたさん、すみませんでした。出勤まえで見逃しました。
「Air push dete ctor」 入れてみました。
やっぱり MySettings せいだったのか該当するアプリはありませんとでました。
みなさん、ありがとうございました。


書込番号:13830862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング