『SPメール着信音にSDカードのファイルを指定したい』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPメール着信音にSDカードのファイルを指定したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

スレ主 明太100さん
クチコミ投稿数:3件

SPモードメールアプリで着信音を指定する時、
本体内の音源はリストに出てくるのですが、
SDカード内のファイルを指定できません。。
電話着信音や通知音はSDカードも指定できますが、
SPモードアプリでは、SDカードを選ぶボタンが出てきません。
何か方法があるのでしょうか。

以前使っていたMEDIAS N-04Cでは指定できたので、
可能だとは思うのですが、
SH-12Cではできないのでしょうか。。

書込番号:13350663

ナイスクチコミ!0


返信する
pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2011/08/08 17:23(1年以上前)

一番上にある「プリセット着信音」を選択すれば「通知音」に設定してある音が鳴ります。

もしくは、SDカード内にaudio/notificationsとフォルダを作成し、その中に使いたいファイルを置くと選択できるようになります。

書込番号:13350742

ナイスクチコミ!0


スレ主 明太100さん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/08 17:33(1年以上前)

pi-coさん、ありがとうございました!!
お教えいただいたフォルダーを作ることで、
読み込むことができました!

「プリセット着信音」を使う方法は、
気づいてはいたのですが、
SPモード独自で音を設定したかったので、
2つ目の方法を教えていただいて、本当に助かりました!
ありがとうございました。

書込番号:13350780

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/08/08 17:44(1年以上前)

>SDカード内にaudio/notificationsとフォ ルダを作成し

/media/audio/notifications
の誤りではないでしょうか。

書込番号:13350814

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/08/08 17:58(1年以上前)

大変失礼しました。

audio/notifications
でもOKですね。

書込番号:13350862

ナイスクチコミ!0


pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2011/08/08 17:59(1年以上前)

>以和貴さん
こんにちはです。
ここに書き込むようになる以前から、いろいろ参考にさせて頂いておりますm(_ _)m

フォルダについてですが、おそらくnotificationsフォルダ内であればどこに置いても問題ないとの認識ですが、いかがでしょうか?

書込番号:13350866

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/08/08 18:24(1年以上前)

pi-coさん

>フォルダについてですが、おそらくnotifications フォルダ内であればどこに置いても問題ないとの認 識ですが、いかがでしょうか?

仰るとおりです。
先ほど、確認しました。
勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:13350945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング