『番組表からの録画について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『番組表からの録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

番組表からの録画について

2011/06/05 12:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

スレ主 ageage521 さん
クチコミ投稿数:325件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

番組表から予約録画をしたのですがなんどやっても再生するときに、無効なファイルのため再生できませんとなります。何故なのでしょうか?ちなみに地域などの設定はやってあります。

書込番号:13093875

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/06/05 13:45(1年以上前)

ワンセグのワンセグ録画再生で再生していますか?

書込番号:13094154

ナイスクチコミ!0


スレ主 ageage521 さん
クチコミ投稿数:325件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/06/05 13:54(1年以上前)

ワンセグのところからワンセグ録画再生していますがみれません。ちなみに番組表から番組を選んで視聴にしてもうつりません。オートチャンネルで設定してあるワンセグのところからだと見れます。なぜなのかわかりません。

書込番号:13094170

ナイスクチコミ!0


mpwkx983さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/05 14:19(1年以上前)

Gガイド番組表とワンセグのチャンネル設定が違ってて、番組表からワンセグ起動しても見れなくありませんか?
それとは関係ないのかな?

書込番号:13094246

ナイスクチコミ!0


スレ主 ageage521 さん
クチコミ投稿数:325件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/06/05 14:23(1年以上前)

私もおそらくそうだと思いました。しかし、番組表のほうは地域の設定しかなくオートチャンネルみたいなものがないのでワンセグを起動したときと番組表から起動したときではチャンネルがちがうと思います。どうすれば良いのでしょう?

書込番号:13094261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/06/05 14:47(1年以上前)

番組表のエリア>ワンセグのエリアとなっていて、
オートスキャンはワンセグの設定エリアで
視聴可能なチャンネルを探しているので、
番組表とワンセグの間でチャンネルの
不整合が起こるとは思えないのですが…。
番組表とワンセグでチャンネルが違うというのは
どういうことなのでしょうか?

書込番号:13094340

ナイスクチコミ!0


スレ主 ageage521 さん
クチコミ投稿数:325件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/06/05 15:00(1年以上前)

たとえばワンセグを起動して鹿児島のKTSを選択すると35チャンネルになり映ります。しかし番組表からKTS の番組を選択してワンセグ視聴を選択すると42チャンネルになってうつりません。なので番組表の方のチャンネル設定ができないと録画できないということになります。何かリンク設定などあるのでしょうか?

書込番号:13094379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/06/06 07:16(1年以上前)

なるほど、ようやく理解出来ました。
理解が遅くて申し訳ありません。
これはドコモに問い合わせて、
番組表アプリの開発元に対応を依頼してもらう以外
ないようですね。

ただ、例えば番組表のエリアを鹿児島としたなら、
ワンセグのエリアも鹿児島にするというように、
ワンセグのエリアを番組表のエリアに合わせると
やはりエリアが違うということで映りませんか?

ちなみに録画だけに限れば、
番組表からの予約時に表示される確認画面で
局の部分をタップして手動で正しい局に
修正することは出来ますね。
非常に面倒ではありますが…。

書込番号:13097241

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング