『再起動の件』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信21

お気に入りに追加

標準

再起動の件

2012/12/29 11:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 panyayanさん
クチコミ投稿数:10件

当方の使用しているケータイですが、最新の状態にもかかわらず、再起動が勃発10分〜30分間隔でしています。(初期化した状態でも)

なお、ドコモショップ店員での再現は確認はしていますが、ドコモは故障を認めません。

ドコモにて修理依頼しても、毎回のように異常は見当たりませんでした、フロントパネル交換しましたと言う状態で返却されます。

同じような症状の方いますでしょうか?

また、改善方法等ありましたら、教えてください。

ちなみに、最悪は保険を使おうと思っていますが、同じ症状がおきたら腹が立つので、こちら様にて皆さんの意見を聞きたいと思います

よろしくお願いします

書込番号:15542844

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/29 11:25(1年以上前)

初期化しても、事象が発生するのであれば、明らかに、ハードウェアの異常と思いますが、
なぜ、故障と認めてくれないか不思議ですね。
ショップではなくて、ドコモのサポートに相談されてみてはいかがでしょうか。
それか別のショップに行ってみるとか。

書込番号:15542899

ナイスクチコミ!0


スレ主 panyayanさん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/29 12:17(1年以上前)

hawkmoon999さん

ありがとうございます。

一応、ドコモショップの方は現状を確認しているの認めているのだろうと思います。

が、修理センターの方が異常が確認できませんでしたとなるので。

ちなみに。11月中旬から現在までに4回ほど修理に出しています。結果は4回とも同じです。


ドコモはアフターは適当なのでしょうかね?

保険使おうかか悩み中です。

いい忘れていましたが11月上旬に電源が入らなくなるトラブルに見舞われ一度基盤交換?をしました。

それ以降。再起動が勃発するようになりました。

ドコモショップの方には、その旨伝えましたが、考えにくいの一点張りな感じでした。

挙句の果てには、修理センターを信じてくださいなどという有様です。

書込番号:15543069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/29 12:43(1年以上前)

何回修理に出しても直らないって本当に修理しているのか疑いたくなりますね。
メーカー修理では、修理後に、検査テストをすると思いますが、その検査テストが
いい加減としか思えないですね。
何回修理してもダメな旨をドコモサポートに訴えて、新品交換、無償機種変に持ち込め
ないもんですかね。
保険を使っても出費が増えるだけで、交換品も粗悪品だったら目も当てられませんよね。
無償せ機種変に持ち込めたら一番いいのですが・・
問題は、ショップ側が、不具合をみとめているにもかかわらず、修理センターで修理したから
問題にという判断になるのか不思議で仕方ありません。

書込番号:15543149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/12/29 17:34(1年以上前)

Androidのバージョンは2.3.6ではないでしょうか?

当方も再起動に悩まされていましたが、4.0.3にバージョンアップしたら、再起動は収まりましたよ。

書込番号:15543742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 panyayanさん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/29 19:44(1年以上前)

hawkmoon999さま

先ほど、サポートセンターに電話してみましたが、ドコモショップと同じ対応で話しになりませんでした。

ドコモの、サポートは最悪です。
しまいには、すみませんを連呼して腹が立ちました。

本とどうしたらよいかわかりませんし。再起動の音が頭から離れずノイローゼになりそうです

書込番号:15544183

ナイスクチコミ!1


スレ主 panyayanさん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/29 19:46(1年以上前)

bB-STARさま

残念ながら当方のバージョンは4,0.3です。

早くソフトウエアー更新してほしいです

書込番号:15544197

ナイスクチコミ!1


tmktさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/29 21:47(1年以上前)

ドコモのサポートはそう言う物ですよ、
よく、「151に電話してみては?」「別のDSに当たってみては?」と提案される方がいますが、
151に相談しても151が修理受付窓口で無い以上何の意味もありませんし、
DSだってそれぞれが好き勝手にやっている訳ではありません。どこでも殆ど一緒ですよ。

保険とは「ケータイ補償お届けサービス」のことでしょうか?
そうであれば、残念ですが、おそらく補償対象外だと思います。
ケータイ補償お届けサービスは、補償対象事故発生から30日以内に申し込みをする決まりになっています。
書き込みを読むに、少なくとも11月中旬には不具合が発生していたと思いますのでおそらく補償対象外です。

規約文
http://www.mydocomo.com/web/utility/about/rules/compensation.html?xcid=MYD_utility_about_rules_from_CRP_SUP_benefit_premier

書込番号:15544708

ナイスクチコミ!1


スレ主 panyayanさん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/29 21:58(1年以上前)

tmktさん

ありがとうございます。

ケータイ補償お届けサービスを使用する際は、水没又は、全損させようと思っています。

本当はNGな行為だと思いますけど。。

それくらい、再起動、ドコモに対してイライラ感があります。

書込番号:15544768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/29 22:12(1年以上前)

>先ほど、サポートセンターに電話してみましたが、
>ドコモショップと同じ対応で話しになりませんでした。

>ドコモの、サポートは最悪です。
>しまいには、すみませんを連呼して腹が立ちました。

それは、スレ主さんが腹も立つでしょう。私も腹が立ちました。
売ったらおしまいじゃないんですよね。ちゃんとサポートできない
製品を売っていること自体が問題だと思います。

私なら本端末、ドコモともども見切りをつけてMNPしますね。
解約すれば、違約金、端末代残の支払いは発生します。しかし、このまま使いも
のにならない不具合端末に対し、月々の基本料金、通信費など払い続けるのがばからしい、現在、各キャリアにおいて、MNPユーザが優遇されており、最新機種であっても機種によっては、キャッシュバックがあったり、1世代前の機種であれ
ば、実質0円で入手できるものもあり、同キャリアからの機種変、新規の人より、端末を安く入手可能である、その結果、同端末に対し、違約金、残りの端末
代金を支払った場合でも、長い目で見れば、最小源の自己費用負担で済む、何よ
り再起動の心配から逃れられる。

また、解約をちらつかせて、交渉したら状況も変わるかもしれないですし、
心に余裕をもって、解約を武器に、再度、交渉してみてはいかがでしょうか。


あくまでも私の意見なので、参考にされる程度として下さい。

あまりお役に立てず申し訳ないですね。

私もすごくこの件については気分が悪くなりました。

書込番号:15544834

ナイスクチコミ!1


tmktさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/29 22:23(1年以上前)

補償を受けるのにも審査があります。
私はその審査の時に「何時何処で誰が何をしてどう壊したの?」と言う旨を聞かれました。
おそらく「再起動が頻発してイライラしたので水没させた」では審査に通らないのでは無いと思います。

もし嘘の供述をしても、docomoにもデータベースがあるので無駄だと思いますよ。
おそらく11月中旬に修理に出した事も、クレームの電話を入れた事も記録されているはずです。
嘘の申請をすると違約金42,000円が課されるだけでなく、詐欺で逮捕される可能性もあります。
白ロムを買った方がずっと安く済みます、落ち着いて再考してください。

hawkmoon999さんへ

私も横線が発生したので修理に出そうとしたのですが、
「前例が無いので無料修理出来ない」「スマートフォンは自然故障しない」
別店舗では「1年経っているので無料修理出来ない」「そもそも横線が見えない」
など意味不明な対応をされましたので、151に電話しましたが、
「ドコモショップの言うとおりです、嫌ならMNPなり何なりご自由にどうぞ」
と言う旨の回答でした。解約をちらつかせても無駄です。

書込番号:15544879

ナイスクチコミ!0


スレ主 panyayanさん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/29 22:32(1年以上前)

hawkmoon999さん

MNPも当然考えました、そしてドコモショップの店員には前回これで直らなければ解約も考えたいと伝えました。

そしたら、どうぞどうぞ的な態度でした

こちらも腹が立ったのでMNPの手続き、シムフリーの仕方をききました。

けっか、2年割契約をしていたらしく、解約金が発しするそうなことを言ってました。ちなみに、あと1年だそうです。

解約金払うのも腹が立ちますし。保険を使用しリフレッシュと交換しようかなぁという気にもなっています。(直ればMNP後シムフリーroot化して遊ぼうと思っているので)


なお、この瞬間も再起動が勃発してイライラします


書込番号:15544919

ナイスクチコミ!0


スレ主 panyayanさん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/29 22:41(1年以上前)

tmktさん

そんな事聞かれるんですね

情報ありがとうございます

tmktさんに質問です。
あなただったら、こういう状況だったらどうしますか?

ドコモを継続できますか?信頼できますか?

書込番号:15544977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/29 22:46(1年以上前)

最終的には、スレ主さんがご判断されることですので。
保険で、リフレッシュ交換可能なのでしたら、コストも安く
なるのでよろしいかと思います。

あまりお役に立てなくて申し訳なかったですね。

書込番号:15545010

ナイスクチコミ!0


tmktさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/29 22:57(1年以上前)

信用出来ませんし、継続するつもりも有りません。
今後サムスン製のスマートフォンを購入する事は無いでしょうし、
縛りが解ければauにMNPします。
縛りですよ、これが有るから「どうぞMNPして下さい」といえる訳です。

私の場合再起動の件で最初(購入から一年以内)はあっさり交換されましたが、
ハード故障品(有機ELに横線)を掴まされました。
こちらは全然修理を受け付けてもらえません。
「簡単に修理出来るソフトウェア故障品を回収して、
修理に金のかかるハード故障品を回してるのか?」と勘ぐりたくなります。

だんだん有機ELの横線が増え濃くなってきました。
一部の線は暖めても消えなくなりました。

書込番号:15545071

ナイスクチコミ!0


スレ主 panyayanさん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/29 23:14(1年以上前)

tmktさん

tmktさんはドコモプレミアム会員でしょうか?

会員であればたしか保証が3年に延長されましたよね?

私の場合も、1年半使用していますが、修理代金は発生していませんよ。
ただ、治りはしませんが。

2年縛りいやらしいですよね。
安さに目がくらみ見直しもせずに、すごしてしまってめっちゃ後悔です

こんな対応ですもの、ドコモの満足度およびユーザーは下がる一方ですね。

私の方は、ソフトバンクに乗り換えたいと思っています


書込番号:15545134

ナイスクチコミ!0


tmktさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/29 23:19(1年以上前)

プレミアム会員で無料修理受付期間が1年保障に追加で二年延長されるにもかかわらず、
「一年経ったから無料修理出来ない」から「意味不明な対応」なんです。

ただ一連の書き込みを読むに、
修理に出しせたとしても「故障案件が確認出来ない」で返ってきそうですね。

書込番号:15545159

ナイスクチコミ!0


スレ主 panyayanさん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/29 23:29(1年以上前)

tmktさん

やる気の感じられないドコモショップですね。

その辺は、うちの近所のドコモ尾法が少しはまともなのかなぁ?

でも、直してもらえないいじょう、ドコモのクオリティーは低いということですね。

書込番号:15545201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/30 00:44(1年以上前)

水没交換しかありません。
自分も修理しても改善されなかったので、交換しました。
新品(たぶん…)が届き、快適に使っています。

書込番号:15545472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 panyayanさん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/30 07:50(1年以上前)

交換後は、どうでしたか?

同じような症状になりませんでしたか?

信用に欠けるドコモクオリティーなので、不良品送られてきそうで、不安です。

書込番号:15546000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/31 02:24(1年以上前)

申し訳ないけど…
┐('〜`;)┌

書込番号:15550080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


とのむさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2013/01/13 08:18(1年以上前)

朗報ではありませんが…
不具合を訴えたら、
ショップでもセンターでも
特筆するような嫌な思いをさせられるのはソフトバンクも同じでしたよ。

私はそれで数年前、月々サポート分を捨てて(残りを月々支払い続けて)でも逆にソフトバンクからDoCoMoに変えました。
金額云々より、会社の態度に我慢ならなかったもので。

解決方法ではなくて
恐縮ですが、こういう事例もあるという事で…

http://s.kakaku.com/bbs/K0000035371/SortID=12219934/

書込番号:15610692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング