『防水仕様の機能について』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『防水仕様の機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

防水仕様の機能について

2011/06/01 21:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

スレ主 見栄晴さん
クチコミ投稿数:68件

発売されれば分かることなのかもしれませんが、
内覧会等で実物を見てご存じの方、教えて下さい。

@メニュー、ホーム、バックボタンがタッチセンサー式
 N-04Cでは機械式なので誤って画面タッチしても起動しないみたいですが
 ポケット等に入れていてセンサー動作で勝手に起動したりするのでしょうか?

A卓上ホルダでの充電が可能
 防水なのに卓上ホルダでの充電用の端子が
 裏面でむき出しのようですが、水ポチャでも問題ないのでしょうか?

書込番号:13080047

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/01 22:21(1年以上前)

2.今までの普通の携帯の防水機種でも充電用端子はむき出しでした。
F-06B,SH-01Cなども水で丸洗いしていましたが大丈夫でしたよ。

書込番号:13080317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/06/02 04:44(1年以上前)

@について
タッチセンサーでない機種は
ホームボタンでスリープを解除出来ますが、
タッチセンサーの機種は反応しないようになっていると思います。
スリープ解除はあくまで電源ボタンですね。
Galaxy Sがそうでした。

Aについて
防水の場合、一番危険なのは端子カバーです。
カバーを開け閉めすることでパッキンの劣化が早まり、
防水性能が低下していくからです。
そのため、非常に良く使用する充電端子については、
金メッキを施した上で剥き出しにし、
卓上ホルダを使って充電させます。
金メッキのため錆びることはありません。
水に濡れたらしっかり拭くということだけ心掛ければ、
心配するようなことは何もありません。
もちろんSH-13Cのようなワイヤレス充電が理想ではありますが…。

書込番号:13081280

ナイスクチコミ!1


スレ主 見栄晴さん
クチコミ投稿数:68件

2011/06/03 21:34(1年以上前)

友里奈のパパさん

>水で丸洗い・・・
すごいですね!
そこまで大丈夫なら発売まで少し待ってみようかな。

晴れた日の空にさん

有力な回答有り難うございました。
後は、後付けケースをしたまま、充電ホルダーが使えるかをクリアすれば
本機に決定が濃厚になってきました。

リアが電池一体型のカバーかと思いきや別々みたいですね。
それで防水クリアとは進化が早いですね。

書込番号:13087546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング