『4.0update後のデータ通信不具合?』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.0update後のデータ通信不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

4.0update後のデータ通信不具合?

2012/08/17 12:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:18件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

先日4.0にupdateして、特に問題なく使えていたのですが、本日新幹線での移動中、トンネルなどで電波が切れると、その後データ通信が使えなくなります。データ通信のオフオンをすることで復帰しますが、圏外になるたびに症状が出ます。
症状が出ている時の通知バーの通信のマークですが、upload側は動いていて、download側が動いてない感じです。
以前はこんなことはなかったのですが、同じような症状の方いらっしゃいますか?私の端末特有のものか分からないため質問させていただきました。解決策などご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:14946356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/08/17 13:31(1年以上前)

ダメ元(spモード契約と仮定して)で、
無線とネットワーク − モバイルネットワーク − APN
を表示して、初期設定にリセット後、spモードを再選択する。
これで安定するかもしれません。しないかもですが・・・^−^;

書込番号:14946531

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/08/17 16:19(1年以上前)

返答ありがとうございます。再選択やってみます。圏外ならないと試せないので、結果報告は後ほど…

書込番号:14947038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


T0taku0Tさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/08/19 23:00(1年以上前)

私もなります。
圏外になるたびにつながらなくなります。
また私の場合はAPNを書き換えて使っていたのですが、
アップデート後APNが消えてしまい、最初から設定のやり直しをしています。
非常に不便です。

書込番号:14957322

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/08/20 09:44(1年以上前)

T0taku0Tさん、そうですか。
S2の不具合なんですかねえ。きずきにくい症状ではありますね。
ちなみに、僕は電源ボタン長押しで出てくる”データ通信”のオフ・オンで復旧させてますよ。新幹線なんかはいいんですが、ビル陰とかで、いつの間にか圏外なってるときが困りそうです。

書込番号:14958630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/08/27 20:45(1年以上前)

先日連絡いただいたAPNの再選択後も、やはり症状出ますね…よくわかりませんが、同じ症状出ている人もいらっしゃるようですし、ソフトの不具合かなんかですかね…初期化はあまりやりたくないので次のアップデートに期待したいと思います。返答ありがとうございました。

書込番号:14988278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング