『リコール対象商品?(お客様センターに問い合せてみた)』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『リコール対象商品?(お客様センターに問い合せてみた)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信17

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 dyronさん
クチコミ投稿数:2件

液晶画面に不具合があったために(左半分が黄ばみが強く実用に耐えなかった)

ドコモの代理店さんに確認してもらって交換していただきました。

ですが、、、、交換してもらったモノも多少マシにはなりましたが基本的には液晶に不具合が残ったままかつ、

お次はカメラにも不具合があり(写真撮影時、画面中央に赤いシミアリ)

交換したものまでオカシかったので、、、これは「流石に変だな」と思いまして、、、お客様センターに問い合わせしてみました。

そしたら、私以外にも同様の問題を抱えたお客さんが多数いるみたいで、リコールするかどうか検討中と言われました。


「不具合に気づきながら販売しつづけるのはどうかと思うのですが?」

と提案したのですが、、、明確な答えは得られず、

「いま修理に出されましても改善されるかも不明ですので、しばらくお待ちください」と言われたくらいです。苦

新品交換してもダメ、修理もできない。

「疑問な対応」で残念でした。

カタログ上のスペックは大変素晴らしいと思い購入いたしましたが、、、

実際、手にとってみて、色ムラがひどく美しくない液晶と赤いシミのあるカメラには愕然としました。(一度交換したにも関わらず改善されてないということは、製造上の欠陥、または設計ミス、初期不良としか思えません)

今からスマートフォンを買い換えられるとしたなら、、、絶対、この機種はえらびません。無念!

書込番号:13277315

ナイスクチコミ!8


返信する
JK^Hunterさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/07/21 00:00(1年以上前)

>そしたら、私以外にも同様の問題を抱えたお客さんが多数いるみたいで、リコールするかどうか検討中と言われました。

さすがにリコールとは言わないでしょう。

書込番号:13277461

ナイスクチコミ!5


B’zさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/21 01:27(1年以上前)

発売当初は赤いシミのように写る現象で交換される事もあったようですが
サムスンのサポートページを見てみると下記のように書かれていました。

http://jp.samsungmobile.com/pc/support/gs2_faq_a02.html

サムスン側は不具合ではなく【特性】と判断した感じですね。。

書込番号:13277722

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/07/21 02:41(1年以上前)

細かいツッコミですけど、この端末に液晶は搭載されていませんね(^_^;)


>今からスマートフォンを買い換えられるとしたなら、、、絶対、この機種はえらびません。無念!

この端末がイヤならまた同じ端末にしたいとは誰も思わないでしょうね。

書込番号:13277829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/21 06:15(1年以上前)

液晶の不具合とか言われても、そもそもし
液晶は使われてない。
そんなレベルの客がしつこく不具合を言ってきたら、
お店はクレーマーとして対応します。

そもそも、買ってもいないのでは?

書込番号:13277987

ナイスクチコミ!4


泥ん子さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/07/21 09:18(1年以上前)

最近多いですね『GALAXY S2』批判
それ程目立つ機種なんでしょうね・・・

それほど不具合があるのでしたらdocomoショップにて他機種に交換をお願いしたらいかがでしょうかね・・・
それとお客様センターでリコールの検討中ですか?
リコールの検討はdocomoとサムスンが検討する立場だと思いますが、制度の変更があったんでしょうか?


よく見かけますが、どこの機種に似てるから・画質・韓国製品とか非難の口実になってますが、私が使ってた前機種の再起動・フリーズ・カクカク・バッテリーの持ちの悪さが『GALAXY S2』で解決しましたので満足してます。

書込番号:13278370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/07/21 12:17(1年以上前)


お客様センターにおいて、決定していないリコールに関して
「リコールを検討中です」なんて発言はありえないですね。

『リコール』という4文字が、軽々しく語られることはあり
ません。まして検討過程において・・・。

書込番号:13278828

ナイスクチコミ!1


氷呪さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/21 13:51(1年以上前)

液晶不良とは大変ですね。
GALAXY S IIは液晶非搭載なので違う機種なのではないでしょうか(笑)

書込番号:13279072

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/07/21 15:02(1年以上前)

どちらのお客様センターに問い合わせたのでしょうか?
普通「リコール」とは使用していく上で、すべての端末で重大な欠陥や危険な状態の場合に使う言葉だと思います。
確かに画面の見え方や赤カビの問題はあるようですが、いきなりリコールにはならないでしょう。
これでリコールならば、どんな機種でも不具合があればリコールになってしまいますよ。

書込番号:13279217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/21 19:29(1年以上前)

せっかくスレ建てたのだから、何がしか反応、反論があっても良さそうなものだが。

一度吼えて、そのままかよ。
失敬な人ですな。

そもそも私も国産派ですけど、まぁAndroidスマホについては国産はダメだな。
OSについて行ってないし、全部入りとか世界で売れないから利益出ないだろ。

書込番号:13279924

ナイスクチコミ!5


いっPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2011/07/21 22:20(1年以上前)

いろんな議論があってよいですが、嘘はいけません

書込番号:13280680

ナイスクチコミ!5


finkさん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/27 02:15(1年以上前)

先々週に韓国本土でGALAXY S II の不具合が取り上げられてましたよ。
詳しくは分からないですが、あるパーツが湿気に弱いみたいで、勝手にスピーカー通話になってoffにできないらしい。
なぜか日本では報道されてないですが、韓国語ですがソースを載せておきます。
日本でも同じ現象があれば、すぐに告知があると思うのですが。
っていうか、日本の方が湿度高いんじゃないか?

http://media.daum.net/digital/view.html?cateid=1041&newsid=20110715212721917&p=sbsi&RIGHT_DIGI=R2

書込番号:13300318

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/07/27 05:56(1年以上前)

>finkさん

記事を簡単に訳して読んでみましたけど、現在は該当部品を削除して販売していると読み取れますね。

書込番号:13300498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/09/16 16:09(1年以上前)

finkさんの言われている症状でました。
他にもいろいろ出ました。前触れもなく。

@finkさんの言われている勝手にドライブモード

APC接続していないのにPC接続表示&充電中表示。

B動画再生時、HDMIケーブル接続していないのにHDMIケーブルが接続されています表示がされ、音声が出ない。

C画面回転させていないのに勝手に画面回転。今は画面回転するにしても画面回転しませんw


原因不明ですが、水濡れ&外観破損等なければ無償交換してもらえそうです(DSよりそういう説明有)。


他に出ている方いらっしゃいますか?


あぁ、速くていい端末だと思ってたのに残念だなぁ。

@は湿気が原因となっているけど対策あるのかなぁ。

書込番号:13506850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/09/16 16:19(1年以上前)

すいません。

finkさんは勝手にドライブモードとは言ってないですねw

ただ、おそらくドライブモードになって電話は使えなくなるってことではないかと。

確かに発信時にスピーカーが自動でON状態でした。しかしOFFには出来たと思います。
ま、発信できないから同じなんですが。

参考。
http://www.hsbcmaniacs.com/2011/07/galaxys2_22.html

書込番号:13506891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:21件

2011/09/16 18:39(1年以上前)

皆さんいろいろと不具合が出て大変ですね
幸いに私の所のS2は再起動・電池の異常放電・フリーズ等無く大変機嫌良く動いております
私はS2の前にはSも使用しており現在はS2とTABもサブに使用しています
いずれも機嫌良く不具合無く動いています
ただ、私の使い方は仕事で使用しているのでゲームや音楽/動画関係のアプリを一切入れていません(たまに音楽を聴きますが最初からインストールされているアプリで聞くだけです)
RAMの使用量も常に半分ほどです、それが功を奏しているのでしょうか
でも、機器の当たり外れは有るようですね

書込番号:13507347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/09/16 19:01(1年以上前)

一介のオペレーターが「リコール」なんて単語を発してしまったら大問題です。
あり得ないんじゃないかなと思いますが…。

B’zさんの紹介してくれたリンクを読むと「携帯電話のカメラに期待するなよ!?」ってサムスンが言いたそうな感じはしますねw

書込番号:13507436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/09/20 08:54(1年以上前)

機器の無償交換してもらいました。

交換時に初期化しようとしてたらボタンが効かなくなりうまく初期化できず。

何度か試して初期化できましたがDSの人も『僕もこの症状は見たことないです…』とさじをなげる始末。


原因不明の重症でしたね(苦笑)。


何か分かればいいなぁ。

書込番号:13523725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング