『SPモードについて』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SPモードについて

2011/06/10 11:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

スレ主 800v6さん
クチコミ投稿数:633件

夏モデルのスマフォを購入しようとしている初心者です。

DoCoMoはSPモードというサービスをやっているようですが、これには加入した方がよいのでしょうか?
現在、iモードメールを使っていますが、スマフォを購入したらパソコンのメールが見れるようなのでiモードメールのためにサービスに入るのも何か無駄な気がして。
入らない場合のデメリットってあるのでしょうか?

書込番号:13113566

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/06/10 12:44(1年以上前)

SPモードは所謂ISPです。
加入しないとdocomo3G網を使ってのインターネットアクセスができません。
SPモードメールアドレスはプロバイダ契約に付随してくるものです。
WiMax等モバイルルーターを使ってWifi運用も可能ですが、
パケットを節約する気がないなら素直にSPモードに加入することをお勧めします。

書込番号:13113848

Goodアンサーナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/06/10 12:50(1年以上前)

spモードかmopera Uへ加入しなければ、3Gデータ通信が利用できないので、
3Gでのパソコンメールの送受信ができませんし、
マーケットからアプリのダウンロードなどもできません。
Wi-Fi専用機としての利用をお考えですか。

書込番号:13113867

ナイスクチコミ!0


スレ主 800v6さん
クチコミ投稿数:633件

2011/06/10 22:02(1年以上前)

なるほど、そうだったんですか。
となると加入は必須なんですね。

ありがとうございました。

実は現在、滅びる寸前のムーバを使っていまして、使える文字数の少なさとか添付ファイルの重量制限に低さとかでiモードのメールは使えないと思っていたので、スマフォに変えたらもう使うまいと思っていました。

HP見ているとSP+300円くらいでWi-Fiにも接続できるみたいなことが書いてありましたが、こちらはオプションで必須ではないのですよね?
価格とか接続ポイント数とか、お得感は高いのでしょうか?

書込番号:13115600

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/06/10 23:47(1年以上前)

>HP見ているとSP+300円くらいでWi-Fiにも接続できるみたいなことが書いてありましたが、こちらはオプションで必須ではないのですよね?

そのとおりです。
spモード「公衆無線LANサービス」は、spモードの契約が必要で月額315円(税込み)で利用できます。
加入するかどうかは、使用する方が普段の行動範囲等から決めればいいと思いますが、たかが315円されど315円かな?
因みに私は、パケホーダイフラットに加入していますが、spモード「公衆無線LANサービス」には加入していません。

>価格とか接続ポイント数とか、お得感は高いのでしょうか?

spモードは月額315円(税込み)です。
スマートフォンを3Gデータ回線で利用する場合は、パケホーダイは必須です。
スマートフォンの場合は、データ通信量が多くなり、すぐに上限金額に達してしまうので、
パケホーダイフラット(月額定額料5,460円)がお得だと思います。
あまり使用しない人は、パケホーダイダブル(月額上限額5,985円)でもいいと思いますが、
バックグラウンドデータ通信などのある程度スマートフォンの知識がないと、
使用していないのに上限金額に達していると慌てることにもなりかねません。

なお、iモードメールはメール本文と添付ファイルの合計が最大2MBですが、
spモードメールは、合計が最大10MBまでとなっています。

書込番号:13116123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/06/10 23:52(1年以上前)

SPモード「公衆無線LAN」サービスですね。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/mzone/bill_plan/spmode/index.html#p01

都会であれば割とアクセスポイントがあるので、パケット代の節約ができて、お得かもしれません。
私の住んでいるところは田舎なので、近くに利用できる施設が少ないようです。

SPモードでパケット節約したいのであれば、普段は3Gオフにして、自宅ではWiFi接続する方法があります。
私は機種代金含めて、月3000円程度で使用できています。

SPモードメールはWiFiでも受信可能ですが、3Gオフでもメール通知が入るので、メール通知が入ってから3Gオンにしてメール受信すればOKです。
ただし、3Gオンにするときに設定に気をつけないと、裏でパケット送受信される可能性があります。

設定については、以下のサイトを参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

書込番号:13116150

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 800v6さん
クチコミ投稿数:633件

2011/06/11 12:55(1年以上前)

なるほど、使い方によっては料金の節約も出来るのですね。上級者のテクニックだと思いますが、地下鉄でも接続できるのはメリットと思いました。
また、アップデートは時間がかかるのためWiFiで行った方がよいというクチコミがありました。検討する価値はありそうです。

ありがとうございました。

書込番号:13117937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング