『ICSバージョンアップ後ワンセグが起動しなくなりました』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ICSバージョンアップ後ワンセグが起動しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:11件

先週ICSにアップデートを行いましたが、ワンセグが起動しなくなりました。
(バージョン4.0.3、初期化は実施していません)
更新前は普通にワンセグを見ることが出来ていたのですが、”ワンセグを開始中…”が20秒ほど表示され、ホーム画面に戻ってしまいます。

DSに持っていて見てもらわないと復旧しないでしょうか..

同様の事象に会われた方など何か試みることがあればご教示ください。

よろしくお願いします。

書込番号:14933712

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/08/14 14:16(1年以上前)

まず、やってみることは、アプリケーションの管理から、ワンセグアプリを選び、データ、キャッシュを削除して、再起動させてみることでしょう。

書込番号:14933831

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/08/14 20:29(1年以上前)

まいぱさん
返信ありがとうございました。
データ削除を実行し再起動してみましたが、やはり起動しませんでした。
(キャッシュはもともと削除出来ない状態でした。)

今回は、起動中です のメッセージが出ず、20秒位で終了します。

書込番号:14934981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/08/28 10:28(1年以上前)

まいぱ さま
その後の状況を報告します。

DSおよびドコモメール問い合わせの両方を実施しましたが、「ICSバージョンアップによるワンセグ視聴不具合事例は他にありません」を確認できました。

購入後1年未満ということもあり、「故障による本体交換」を先日実施していただきました。

DSで交換していただいた本体は、すでにバージョンアップ済でした。
ワンセグも問題なく視聴できていますし、いくつかのアプリで発生していた、動作引っかかりも解消でき、気持ち良く利用できています。

勝手な想像ではありますが、ソフトウェア更新の際、内部フラッシュメモリの一部で書き込み不良?でも発生して、Androidのシステムファイルの一部が破損した状態になったのかもしれません。

お騒がせしました。

書込番号:14990441

ナイスクチコミ!2


IKETOKUさん
クチコミ投稿数:1件

2012/09/26 23:23(1年以上前)

情報、ありがとうございます!
実は僕もワンセグが起動時に停止して困っていました!!
一年以上経過してしまいましたが、近いうちにDSへ行ってみようかと〜

書込番号:15125775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング