『ステータスバーに迷惑アプリが表示されます』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ステータスバーに迷惑アプリが表示されます』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

電源を入れたりしたときにステータスバーに星のマークが出て、プルダウンして確認すると
「友達募集アプリ 無料ダウンロード」という通知が表示されてしまいます。買って数か月経っているのですが、なにかダウンロードしたアプリがいたずらしてるんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:14119171

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10件

2012/02/07 11:55(1年以上前)

便乗です。
GalaxySですが、私も時々同様の通知が出ます。
2.3.6にした頃からかもしれませんが、原因不明です。
よろしくお願いします。

書込番号:14119188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/07 12:02(1年以上前)

おそらく「AirPush広告」と言うモノではないでしょうか!

http://orangevalentine.blogspot.com/2011/11/androidairpush.html

書込番号:14119212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/02/07 12:04(1年以上前)

下記を参考に。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13812231/

書込番号:14119217

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/07 12:09(1年以上前)

過去スレにもありましたが、AirPush広告ですかね。
何かのアプリが絡んでるかと思います。
アプリで【AirPush Detector】がありますのでインストールしてみてください。
もしそうであればアプリが特定出来ますので、そのアプリを削除すれば広告は出なくなると思いますよ。

書込番号:14119229

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2012/02/07 14:03(1年以上前)

お答えくださった方、どうもありがとうございました。
おしえていただいたアプリをダウンロードして何が原因なのか調べたところ
タスクマネージャー でした。。
ちょっとこれで様子を見てみますね。
みなさん詳しくいろんな事をご存じで、本当にスゴイと思います(+o+)

ありがとうございました

書込番号:14119632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/07 14:13(1年以上前)

解決したようで良かったです。

スマホライフ楽しんでくださいね。

書込番号:14119661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/02/07 22:09(1年以上前)

ホームアプリのGO Launcherのgalaxy S2のテーマなんかにも組み込まれているようです。
この機種は最近、auのガラケーから乗り換えたのですが、もう一台auのIS04を持っていまして、そちらに以前、インストールしていました。
なかなかかっこいいテーマだったのですが、たまに画面を見ると星マークがでているのがホント、ウザくなりアンインストールしました。が、AirPush Detectorで引っかかったものすべてを削除しても星マークが出ましたので、面倒でしたがデータの初期化をしました。
それ以降、アプリをダウンロードする際にはレビューを読んでからインストールするようにしています。AirPushの組み込まれたアプリなら、星一つの評価をされている大勢の方がAirPushのことを書かれていてすぐに判りますよ。

書込番号:14121755

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング