『初スマフォ!しかし、不安です・・・』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初スマフォ!しかし、不安です・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 初スマフォ!しかし、不安です・・・

2011/06/21 08:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 o-p-o-pさん
クチコミ投稿数:4件

23日で初スマフォになります!機種変も3年ぶりで、かなりワクワクしています!! しかし、、、ユーチューブなどの使用している動画を見ている限り、「自分もあんな風に使える様になるんだろうか??」と不安がよぎります。基本的な動作は慣れだと思いますが、例えば本体を横に揺らしてページを変えるとか、今まで見たこともない扱い方を目の当たりにするとホントに不安になります。私はとりあえず、本屋に行き本機種の攻略本があれば買おうと思っています。既にスマフォをお使いの方や、私と同じく初スマフォの方はどのようにして、扱い方を学びましたか?また、本機種の攻略本などはまだ発売はされていませんか?よろしくお願いします。

書込番号:13158675

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2011/06/21 08:58(1年以上前)

すぐになれると思います。
本については、以下の書き込みにありますので、書き込み番号検索してみてください。

書き込み番号:13151066

書込番号:13158699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/21 09:01(1年以上前)

o-p-o-pさん 心配することないですよ。

GLAXYS2独自の操作方法なのでほどんどの人は未体験ですし、そんな操作方法があることを知っているだけでもよいと思います。

普通のスマートフォンと同様の操作方法で使いこなせますよ。

ただ、ガラケーからの初スマホだと慣れるまで少し時間がかかると思います。

書込番号:13158704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2011/06/21 09:04(1年以上前)

連投失礼します。

よく見たら、スレ主さんは携帯からの書き込みでしたね^^;

本についてAmazonのサイト確認してみてください。

モバイル用URLです。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4881668005/ref=mp_s_a_2/378-5744951-2803965?qid=1308457672&sr=1-2

書込番号:13158713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2011/06/21 09:10(1年以上前)

何度もすみません。

携帯からだとジャンプできませんね・・・

本の名前は「GALAXY S II Perfect Manual」です。
まだ発売されておらず、予約受付中ですが、Perfect Manualシリーズは役立つと思います。

書込番号:13158731

ナイスクチコミ!0


いっPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2011/06/21 09:35(1年以上前)

楽しみですね!!
とうとう明日です!!!!
扱い方は、いろいろ触って覚えるのも醍醐味ではないでしょうか^^
本など購入するのもまた、楽しいですしね

一応動画だとこれが解りやすいので、発売まで短い時間ですが予習してみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=4n2Kp4ekWNs&feature=feedf

書込番号:13158803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/21 18:15(1年以上前)

初スマフォおめでとうございます。GalaxySUいいですよね。当方今現在GalaxyS,iphone4、ipad2を所有しています。

スマートフォンカフェで実機触ってきましたが、動作がヌルヌルで、タッチスクロールはipad2並みでしたよ。

使い方はすぐ慣れると思います。攻略本はこの機種であれば、今後沢山出てくるので、本屋さんで立ち読みするかして

決めた方いいですよ。自分は2chの掲示板で情報を集めています。まあ良く読むと少しイラッとしますが、

玉石混淆なので、割り切って見ると勉強になります。ガラケーからスマフォへの移行だと料金プランが沢山選択

できるので、自分の使用状況にあったものを選んで下さい。

不安を煽るようで申し訳ないのですが、スマフォは携帯と思うより、小さなPCと考えたほうが気が楽になります。

GalaxySUは最新機種なので、多少バグが発生すると思います。広い気持ちで構えて下さい。

書込番号:13160182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング