『文字入力アプリについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字入力アプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

文字入力アプリについて

2011/11/22 04:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 れい0000さん
クチコミ投稿数:52件

simejiやATOKなどを利用したいのですが、デフォルトのユーザー辞書に既に登録したものを移行または保持したまま利用できますか?できるなら、方法も教えて下されば嬉しいです。検索しても分からなかった為、質問させて頂きます。

書込番号:13796980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/11/22 09:35(1年以上前)

デフォ ルトのユーザー辞書とは、Samsung日本語キーボードのユーザー辞書のことだと思います。
残念ですが、Samsung日本語キーボードには、ユーザー辞書の入出力機能がありませんので、ユーザー辞書の移行はできないと思います。

なお、ATOKには、Windows版やMac版のATOKと辞書を共有する機能が、Simejiには辞書の書出し/読込み(Simeji,nicoWnn,Open Wnnフリック対応版)機能があります。

書込番号:13797386

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 れい0000さん
クチコミ投稿数:52件

2011/12/05 21:37(1年以上前)

そうなんですね・・・残念です・・
今の入力に慣れているので変えたくはないのですが、
予測変換だけ頭のいいアプリを入れることは不可能なんでしょうか??

文字入力の形式はデフォルトのまま、学習機能だけ、というものを、もし知っていらっしゃれば教えてください☆

書込番号:13854468

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/12/05 22:59(1年以上前)

れい0000さん

文字入力の形式とは、テンキーでの携帯入力やフリック入力、あるいはQWERTYキーでのローマ字入力のことでしょうか。
これらは、Samsung日本語キーボードだけでなく、ATOKやSimejiでも可能です。
日本語IMEを変更するなら、今後機種変更したときに、機種を選ばずにユーザー辞書を引き継げる、ATOKやSimejiにした方がいいかもしれませんね。

書込番号:13854997

ナイスクチコミ!1


スレ主 れい0000さん
クチコミ投稿数:52件

2011/12/06 13:48(1年以上前)

ATOK等で可能なのは分かるんですが、そうするとデフォルト(galaxy s2本体の)ユーザー辞書に登録してあるユーザー辞書が引き継ぎできないので、
ATOKやSimeji等の入力アプリではなくて、ユーザーの予測変換の学習だけをしてくれるようなアプリがないのかなーと思いまして・・・。

あと、
機種変換の時に、のあとからの話がよく理解できていません、ごめんなさい。。。

書込番号:13857212

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/12/06 15:27(1年以上前)

>ユーザーの予測変換の学習だけをしてくれるようなアプリがないのかなーと思いまして・・・。

なるほど、考えてもみませんでした。
辞書登録ではなく、学習データを引き継ぐわけですね。
残念ながら、そのようなアプリはないと思います。

>機種変換の時に、のあとからの話がよく理解できていません

分かり難い文章ですみません。
デフォルト(galaxy s2本体の)ユーザー辞書は、機種変更時も引き継ぐことができませんし、これから辞書に登録する語句も増えていくでしょうから、変更するなら早いうちにATOKやSimejiなどを使用された方がいいかなと思った次第です。
ATOKやSimejiなら機種を選ばずにインストールできますので、機種変更時もユーザー辞書が引き継げます(一部にうまく動作しない機種があるかもしれません
が…)。

書込番号:13857424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング