『中古で手に入れたい!』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『中古で手に入れたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 中古で手に入れたい!

2012/05/26 20:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 sakunさん
クチコミ投稿数:3件
別機種

GALAXYSを使っています。ずっとこの2にあこがれていたら、いつの間にか店頭から消え、世の中は自分の住む街に来ても居ないXiに。。
とおもっていた矢先、中古屋にこのGALAXY2がありました!
さて質問ですが、この場合、中古を購入し、
1。simカードいれかえたら直ぐに使えるようになるのでしょうか?データはSDカード使えば問題ないですかね?
2。有料アプリはまたダウンロードしなおせますか?
3。中古なので、保証などはお店ごとに違うとはおもいますが、注意点はありますか?
4。因みに白ロムってなんですか?
5。画像はりましたが、都会でもこのくらいの値段は適切ですか?高すぎたり安すぎるのもなんか怖いので。
6。今の料金プランのまま、状態を変えず、使えればいいのですが、平気ですか?ドコモに連絡、、なんていらないですよね?

中古というものが全くわかりません。。よろしくお願い致します。

書込番号:14608315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:30件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/05/27 14:16(1年以上前)

ソフマップでは同じ価格でした。

ただ大手量販店のもの以外で全く中古を知らないでスマホを買うのはお勧めしないです。
割賦が済んでいるか分からないものもあるのでその場合悪ければ回線が停止される可能性があります。
それと店側、スマホを中古に売った側できちんと情報の初期化、改造の有り無し、動作チェックが済んでいるかも問題になります。

おっしゃられている疑問はネットで検索すればいくらでも出てくるので勉強しましょう。
ご自分の中で売買契約の問題や中古として購入するに問題が無くなれば安心できるソフマップなどの量販店やお店を見つけて購入になりますが、すべて自己責任ですので何かあればご自分で責任を取られるようお願いします。

書込番号:14611183

ナイスクチコミ!2


こぞみさん
クチコミ投稿数:8件

2012/05/27 22:22(1年以上前)

26800円は高いです。
ブックオフで、16000円でしたよ。

書込番号:14612971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/06/02 20:41(1年以上前)

私は質問者さんと同じような状況で中古いわゆる白ロムを購入し使用しています。質問されていることのすべてが可能とお答えしておきます。ただ初心者の方でしょうか?ちょっと気を害されたらすいませんが、何から何までこのレスで解決できると思わないほうが良いです。あくまでも自己責任が前提になりますので現段階の理解度ではかなりこころもとないと思います。だってここで聞いたことがもし違っていたらどうしますか?S2か3を2年経てから普通にどこもショップで機種変するほうがよろしいかと。ちょっと言うかかなりリスクが大きいように思います。google playの仕組みや、simが理解できていないあたりが心もとないです。

書込番号:14634001

ナイスクチコミ!0


ギレスさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/06/02 21:20(1年以上前)

1、スマホの契約してれば問題なく使えます。

2、Googleアカウントで購入履歴が、残ってるので有料で買った物は再び料金がかかる事なく再インストール出来ます。

3、ロックがかかっていないかですね。一番は。
リサイクルショップなどは大体店舗保証が1〜3ヶ月付いてるので買ってロックや不具合があれば直ぐ返品出来ます。

月賦未払いはドコモは端末側は関係ないです。
月賦未払いで端末にロックかかる事はないです。
元の契約者の回線に規制がかかるだけなので。

本来の持ち主が悪い人の場合、落としたなど言って保証金額で新品の端末を入手出来てしまいその端末には当然ロックかかるのでこれがやっかいです。
レシートなどや保証書など、とにかく買ったと証拠になる物はきちんと取っておくと店舗によって解除出来る場合があります。


4、簡単には言えば電話番号がない状態の端末です。
カードさえ入れれば誰でもその人の番号になります。

5、うちの近所のブックオフは18800円でした。
店舗によって違うんですね。


6、GALAXY使ってるならそのままで問題ないです。

書込番号:14634156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakunさん
クチコミ投稿数:3件

2012/06/10 22:15(1年以上前)

返信がおくれ申し訳ありません。
アドバイスありがとうございます。
なんとなく…だったことが明確になりました。ただ、秋葉原にいってもすでにネクサスしかなく、2が店頭から消えていました。残念です。。
おとなしく3を買おうかと思います。
ありがとうございました

書込番号:14666043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/13 21:27(1年以上前)

同機を1週間前に買った者です。私の場合は大阪近郊なので携帯電話ショップそのものが大小あわせてたくさんあるのですが、比較的小さな店舗(スーパーなどの一角で営業しているところ)などには複数の店舗で在庫があるのを今月の頭には見つけれましたよ。白ロムではなく通常の機種変更扱いでいいのなら、携帯電話ショップの大小を問わず探せば未だあるように思います。買ってしまえばアフターサービスはすべてドコモショップとなるので正規の機種変更の場合はあまり購入店舗の信頼性は気にしなくていいと思いますよ。

書込番号:14677314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング