『白ロム購入。3G通信、SPモードができない><』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『白ロム購入。3G通信、SPモードができない><』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 Noby2011さん
クチコミ投稿数:25件

本日カミさん用にSUを白ロムで購入しました。
私は初期のGALAXYをまだ使用してます。
カミさんは今回ガラケーからスマホに初めて変更です。

アドレス帳や写真データの載せ換えはできたんですが(ただSDで移動しただけ)
3G通信が行えません。
家が無線LAN環境なのでwifiでネット閲覧はできます。
SPモードも『メール全般の設定』に入れないし、マイアドレスの取得もできません。

ドコモショップで何か手続きが必要でしたっけ?

初歩的な質問で申し訳ございません><
よろしくお願い致します。

書込番号:15092228

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/20 03:13(1年以上前)

ガラケー(iモード契約)
Android(spモード契約)

つまり、spモード契約をしなければFOMAカードを挿したところでspモードは当然使えません。

書込番号:15092466 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/09/20 09:49(1年以上前)

契約ご本人からなら電話でもSPモード追加できます。料金は確か同じですよ。

書込番号:15093131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/20 09:55(1年以上前)

spモード契約の際はできるだけiモードの契約も残しましょう。
契約が終わったら、spモードメールとiモードメールのアドレスを入れ替えます。
Wi-Fiでメールの送受信をしたい場合にはWi-Fiでの送受信設定を忘れずに。

書込番号:15093145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Noby2011さん
クチコミ投稿数:25件

2012/09/20 17:05(1年以上前)

皆様ありがとうございます!

SPモードの契約をしたあとにFOMAカードを挿せば3G通信できるってことですよね?

書込番号:15094590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/22 07:29(1年以上前)

mydocomoからSPモード契約できます。
また、i-modeとSPモードを両方契約することも可能でその場合、iSP割りが適用され各157円で契約できます。
ガラケーに差し替えてメールも可能となります。

書込番号:15102517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Noby2011さん
クチコミ投稿数:25件

2012/10/02 12:08(1年以上前)

皆様ありがとうございました!
SPモード契約したら3G通信できるようになりました。
今思うと当たり前ですね。。。><
お騒がせしました!

書込番号:15150738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング