『simejiのコピペについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『simejiのコピペについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

simejiのコピペについて

2011/09/05 13:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 Gu.yさん
クチコミ投稿数:24件

いつも皆様のすばらしい解答を大変参考にさせていただいております。

simejiについての書き込みをみて自分も導入してみたのですが、ひとつ困ったことが出てきました。

コピー、ペーストについてなのですが、simejiでの一般的な方法であろうメニューキーを押してカーソル移動のキーボードを使用してのコピペがうまくいきません。
カーソルをあわせSを押して範囲選択でコピーまたはカットだと思うのですが、最初にカーソルをあわせSを押すとキーボードが消えてしまい、そのまま範囲選択すると全文が選択されてしまいます。

simejiをお使いの皆様のはどうでしょう?本機との相性の問題なのでしょうか?
もしそうなのであれば皆様はどのようにコピペしてますか?

皆様のお知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13462038

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/06 09:52(1年以上前)

simeji使っています。

コピペの際は、simeji特有の機能ではないかもしれませんが、

@コピーしたい文章部分を長押し。
Aメニューが出てくるのでテキスト選択ボタンを押下
B文頭と文末のカーソルが出てくるので、コピー部を選択
C選択したら、勝手にコピー・カット等のボタンが出てくるのでコピーする。

Dペーストの場合、テキストのペーストしたい部分を長押し。
Eメニューが出てくるので、貼り付けを選択。

以上の手順でやっています。

逆に、メニューボタンでカーソルを動かすって事はやったことないです。
というか、知らなかったです。。。(^^;

ブラウザの一部テキストをコピーする場合も、同様の手順で出来るので、
この方法が、標準的なのかな?とも思います。

一度お試しください。

書込番号:13465406

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 Gu.yさん
クチコミ投稿数:24件

2011/09/06 11:17(1年以上前)

機種不明

きのしゃん。様
ご回答ありがとうございます。

アドバイスいただきました通りの方法で大半はできるのですがSPモードメールの本文のみこれができないのです。

@コピーしたい文章部分を長押し。
Aメニューが出てくるのでテキスト選択ボタンを押下
↑で文頭、文末のカーソルやイラスト入りのテキスト選択メニューが出ないで画像のメニューが表示されます。
メールのタイトルはそんなことないのですが本文だけです。
またsimejiに限ったことではなくです。

何か設定項目があるのでしょうか???

書込番号:13465630

ナイスクチコミ!7


thomyorkeさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/06 13:02(1年以上前)

>Gu.yさん

その画面が出てきたら「全選択」「コピー」「切り取り」のどれかを押します。
すると、テキストが表示された画面に戻る(「全選択」を押した場合は、全文が選択された状態となっている)ので、その画面で範囲選択したい部分の始めの位置と終りの位置をタップして下さい。
そうすると、範囲選択されますので、その状態で再び画面をロングタッチ(長押し)して先ほどのメニューを表示させて「コピー」または「切り取り」を選択すればOKです。

もっと効率のいいやり方があるのかも知れませんが、私は今のところ上記の方法でやっています。

Android2.3標準の範囲選択の方法に比べると、まどろっこしくてあまり洗練された操作性ではないですが、これがSPモードの仕様だと思います。

書込番号:13465923

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Gu.yさん
クチコミ投稿数:24件

2011/09/06 13:13(1年以上前)

thomyorke 様

SPモードの仕様でしたか、では皆様同じということなんですね。
全選択以外は最初と最後二回同じ項目をメニューから選択しなくてはいけないから面倒だと思ってました。

ご回答いただきありがとうございました。

書込番号:13465954

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング