『GPSの反応速度と精度』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSの反応速度と精度』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

GPSの反応速度と精度

2011/06/29 12:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:13件

S2のGPSの精度ですが、現在地を特定するのに少し時間がかかります。精度もいまいちの感じです。
特に動いている電車ではなかなか現在地を示してくれません。
一緒に電車乗り合わせている友人はLINX(SH-03C)を所有していますが、結構早く反応して快適そうです。
以前の書き込みにも有りましたが、S2のGPSは弱そうですが、こんなものでしょうか?

書込番号:13192935

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/06/29 14:45(1年以上前)

以前のガラケーでは、電車に乗っているとGoogleMapアプリを使うと地図上の線路をなぞるように補足していました。

それに比べるとこのスマートフォンのGPSは劣る感じがします。

自宅の周りを外出(田舎なので車で10Km超移動)しますが、1Kmから数百mぐらい現地点がずれていることが日常的に良くありますよ。また、補足するスピードも遅い感じです。

(酷い場合は数十キロずれます・・・。)

以前のガラケーでは、こんなことはありませんでしたね。

書込番号:13193268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2011/06/29 15:21(1年以上前)

GPSの掴みは弱いです。
SでもTabでも話題になってたと思います。
自分で所有してるTabも弱いですし
サムセン製品はこんなもんだと諦めてます。
Xperiaも所有してますが同じ場所で測位すると
その差は歴然です。
XperiaのGPS精度は特に良いわけでは無いですが
Tab、S2とは雲泥の差があると思います。

書込番号:13193351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2011/06/29 15:22(1年以上前)

訂正
× サムセン
○ サムスン

書込番号:13193353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2011/06/29 15:29(1年以上前)

S2はGPSの捕捉が遅いとか、精度がイマイチという書き込みをよく見ますが、自分のは室内(窓が一箇所しかなく、鉄製の雨戸を閉め切った状態)でも15〜17秒で捕捉します(もちろんWi-Fiオフです。)
精度も確認するため、Googleナビも使用してみましたが、精度も申し分ありませんでした。

場所にもよるのかもしれませんね・・・

不具合も考えられますので、ある程度の判断材料としてたくさんの方の詳しいレビューが揃うといいですね。

書込番号:13193377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング