『センサー部ひび割れ』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『センサー部ひび割れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

センサー部ひび割れ

2012/12/05 01:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:93件
別機種
別機種

対策済みの赤線

今更か、と思われるかもしれませんが・・・。

対策品でひび割れ出た方いらっしゃいますか?
私のArcは、今年5月中旬に対策への預かり修理を受けましたが、
先週ひび割れを発見しました。
その1〜2週間前に、『さすが対策品は割れないなあ』と思った
ところだったので、少しショックです。
修理・交換どちらにせよ再設定等面倒なので、もう修理はせずに
このまま使っていこうと思ってますが、他にも同じような方が
いるのかどうか、ふと気になりましたので投稿しました。

過去1回の新品交換(4ヶ月目)、1回の修理(6ヶ月目)ともに
持ち込んだドコモショップの対応も良かった為、今更この件を
盛り上げるつもりはありませんので、再発なければスルーで
お願いします。

書込番号:15434337

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2012/12/06 19:55(1年以上前)

対策品ではありませんが、ひび割れはしてません。昨年10月から使ってます。
これだけ多いのだから、割れ易いのだと思います。
でも、使い方も大きいと思いますよ。割れてない人も多いのですから。
凄く割れやすい・普通に使ってて皆が割れる機種で、私だけ割れてない稀なラッキーな運のいい人でない限り。
割れ易いと知って、割れるのを楽しみにしてる人でない限り割れません。落としたんでしょ

書込番号:15441961

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件

2012/12/06 22:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。
う〜ん、落としてはいないです。

まあ、ご指摘の通り、何か他の人より力がかかった可能性はありますね。
大きな力をかけた覚えは無いですが、あくまで自分はそう思うだけで、
他の人の常識や、メーカーの想定内にあるかどうかは自分では分からない
ですから。
ハードケースを使っているのが逆に負荷になっている可能性もあるかも
しれませんし。

書込番号:15442965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/07 09:03(1年以上前)

使い方次第でしょうね。
飾っておくだけなら割れないでしょうから。
私は対策品ではないですが、センサー上下、
HDMIコネクタ差し込み部周辺軒並みヒビが
入ってますが気にしません・・・というか
気になりません。
型落ちですし、一生使うものじゃないですから。
気にしないのが一番。

書込番号:15444219

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/08 21:14(1年以上前)

対策品にもかかわらず、私のarcもひび割れました。
もちろん落としてもいませんし、お尻のポケットに入れるような
負荷のかかる使い方はしておりません。
1年間の保障期間は過ぎていましたが、最終的には無償交換しても
らいました(ドコモショップ)。

私の使い方が悪いような言い方をされ非常に腹が立ちましたので、
一体どんな対策をしたのかと聞いたところ、温度変化で割れが発生
するため、その対策をおこなったとのことでした。
これだけではどの程度の対策なのか分からないのでしつこく聞いた
ところ、
 「ケース温度が5度から35度であれば割れが生じません。この
  温度帯を外れるような使い方をされると割れが生じます。」
とのことでした。

ひどい設計です。
 
 「対策品なので、次回は有償修理となります。」
とも言われ、さらに呆れました。


書込番号:15451410

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2012/12/08 23:23(1年以上前)

ひみつ道具さん、こんばんは。
返信ありがとうございます。

僕だけではなかったということは、基本設計的に強化しきれないものだったんでしょうね。
僕にとっては(交換で2台目になってしまってますが)初めてのスマホということで愛着もありますし、根拠は無いですがこのクラックが機能に支障を及ぼすまで進んでしまうという気もしないので、このまま使っていこうと思っています。再設定も面倒ですしね。

ありがとうございました。

書込番号:15452207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2012/12/08 23:31(1年以上前)

たけちゃん@事務屋さん

返信が遅くなりました。
コメントありがとうございます。

>気にしないのが一番。
その通りですね。

『少しショック』と書きましたが、それはたまたま、『上手く対策したんだなあ』と感心した直後だったためで、今はもう気になっていないのが実際です。
道具ですから、使っていればいつかは擦り減ったり壊れたりするものですし、仰るとおり数年で買い換えるものですし。気にせず使い込んでいくのが一番ですね。

ありがとうございました。

書込番号:15452259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 価格.com / スマートフォ 

2013/02/15 21:09(1年以上前)

今更ですが、私のArcも対策品にして数ヶ月で再度ヒビが入りました( ;´Д`)
Sh-02Eに機種変更する直前に交換修理しましたが、使い方も外観、衝撃ともに超美品でした!!

やはり、対策品でもセンサー部にはヒビが入るみたいですよ!!
やはり、設計自体に付加がかかるのでしょうかね、、

書込番号:15769334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/07 23:37(1年以上前)

今更の書き込みで恐縮です。
私は本体はカバーを装着し、鞄に入れるかストラップで首からさげるかして
大切に使用していたため、まさか自分のものはヒビは無いだろうと思って
いたのですがよく見てみると何やら筋が、拡大鏡でよく見ると近接センサー
から外側にやはりヒビが・・・
内側の狭いところにもヒビが・・・
もっとよく周りを観察すると、バックボタンの左側にもヒビが・・・
いずれも外側に受かって貫通はしておらずヒビの大きさは小さかったのですが
見つけてしまったため気になってドコモショップに修理の相談をしました。
バックボタンの左側はあまりネットでも見かけなかったことと、ドコモの担当者
によっては有償と言われるかもと思いましたが、保証期間内で大変綺麗に使って
いるにもかかわらずヒビが生じているとやらで無償で預かり修理してくれることに
なりました。
おそらくarcのヒビ割れへ修理依頼への対応経験のある担当者だったのかと
思います。
無償対応には感謝しますが、特にアプリを追加した訳でもなく単にプリイン
アプリのアップデートだけで容量不足でアップデートが失敗することに頭にきて
おり、修理から帰ってきたらICS導入&root化でもしたいと思っています。
若干重くなり、電池の持ちも悪くなるかもしれませんが、あと3年は使いたいので
ここらでリフレッシュしたいです。
対策品での修理後もまたヒビが再発するような情報が多いのでその時は諦め
なければ仕方ないと思っています。
取りとめのない書き込みですが参考になればと思い書き込みました。

書込番号:16107716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/17 00:01(1年以上前)

遅くなりましたが修理が完了しました。
5月6日に修理に出し、5月12日に修理完了の連絡が入り、
すぐに取りに行きました。
液晶保護フィルムは剥がされ、ビニールの台紙のような物に
貼り付けられて返却となりました。
外枠のみの交換がされておりました。
多くの方からの報告のようにまたヒビが再発するかも知れ
ませんがそうならないように祈るばかりです。
修理は受付時の説明の通り無償でした。
引き取り後、すぐさまブートローダーはロックのまま
ICS4.0.4をroot取得で導入し、使用しています。
とりあえず、リフレッシュ完了できました。

書込番号:16141337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング