『SAMSUNG GALAXY S U NIGHT IN TOKYOに行ってきました』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SAMSUNG GALAXY S U NIGHT IN TOKYOに行ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

SAMSUNG GALAXY S U NIGHT IN TOKYOに行ってきました

2011/06/09 00:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度4 Atelier Nii 
別機種
別機種
別機種
当機種

着信あり状態

Smartbench 2011

AnTutu System Benchmark

GALAXY SIIで撮影

行って来てみましたのでざっくりと報告を。

まず着信LEDですが、実際に着信させてみた所、LEDはありませんでした。
1枚目の写真が着信後の状態です。

持った感じは、軽い、薄い。スペックを考慮すると軽いという印象が大きいです。
後ろのカバーは光沢タイプなので指紋の跡が残りやすいです。

ベンチマークは写真参考。
4枚目は、GALAXY SIIで撮影した写真です。
(抽選会の時の写真です。GALAXY SII当選者2名は本日から貸し出されています)

他にも数枚撮りましたが、画質的にはう〜ん。スマートフォン並みかなぁ。
明るい昼間の野外などで撮影していないので言い切れるほどの評価はできません。

ワンセグは普通に見れました。自分はワンセグ付を持っていないので比較はできませんが。

GALAXY Sシリーズ特徴のIMであるSwypeですが、日本語対応がクオリティが確保できなかった為、GALAXY SIIでは採用が見送られ従来通り日本語不可となりました。

スペック面では、グラフィック面でGALAXY Sで採用されていたPowerVR SGX 540からARM Mail-400MPというGPUに変更されています。
この為、描画性能は素直にパフォーマンスアップしていません。
性能的にはiPadに採用されているApple A5のPowerVR SGX 543MP2やNVIDIA Tegra2から劣っている可能性も…。
Apple A5と同等のGPU搭載を期待していただけにちょっとこの点はがっかりでした。
と、いうか初物が多い開発者泣かせなシリーズだなぁ。

CPUはベンチマーク対策を別としても結構爆速。
メモリも836MB中確かめた時は506MB空きがありました。

最後にオプション品で1300mAのバッテリー付ケースが純正オプションが約6,000円で用意される様子です。

これは試作機で実際に販売されるのとは異なる可能性があるので参考程度に。
自分の個人的な感想なので、最終的には実機を触った上で判断してください。

書込番号:13108760

ナイスクチコミ!5


返信する
mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/09 09:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

他機種との比較 AnTutu Benchmark

他機種との比較 Quadrant Standard

カーネルバージョン

ベンチテストでは写真のように Tegra2 より優っています。。(左は Galaxy S)

ワンセグは当地区では全く問題なくありません。
ワンセグでは高評価の LYNX3D と受信感度は変わりません。

カメラは Xperia には劣ります、画素数は増しましたが
Galaxy S との差を感じません。

印象はやはりサクサクでスムーズの一言に尽きます。

書込番号:13109673

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度4 Atelier Nii 

2011/06/09 10:25(1年以上前)

> mesuke32さん 
> ベンチテストでは写真のように Tegra2 より優っています。。(左は Galaxy S)
えっと、自分が指摘しているのは、GPU部分ですよ。
AnTutu Benchmarkのグラフで言うと、黄緑色と緑色部分です。
CPUは圧勝している状態なのですが、GPUに至ってはDesire HDにさえ負けているのが判ります。
あと、タブレット端末は描画領域が広い為、フレームレートでスコアが測定されると評価が下がります。
この辺りの注意が必要ですよ。

ちなみにベンチマークのフレームレートではGALAXY SIIがGALAXY Sより大差で値が低かった項目がありました。

書込番号:13109844

ナイスクチコミ!0


mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/09 10:29(1年以上前)

> Nisizakaさん
失礼しました。
そのようですね。。

書込番号:13109856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング