『落として画面に線が…』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『落として画面に線が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

落として画面に線が…

2011/12/25 23:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:3件

こんにちは。初めて投稿します。

GALAXYを買って不注意で数回落としてしまいました。
表面(ゴリラガラス?)は傷つかずに済んだのですが、
中の画面に黒いヨコスジが入ってしまいました。
画面の端から端まで、髪の毛ほどの細さの横線が数本です。
背景が白の時に特に目立つのですが、しばらく使っていると、
なくなります。が、放置して再度触るとまた黒いスジが数本…
使用に支障がでているわけではないし、保証にも入っていないため、
このまま使い続けるつもりではおりますが、日に日に線の数が増えている気がして不安です。
このような症状の方いらっしゃいませんか?

色々検索してみたのですが、もし既出の質問でしたら申し訳ありません。

書込番号:13941789

ナイスクチコミ!2


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2011/12/25 23:56(1年以上前)

とりあえずショップに持ち込んでみては?

googleでgalaxy s2 画面 線というキーワードが候補にも出てきて、実際に主さんと同じような感じの方も見受けられます。

もしかしたら落とす以前に、この機器特有のものなのかもしれません。

書込番号:13941825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/12/26 00:09(1年以上前)

ゲートドライバ側接続電極のパネルとの接触不良っぽいです。
表示されたりされなかったりなら、液晶パネルが割れて液晶か漏れている状況ではないので、
我慢できるなら修理は、不要です。
線欠陥は、今後増えていく可能性が大きいです。我慢比べです。

書込番号:13941881

ナイスクチコミ!6


that108さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/26 01:20(1年以上前)

保証は入っておいた方がいいよ、特にスマホは

書込番号:13942145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/12/26 07:53(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

線がどんどん増えていくのですが、しばらく使っていると消えていくのは接触不良ということでしょうか?

この現象は、やはり落としたことが原因なのでしょうか。

まだまだ使い続ける予定ですし、修理するか悩みます…

一度ショップに持って行ってみようと思いますが…

書込番号:13942559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


soiruさん
クチコミ投稿数:1件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/12/26 09:07(1年以上前)

私は、薄っすら黒横スジから徐々に濃く太くなって最終的に真ん中上下分かれて表示される様になり、下半分が真っ黒になりました。

それでも、何分かすると直ります。スマフォ本体が冷えると特に症状は悪化するような感じです。


ドコモに持って行ったところ、全国的に同じ症状の例はありませんと言われました。
でも無償で新品と取り替えてくれましたよ。

書込番号:13942688

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/26 10:21(1年以上前)

>soiruさん

でも流石にご本人の不注意で数回も落としたものまで無償交換していたら、補償に入っているユーザーはたまったもんじゃないですね(^_^;

書込番号:13942842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/12/26 12:56(1年以上前)

>soiruさん

確かに寒くなればなるほど症状がひどくなっている気がします。
暖かい部屋や、起動してしばらくあったまってくると症状はなくなります。
このような症状は稀なのでしょうか…

書込番号:13943281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/12/26 13:45(1年以上前)

>おりーぶぱんさん
まれな現象ではありません。自動車のナビのパネルが故障したことがあります。
品質の悪いメーカー製は、夏場の暑さで壊れたりしているようです。
液晶パネルの電極端子部に細い金属棒を置き高熱のアイロンで熱圧着すれば、直る可能性があります。
シロートがやれば完全破壊の可能性もあります。汗;

書込番号:13943402

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング