『S2でのGPSの掴みについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『S2でのGPSの掴みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

S2でのGPSの掴みについて

2011/06/25 23:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:52件

既にユーザーの皆さん ご回答頂ければ幸いです。
Sの時にさんざん話題になった「残念GPS」ですが、以下のパターンでGPS捕捉を
行った場合、GPS受信状態(捕捉完了)になるにはどの位の時間がかかるか
(不可能な場合は不可と)を教えてください。
1,3Gでの受信の時
2,Wifi受信の時
3,一度3GをONにして受信してから、その後Wifiのみで受信した場合
3,の時に一度電源OFF(再起動)してからWifiのみで受信可能かどうか

宜しくご教示ください。

書込番号:13178046

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/25 23:34(1年以上前)

Xperia arcと比べてもGPSの掴みは問題なく受信できています。
ただ、マップの描写は流石にGALAXY S IIの方が速く感じます。

書込番号:13178187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/25 23:50(1年以上前)

回答者のおかしな日本語・・・

書込番号:13178276

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/25 23:59(1年以上前)

失礼致しました。ちょっとおかしかったですね(^_^;

どの状態でも問題なくGPSを掴めています。前機種のXperia arcと同程度です。

>おにぎり2011さん

どうせレスされるなら、あなたもスレ主さんの疑問に回答されては如何ですか?

書込番号:13178314

ナイスクチコミ!8


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2011/06/26 01:13(1年以上前)

QUAKER KILLERさん 

これみるとS2が衛星補足するまで16秒ほどかかっています。
http://www.youtube.com/watch?v=u-_5ft7Pntg

S2はもっていないので状況によって変わってくるかもしれませんが、
こんなに時間かかるものなんでしょうかね?

書込番号:13178597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2011/06/26 12:19(1年以上前)

おびぃさん、Curtis210さん
ご教示有り難うございます。感謝致します。

お話やご紹介のYoutube画像を見ると、Sよりは、かなり改善されて
いるようですね。少し安心しました。
例えば、poketWifi等でテザリングしてS2のWifi環境でgoogleナビを
使うって事も可能なんでしょうね。

書込番号:13180012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング