『テザリング未使用時のパケット代金は?』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリング未使用時のパケット代金は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリング未使用時のパケット代金は?

2011/05/16 18:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 xray0manさん
クチコミ投稿数:37件

当該機種に機種変更を検討しています。
いろいろ調べたんですがわからずにこちらに書き込みしてます。
今回発表のドコモのスマホ大半がテザリング対応のようですが、
テザリング機能を使わないようにした場合パケット代金は、
パケホーダイの上限(ダブルの場合は5985円、フラットな場合は5460円)で収まるのでしょうか?
それともテザリング対応端末だということで当機種の場合は常に、
10395円掛かるのでしょうか?
ドコモのHP
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_hodai_f/notice/index.html#p03
などを見るもいまいちよくわからず、
誰か詳しい方教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:13015569

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/05/16 19:03(1年以上前)

前者の認識で合っています。

書込番号:13015626

ナイスクチコミ!1


スレ主 xray0manさん
クチコミ投稿数:37件

2011/05/16 19:12(1年以上前)

晴れた日の空にさん

早速の返信、
ありがとうございます。

これで、購入に強く踏み切れそうです。

書込番号:13015654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/16 19:48(1年以上前)

juggly.cnのサイトにて、
「料金については、当面の間、スマートフォン向けパケット定額プランにおいて”パソコンなどの外部機器を接続した通信”の上限額10,350円が適用されるとのこと。」
と、記載されてます。

書込番号:13015765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/16 19:50(1年以上前)

すいません、テザリング使用時の料金でした。

書込番号:13015770

ナイスクチコミ!1


yukisugiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/16 23:32(1年以上前)

128k固定であれば前者の料金で済みますが、速度の恩恵は受けれないと思います。

書込番号:13016926

ナイスクチコミ!0


スレ主 xray0manさん
クチコミ投稿数:37件

2011/05/17 07:48(1年以上前)

yukisugiさん、
とっくりんぼUさん

ご意見いただきありがとうございます。

テザリング対応機種で高速通信したいなら、
常にパケット代10395円掛かるということですか・・・。

ご意見が別れてしまい予約すべきかどうか迷ってます。

しかし、
テザリング使わないのに毎月高額なパケット代金がかかる機種って、
どうなんでしょうか?

書込番号:13017667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/05/17 08:00(1年以上前)

いやいや、前者の認識で絶対に問題ありません。
テザリングはその他の通信に当たり、
その他の通信には128K通信と高速通信があるということです。
この機種で128K通信が可能かどうかは別として、
テザリングを使わないのであれば、
パケット料金は5,460〜5,985円ですよ。

書込番号:13017688

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 xray0manさん
クチコミ投稿数:37件

2011/05/17 08:31(1年以上前)

なるほど、
そういう事ですね。

今回発表されたスマホの大半がテザリング対応みたいなので、
それらの機種に機種変しただけで、
毎月1万円強の通信費掛かるなら、
それらの機種を購入する気になれないと思っていました。

まあまだ未発売なので、
確定的なことは言えないのかもしれませんが、
Mobile APなどでアクセスポイントの設定さえしなければ、
パケホの範囲内で使えるんであろうと思い予約しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13017745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/05/17 09:52(1年以上前)

ちなみに今回発表されたスマホは128Kの通信には対応していないです。
よって、テザリングを利用すれば最大10,395円となります。
128Kに未対応という点から想像するにAPNの設定は自由には変更させないってことなんじゃないかと思ってますが、Mobile APそのものを封じられていなければ5,985円の範囲で使えるんじゃないですか?

書込番号:13017894

ナイスクチコミ!0


WULONGCHAさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:21件 Amazon 

2011/05/17 11:14(1年以上前)

この件、昨日の発表会のとき、どっかの記者が質問してたな。

書込番号:13018063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/17 12:51(1年以上前)

インプレスにありますね。(APN固定の話)
「各端末のテザリング機能はspモード契約が必要で、mopera契約では利用できない。また、データ通信時に必要なAPN(Access Point Name)は固定のものしか利用できず、仮に端末のSIMロックを解除した場合でも固定のAPNしか受け付けないとい。」

あと、ドコモスマートフォン 主なサービス対応一覧(予定)のPDFに
「テザリングを有効にした場合、外部機器が接続されていなくてもすべてのパケット通信がパソコンなどの外部機器を接続した通信となります。外部機器での通信が終了次第、必ずテザリングを無効にしてください。」
とあるので、忘れると、、大変ですね。

書込番号:13018276

ナイスクチコミ!0


スレ主 xray0manさん
クチコミ投稿数:37件

2011/05/17 14:00(1年以上前)

ということは、
今回発売予定でテザリング対応機種では、
テザリング機能を有効・無効に切り替えできそうですね。

外出先でどうしてもPCや他の端末をネットワークに接続したい時に、
他のアクセスポイントも見つからないような状況の時に緊急的には使えそうですね。

ただ、
他の外部器機接続しただけですぐにパケ代は1万オーバーですね。

またAPN変更できないなら、
simロック解除してもらっても、
b-mobile simなどもテザリングできないんですね。

書込番号:13018451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/05/17 22:10(1年以上前)

テザリングの料金はパケホ加入の上PCなどと接続した時点(選択方法はあるようですが)で課金され上限10395円の支払い義務が発生するシステムです。
なのでONやOFFの方法は追々判って来るとして現段階ではスマホ単体での使用の上限は各パケホの上限のみの課金と言う事になりますので晴れた日の空にさんの通りで宜しいかと。

だけど、今回テザリングのシステム解禁されたんですよね〜♪システムが・・・・・呼び出せるかもしれないね〜アプリで・・・・・・・ ね!うみのねこさん!!

と言うことは・・・・・・

いかんいかんこれ以上は。


それと他社のSIM使用の場合基本その会社のAPN使うからそこら辺各キャリアが公開してるなら全く問題なく使用出来ますね。
SBさんは絶対解放しないでしょうけど。

でも今後日本におけるスマホ比率でドコモ・au8対林檎2程度の差が出てきたら林檎さんも再考せざろう得なくなる時期も来るのだろうか。

書込番号:13020040

ナイスクチコミ!0


スレ主 xray0manさん
クチコミ投稿数:37件

2011/05/18 14:41(1年以上前)

すたみなおやぢさん

イカンこともついつい考えてしまいますよね・・・。

SBさんは、開放したらトラフィックまた大渋滞でしょうね。

書込番号:13022406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング