『microSD』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSD』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

microSD

2011/05/29 15:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

スレ主 岩と麦さん
クチコミ投稿数:19件

はじめまして。
SDカードを「Karei 東芝製OEM 16GB最大30MB/S クラス10 microSDカードSDHC」
に差換えたのですが、ワンセグ録画ができなくなりました。
「録画処理に失敗しました」というエラーメッセージがでます。
当初つけていたカードでは録画可能です。フォーマットもしてみました。
買いかえたカードをあきらめるしかないでしょうか。

書込番号:13066725

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/30 18:19(1年以上前)

http://k-tai.sharp.co.jp/peripherals/microsd_support_sh-12c.html
公式で発表している物です。

書込番号:13071460

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 岩と麦さん
クチコミ投稿数:19件

2011/05/30 20:50(1年以上前)

有難うございました。

公式対応していなくても使えるものがあるかと思っていたのですが、
画像、動画はおとせてもワンセグの録画だけできないということが
あるのですね。公式対応しているものを購入してみます。

なかなかアドバイスいただけなかったんで、聞き方がまずかったかと
あせっていました。。。

書込番号:13071984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2011/05/31 10:08(1年以上前)

これまでいろんなSDカードを購入して使ってきましたが、相性問題などには無縁でしたので参考になりました。
スレ主様ありがとうございます。

ただ、先日ネットで安価な「Sandisk microSDHC 16GB Class4 バルク品」を注文していますので、今はそれが動作してくれるよう願うばかりです。
まあ、SH-12Cでダメでも他機器で使用できるのであれば別にいいのですが。

書込番号:13074123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2011/06/02 07:08(1年以上前)

Amazonで注文していたMicroSDが届いたので早速ワンセグ録画・再生をしてみましたが、普通に録画・再生ともできました。

一応Amazonで購入した品番をご報告いたします。
「Sandisk microSDHC 16GB Class4 SD変換アダプター付属 サンディスク バルク品」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004FPL8ZM/ref=oss_product

書込番号:13081424

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 岩と麦さん
クチコミ投稿数:19件

2011/06/02 08:14(1年以上前)

情報有難うございました。相性問題にあたったことは初めてでした。
参考にさせていただきます。

書込番号:13081546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/06 17:39(1年以上前)

私もこちらの書き込みに気付かず
「Karei 東芝製OEM 16GB最大30MB/S クラス10 microSDカードSDHC」
をclass10でこの価格に惹かれて買ってしまいました。

動画撮影し再生すると、コマ落ちがヒドイのですが公式対応していない以上は諦めるしかないですね。

アダプタを介してデジカメで使用しようと思います。

32GBの「SD-MF032G」、「SDSDQ-032G」以外でみなさんで動作確認が取れているものはありますか?
(もちろん、それを聞いて購入し正常動作しなくても自己責任と諦めます。)

書込番号:13098647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/06 18:23(1年以上前)

ADATAと言うところの32GBを使用していますが、まったく問題ないです。
クラス2ですがスマホや携帯で使う分には十分だと思います。
値段もお手ごろでおすすめです。

書込番号:13098785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/06 23:03(1年以上前)

デカおっさん さん

貴重な情報ありがとうございます。
AUSDH32GCL2-RA1
こちらの型番ですかね。

書込番号:13100178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/07 09:51(1年以上前)

私が購入したのは、AUSDH32GCL2-RでRA1のアダプターなしの商品だったと思います。
私の地元では、AUSDH32GCL2-Rの方が安く4200円位で購入できたと思います。
今のところ不具合もなく(すべて試したわけではありませんが)使用できてます。
不具合が見つかればお知らせしますが、逆にダメな点があれば、みなさん教えてくださいね!

書込番号:13101490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/07 10:28(1年以上前)

どうせなら、人柱になって、また違う32GBのMicroSDHCカードを買っても良いかもと思い始めてきました。購入後、報告いたします♪

書込番号:13101601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/10 14:19(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/archisite/aa0960600
こちらのノーブランド32GB class10を購入しました。

今のところ、動画を3Dで撮ってもコマ落ちなしです。
ノーブランドという事ですが、型番的には東芝なのかなと
4980円という値段でしたし、満足です。

これからベンチマークテストの結果などは別スレにて上げようかと思います。

書込番号:13114118

ナイスクチコミ!1


vip2278さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/15 12:38(1年以上前)

恐らく、classが問題かと思います。私も、サンディスクの32で、class6を知らずに購入したらワンセグの録画ができませんでした。サンディスクの32class4にしたら、使えました。

書込番号:17305408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング