『Wi-Fiの接続設定について』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiの接続設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiの接続設定について

2011/11/12 17:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:29件

接続設定については自動で保存され、次回からの接続時には入力することもなく接続できるのですが、初期設定時に取得したIPアドレスが他の機器のIPアドレスと競合してしまっています。他の機器の電源を切っていた為にアドレスが重複したみたいです。その機器のIPアドレスは固定で使っており、ギャラクシーS2側の設定を削除したいのですが方法がわかりません。どうすれば削除できるのでしょうか?

書込番号:13756779

ナイスクチコミ!1


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/11/12 17:59(1年以上前)

接続中で有れば、設定の無線とネットワークの設定で、Wi-Fi設定を選択して、当該のSSID名をロングタップ、ネットワークの切断ですね。

書込番号:13756839

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/11/12 18:45(1年以上前)

それは試してみました。切断後にパスワードを入力して再接続してみてもIPアドレス競合のエラーがパソコン側に出てしまいます。無線ルーターの管理画面で見ても同じアドレスになっています。

書込番号:13757051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2011/11/12 23:48(1年以上前)

設定の無線とネットワークの 設定で、Wi-Fi設定を選択してメニューボタンで詳細設定を押し
静的IPの設定変更したらどうですか?

書込番号:13758645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/11/13 18:42(1年以上前)

自己解決しました。無線ルーター側の設定で接続されたGALAXYのIPアドレスを変更してGALAXY側の接続を切断、再度無線とネットワーク→Wi-Fi設定→Wi-Fiネットワークを追加より無線ルーターのSSIDを指定して接続し直すことでIPアドレスの競合はなくなりました。ご回答下さった方、誠に有難うございました。

書込番号:13761930

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング