『バッテリーの使用状況について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの使用状況について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーの使用状況について

2011/08/03 22:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

スレ主 たかげさん
クチコミ投稿数:1件

バッテリーの使用状況でセルスタンバイが60%も割合を占めているのですが、どうしたらセルスタンバイを減らすことができますか?
教えてください。

書込番号:13332461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/08/03 23:11(1年以上前)

セルスタンバイとは、電話の着信や、データ受信の待機動作を表します。電話として使う以上は止めようが有りませんね。
電波OFFや、FOMAカードを抜いても止まらないところを見ると、電波待の必要のない場合でも次に再開された場合を想定して、ある程度スタンバイしているようですね。

書込番号:13332526

ナイスクチコミ!1


pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2011/08/03 23:49(1年以上前)

機内モードonにすれば消費はおさまるでしょう。
と言う、意地悪は程々にして…

電波の受信状態が悪いのかも知れませんね。
何か電波を遮蔽してしまうようなケースや鞄の中、電波の弱い場所に長時間放置してませんか?
それとも、たかげさんの生活域の電波自体が弱いのですかね?

結論としては、受信状態の良い場所に置いておけって事です。
設定やアプリで、どうにかなる問題では無いです。

あ、一つだけネットワークモードを「3Gのみ」にすると少しは良いかも知れません。

書込番号:13332711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/08/04 00:51(1年以上前)

電池の減り具合はどうなんでしょう?
表示される使用状況は相対比率ですから、何も動かさないで置いておけばセルスタンバイが大きな割合を占めるのは当たり前です。
音楽聞いたり、ゲームしたりすればその割合が多くなり相対的にセルスタンバイが少なくなります。
何もしなくてもどんどん減っていってしまう状態なのでしょうか?

書込番号:13332949

ナイスクチコミ!0


pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2011/08/04 01:57(1年以上前)

機種不明

>right-siteさん
こんな感じのやつですよね。(ちょうど他のレス用の手持ち画像がありました)

この状態でしたら、画面をオンにして使用してたら解消しますね。

書込番号:13333122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/08/04 07:10(1年以上前)

減らすのは簡単です。

待機をせず、なにか他の用途で使用すれば比率は少なくなります。

ブラウジングを15分も行えば、表示の方が多くなりますよ。きっと(笑)

そんなことする必要はないですが…

それでセルスタンバイが減らなければ調べる必要があるかもです。

書込番号:13333410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング