『simフリー オーストラリア』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『simフリー オーストラリア』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 simフリー オーストラリア

2014/06/07 21:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:10件

すでにSIMフリー化されているもの買いました。オーストラリアで使用するために事前になにをしといたらいいですか。事前準備について教えてください。

書込番号:17602917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/06/07 22:12(1年以上前)

取り敢えず、これを読んでみて下さい。
http://biztraveller.info/prepaidsim-australia-vodafone/

書込番号:17602982

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/06/07 22:39(1年以上前)

通信事業者3社で
行動エリアで圏外がないか確認。
(圏外がありそうな事業者は候補から外す。)

下記「対応ネットワークおよび利用可能機種」
の「音声通話・パケット通信などの通信料」
の表中のMAPを御参考に。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/area/view.html?country=5050000&term=

書込番号:17603075

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/06/07 23:30(1年以上前)

一番大事なことを書いてませんでした。

その「SIMフリー化されているもの」は何処で購入されましたか?
もしヤフオク等なら本当にSIMフリー化されているか確認要です。
ただ、確認方法はわかりません。どなたかのレスを待って下さい。
勿論信用ある相手なら問題ないですが、
現地でSIMロックで使えなかったら最悪ですので。。。

私は別機種ですが白ロム品をドコモショップに持ち込んで
SIMロック解除してもらいましたが、
SIMフリーになっているかの確認方法は教えてもらえませんでした。

書込番号:17603262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/06/08 04:21(1年以上前)

オークションのようなところで買いました。今回ワーキングホリデーで使おうと思っています。用途としては現地での電話、メール、LINE、インターネットを使いたいと思っています。金額的にはなるべく低くしたいです。何かおすすめの会社プランなどがありましたら、教えてください。

書込番号:17603704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/06/08 13:15(1年以上前)

プランの前にエリア確認ですが、3社共OKなのでしょうか?

書込番号:17604838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/06/08 13:22(1年以上前)

エリアはシドニーとメルボルンになります!よろしくお願いします。

書込番号:17604861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/06/08 13:25(1年以上前)

あの...
MAPのリンク貼ってるのですが...

書込番号:17604875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/06/08 13:28(1年以上前)

そのことですね!はい!
3社とも可能です。

書込番号:17604880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/06/08 14:00(1年以上前)

プランは現地で決めるしかないと思います。

オーストラリア事情はわかりませんが
一般的にはプランは頻繁に変わるので
日本で調べても参考程度にしかなりません。

現地でプランを決める上で必要なのはSIM購入時に下記を伝えることです。
*プリペイドカードがほしい。
*電話とインターネットの両方を使う。
*滞在期間
*推定使用データ量(何GBくらい使いそうか)
*使用端末の機種名(設定してもらうのに渡すので、それでOK)

使用データ量がわからなければ
高額にはなりますが多めが無難です。
手間を掛けてでも安くしたいなら、
後から追加チャージ(Top up)も可能です。

書込番号:17604956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/06/08 14:38(1年以上前)

丁寧に教えていただきありがとうございました。

書込番号:17605064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング