『SPモードメール Wifi時の接続エラーについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードメール Wifi時の接続エラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:40件

Wi−FiでのSPモードメールのメール送信時に、Wi−FiルーターとGS2間は
通信できていても、Wi−Fiの元回線が切断されていたり、ケーブルが抜けている場合、
当然エラーとなります。
その後、元回線を復旧させて、通常のインターネットは出来る状態にした後に、
未送信BOXから再送信を掛けても、送信エラーとなってしまいます。
再起動を掛けると復旧するようですが、みなさんのGS2も同じ様な現象になりますでしょうか?
それとも私のGS2だけの問題でしょうか?
良ければ、みなさんの状況を教えてください。

書込番号:14193849

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:83件

2012/02/26 20:39(1年以上前)

WIFIでは、SPモードメールは使えないと思いますが・・・
送信も、受信もエラーになりますよ。
ただ、受信の通知は来てますけど。

書込番号:14208368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/02/26 22:10(1年以上前)

>WIFIでは、SPモードメールは使えないと思いますが・・

そんなことは無いですよ。
SPモードメール導入直後は3Gのみでしたが、現在はWiFi環境下
でも送受信可能です。

通知はSMSなので、3G/WiFiは関係無いですね。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/usage/set_up/wifi/

書込番号:14208892

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2012/02/26 23:26(1年以上前)

そうなんですね。
WIFIでも使えるんですね。

紹介していただいたサイトみたことあります。
設定していたかっただけでした。

書込番号:14209338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング