『カバーは背面のみ?フル?』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カバーは背面のみ?フル?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カバーは背面のみ?フル?

2011/06/15 10:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 wakotamさん
クチコミ投稿数:2件

初スマートフォンに本機を予約しています。
傷をつけたくないので、カバーを探しているのですが、
ほとんどが背面カバーで少数のフルカバーケースがあるようです。
落としたときのことを考えるとフルカバーがいいのかなと思うのですが、
使い勝手など考えると背面カバー+液晶保護カバーがいいのかなと迷っています。
実際、背面カバー、フルカバーをご使用の皆様のご意見をお聞かせ下さい。
両方使ってみたがいらっしゃれば、メリット、デメリットなどお聞かせ頂けるとありがたいです。

書込番号:13134485

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/06/15 13:04(1年以上前)

フルカバーって結構シリコン系のものが多くありませんか?
私は使った事はありませんが、相当入れ難いような気がします。

スマホって、フリーズやおかしな挙動を示した際に、バッテリーを抜くことって意外に多いんですよね。
また、予備バッテリーを購入し、交互に使用するとか。

こういった場面でのフルケースからの出し入れは、かなり面倒だと思いますよ。

所詮消耗品ですし、DSに持ち込めば5千円弱くらいで外装交換はやってもらえますからね。

というわけで、私は「裸族」です。
せっかく、薄いGalaxyですからね〜カバーを付けることで「太っちょ」になるのはちょっと勿体無いかなぁと思います。

書込番号:13134898

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/15 14:02(1年以上前)

TPU(熱可塑性ポリウレタン)製のフルカバータイプもありますね。
iPhone4やSH-03Cの時に使っていました。シリコンに比べて出し入れはしやすかったです。
背面カバーだけのものでも、傷防止もありますけど、ファッションとして楽しむのもアリかと思います。
利便性を考慮して選択すればよいと思います。

書込番号:13135020

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/15 14:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

また、純正品として上図ものも販売されるようです。
リアパネルをまるまる交換して、まるでシステム手帳みたいに見えるちょっと変わったカバーですね。

書込番号:13135030

ナイスクチコミ!1


スレ主 wakotamさん
クチコミ投稿数:2件

2011/06/15 15:38(1年以上前)

ついんたさん、おびいさん
ご回答ありがとうございます。

>ついんたさん

背面も前面も覆える(フルカバー) ↓みたいなもの
ttp://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dpp/4525443050130/?dan=dpp%252F4525443050079%252F&ccc=SC02C&cpc=4525443050130

か背面のみのカバー ↓みたいなもの
ttp://item.rakuten.co.jp/allstar/galaxys2s10/

どっちが必要と思っていましたが、裸族って方法もあるんですね。
ゴリラガラスだしあまり傷対策は気にしなくていいんですかねぇ。
あまり傷がつかないようなら裸族で気になり始めたら外装交換ってのも検討しようと思います。


>おびいさん

純正品のカバーは面白そうですね。
カラーやデザインなど他にあれば検討しようと思います。

書込番号:13135254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング