『スマートフォンサイト』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマートフォンサイト』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォンサイト

2011/09/06 11:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:174件

一部なのかもしれないですがスマートフォン用のサイトにアクセスできず、使いづらい状態です。
例えば三井のリパークのサイトは T-01C ではスマートフォン用のサイトが表示されていたのに、
SH-12C では、PC用のサイトが表示されてしまい、スマートフォン用のアドレスを手入力しても
PC用のサイトに飛ばされてしまいます。
そのほかにも多くのスマートフォンサイトとされているサイトが開けないように感じます。
ブラウザは標準の物とドルフィンブラウザー、両方試してみましたが一緒でした。
私なりに調べてみましたが解決方法にはたどり着けませんでした。
何か情報をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:13465597

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/09/06 12:09(1年以上前)

ドルフィンブラウザー で、useragentを変更しても、だめということですか?
menu>その他>設定>ブラウザの設定>UserAgent>Android

書込番号:13465750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2011/09/06 21:39(1年以上前)

まいぱ様
有難うございます。
ドルフィンブラウザーのご指摘の部分は既にAndoroidになっていました。
皆様は三井のリパークのスマートフォン用サイト http://www.i-repark.ne.jp にアクセスできますか?
私は手打ちでアクセスしてもすぐにPC用サイト http://www.repark.jp/ に飛ばされてしまいます。

書込番号:13467527

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/09/06 22:29(1年以上前)

かたぎ335さん
お役に立てなくて申し訳ありません。
当方、SH−12Cではないので、なんともいえないですが、ひょっとして、SIMカードを抜いていたりはないですか?
まったくの、見当違いかもしれませんので、軽くスルーしてください。

書込番号:13467788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/09/06 22:47(1年以上前)

私もやってみましたが同じ現象ですねぇ。

書込番号:13467876

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/09/07 00:23(1年以上前)

ドルフィンブラウザーのUser Agentを「iPhone」にしてみては…

書込番号:13468333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:28件

2011/09/07 10:51(1年以上前)

ご提示のURLがiモード用(ガラケー用)に見えたのでやってみました。
当方MEDIAS WPです。

三井のリパークトップページに
2011年5月31日 「三井のリパーク」 WEBサイトを全面リニューアル
http://corp.mitsui-hanbai.jp/news/2011/20110531_01.html
というのがありましたので内容確認すると

携帯用 http://www.i-repark.ne.jp/index.html
スマートホン用 http://www.i-repark.ne.jp/i/index.html
と記載がありました。ご提示のURLだと、携帯用を呼び出して
しまっていると思われますので、PC用トップに飛んでしまうと
思います。

ただし、スマートホン用のものはドルフィンブラウザHDの
ユーザエージェントの設定がAndroid(デフォルト)で
やはりPC用に飛ばされますが、iPhoneに変更してみたら
ちゃんと表示されました。

Webページ側で判断しているところがiPhoneを宣言する
ブラウザしか通してくれないようになってるんでしょう。

ということで以和貴さんのおっしゃるように変更して
とりあえず使って、三井のリパークさんに教えてあげると
そのうちAndroidの設定でも見れるようになるかもしれません。

書込番号:13469477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2011/09/07 11:17(1年以上前)

まとめレスで申し訳ございません。
皆様有難うございます。

まいぱさん、SIMカードはもちろん入っています。メインの電話として使用していますので(^^)v

以和貴さん、みなといずみさんのおっしゃるように
ドルフィンブラウザーのUser Agentを「iPhone」にすれば今回のサイトに関しては
見ることができるようになりました。有難うございます。
標準ブラウザーにはこういった設定はないのですね?
普段標準ブラウザーばっかり使っていたもので・・・。

ただ、T-01C(レグザフォン)では標準ブラウザーにて普通に見れますので、
みなといずみさんのご説明ではちょっと???でもあります。
T-01CのブラウザーはiPhone宣言している?

同じAndoroidでも動作が違うようでしたので、機種ごとの設定でもあるのかなと思いました。

もちろん ご指摘のhttp://www.i-repark.ne.jp/i/index.html のアドレスを
フルに手打ちしても結果は一緒でした。

皆様お手間をお掛けしました。

書込番号:13469538

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/09/07 22:52(1年以上前)

解決したようなしないような感じですね‥

私の環境ですが、arc+ドルフィンブラウザmini+User Agent「Android」です。
PCサイト、スマホサイト、携帯サイトのどのURLからもスマホサイトのページに飛ばされます。

書込番号:13472000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング