『3Gデータ通信』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3Gデータ通信』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

3Gデータ通信

2011/08/24 15:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:20件

パケ代を抑える為に3Gデータ通信を

切って居るのですが、知らずのうちに

3Gがオンになってしまいます

何故切って居るのにオンになってしまうのでしょう?

書込番号:13413087

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2011/08/24 16:26(1年以上前)

設定→モバイルネットワーク→データ通信のチェックは外れてますか?

書込番号:13413182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/08/24 16:39(1年以上前)

HANOI ROCKSさん

>設定→モバイルネットワーク→データ通信のチェックは外れてますか?

チェックを外しても、知らずの内にチェックが入っています

書込番号:13413228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2011/08/24 16:46(1年以上前)

マジすか? なんで・・・

あと、設定→無線とネットワーク→Wi-Fi設定→Wifiスリープ設定→スリープにしないで改善しませんか?

書込番号:13413250

ナイスクチコミ!0


赤 城さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/24 18:50(1年以上前)

私の場合おやすみ省エネにチェックが入っていました。
チェックを外すと解決しました。^^

書込番号:13413600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/08/25 05:10(1年以上前)

私もパケット節約で、3Gオフにしています。

以前は、「APNdroid」アプリのみで3Gオフしていたのですが、スリープに入ってない状態でポケットに入れたため、間違ってタップされて3Gオンになっていたことがありました。

最近では、念のため「APNdroidで3Gオフ」と「データ通信のチェックを外す」の2重で3Gオフにするようにしています。

「3G Watch Dog」アプリを使えば、一定以上の3G通信が入ったら3Gオフにすることも可能です。

他に、パケット節約する場合の設定については、以下のサイトを参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

書込番号:13415549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/08/25 08:33(1年以上前)

HANOI ROCKSさん

>あと、設定→無線とネットワーク→Wi-Fi設定→Wifiスリープ設定→スリープにしないで改善しませんか?

スリープ解除するとバッテリーの消耗が激しくて


ガンバロイドさん

APNdroidこのアプリ良いですね試してみます




書込番号:13415800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/08/31 22:18(1年以上前)

赤 城さん

おやすみ省エネをオフにし一週間使用してみましたら

自動的に3Gはオンに成りませんでした

有難う御座いました。

書込番号:13442605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/08/31 22:20(1年以上前)

ガンバロイドさん

APNdroidを入れようとしたら

有料なので断念しました

書込番号:13442614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/09/01 19:46(1年以上前)

>ヘタレ12号さん

「APNdroid」の代わりに、「APN on-off Widget」を試してみてください。
こちらは無料です。

書込番号:13446001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング