『勝手にブラウザが起動』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手にブラウザが起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

標準

勝手にブラウザが起動

2011/11/01 23:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 Ioryogiさん
クチコミ投稿数:104件

買ってから特に不具合なく使ってましたが、今日になって、3度ほどブラウザが起動しました。
GoogleナビとTwitter使用時なので、間違ってアイコンに触れたとかではないのですが、何だか不気味です…

http://images.ad-maker.info/apps/5q8zsgwy5nks.html

この画面に飛ぶのですが、原因がわかりません。

書込番号:13709562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2011/11/02 03:55(1年以上前)

リンク先画像見れませんが?

書込番号:13710310

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ioryogiさん
クチコミ投稿数:104件

2011/11/02 07:16(1年以上前)

PCから確認したら見れませんでしたが、画像は広告のバナーがあるだけの画面です。

もちろん、ナビやTwitterしてる時にバナーは出てないので間違って触れたとかではないのですが…

書込番号:13710473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/11/02 10:44(1年以上前)

こちらと同じようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165576/

最近、何らかのアプリをインストールしましたか。
また、バックグラウンドで起動しているアプリの中に、思い当たるようなものはありませんか。

書込番号:13710970

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/11/02 10:47(1年以上前)

すみません。
リンク先を貼り直します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165576/SortID=13710584/

書込番号:13710982

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/11/02 11:03(1年以上前)

これって、AirPush Detector で、原因がわかるやつではないですか?
http://android.journal.mycom.co.jp/apps/com.brosmike.airpushdetector/AirPush%20Detector/

書込番号:13711021

ナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/11/02 11:12(1年以上前)

私も、「AirPush Detector」が気になっていました。
【参考】
http://nenza.net/2011/08/6278.html

書込番号:13711055

ナイスクチコミ!5


スレ主 Ioryogiさん
クチコミ投稿数:104件

2011/11/02 12:23(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
結構、話題になってる事だったんですね…

早速、アプリを探そうと試したのですが、どうやら該当するのはないとの表示でした。

ただ、今のところはバナーは出てないです。

心当たりと言えば、アプリは新しく入れてませんでしたが、更新のあるアプリがなかなか表示されない事があったのでこのあたりが怪しいのでしょうかね…?
(今はちゃんと更新できてます)

書込番号:13711267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/11/02 14:10(1年以上前)

新手のウイルスもどきでしょうか?
AirPushは、勝手に、通知するものの検出なので、少し違うようですね。

基本は、なにかのアプリだと思うのですが。
症状からすると、勝手にブラウザを立ち上げて、特定のアドレスを表示するので、実行中のサービスの中に、何か、得体の知れないサービスが存在しないでしょうか?
そのプロセス名が、わかれば、原因のアプリが、判るかもしれないですね。

あちこちで、発生しだしたら、原因は、すぐ、解明できるでしょうが、まだ、出だしなので、
スレ主さま、わかる範囲で結構ですので、状況お知らせください。

書込番号:13711583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/11/02 15:10(1年以上前)

これが原因ですかね?

古い情報ですが、
Google本格参入 - 国内ディスプレイ型アドネットワーク市場はこうなる!
http://japan.internet.com/wmnews/20110406/1.html

SO-01Cでリンク画像を確認してみました
リンクURL先は、ox-i.ad-maker.info/(...省略)
上記を検索してみましたが、ヒットせず。

書込番号:13711715

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ioryogiさん
クチコミ投稿数:104件

2011/11/03 13:42(1年以上前)

数日経ちましたが、結局改善してません。
アプリを探ろうにも症状が頻繁ではないので…

戻るキーをタップすればいいので当面はこのままですね…

書込番号:13715764

ナイスクチコミ!0


ad26さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/04 11:16(1年以上前)

私も同じようなことがここ数日おきてます。
URLは
http://images.ad-maker.info/apps/******みたいな感じで・・・


ファクトリーリセットなどしましたが、症状は続いてます。
なんか気味悪いですよね。

書込番号:13719769

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/04 11:29(1年以上前)

こちらのサイトと関係ないですかね?
http://jp.ad-maker.net/

書込番号:13719805

ナイスクチコミ!0


fujio♂さん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/06 18:28(1年以上前)

私も同じ現象が起きてます。
入れてるアプリが原因としてどれが、原因でいつから起こってるかまでは、はっきりと覚えてません。

現象が起こる直前に入れた(更新含む)アプリが、何かを特定出来ればと思うので思いつく範囲で書き出してみます。

●最近インストールしたアプリ●
 Riversi

●最近、更新したアプリ●
 フラッシュライト
 送信予約メールFree
 AndExplorer

※他にも更新したと思うのですが、はっきりと覚えてません。
また、時間がある時に思い出してみます。

書込番号:13730818

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ioryogiさん
クチコミ投稿数:104件

2011/11/09 21:59(1年以上前)

BatteryBar日本語版
DayBar日本語版
WeekBar日本語版

これらの更新で「広告表示の不具合に対応しました」との記述がありました。
このアプリとは断言できませんが、今のところ普通に使えています。

書込番号:13744798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング