『PC Link Tool 内の写真をマイピクチャに保存するには???』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PC Link Tool 内の写真をマイピクチャに保存するには???』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

スレ主 ほちこさん
クチコミ投稿数:15件

USB接続でPC Link Toolにつなぎ、スマホ内の写真をPCで閲覧できるようになりました。
この写真をPC側のマイピクチャにまとめて保存するにはどうすればよいのでしょうか。
一枚一枚右クリックで指定のフォルダに保存するしかないのでしょうか?

書込番号:13427941

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度4

2011/08/28 09:41(1年以上前)

PCに画像(写真)が、保存されているのですか?
PCに保存されているのでしたら、
Shiftキーを押さえたままで画像を、左クリック写真が薄い泡色になる
薄い泡色ままで、右クリックして、コピー(C)するを左クリック
保存したい、フォルダーを開き、右クリック、貼り付け(P)を左クリックで
私は、しています。

書込番号:13428126

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほちこさん
クチコミ投稿数:15件

2011/08/28 10:32(1年以上前)

PC Link内に出る写真は出るだけで自動でPCには保存されないようです。
なのでスマホで撮った写真はPC Linkを通してPCで閲覧できるだけ、の状態なのですが、さっきは私も右クリックして「対象をフォルダへ」をクリック→コピーしました。1枚ずつ。
PC Link内の大量の写真を一括でPCのマイピクチャに保存できたら楽なのになぁと思いまして…

「全て選択」して右クリックもしてみましたが削除用のようです。
何か特別の方法はないのでしょうか?

書込番号:13428285

ナイスクチコミ!0


誠太郎さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/28 23:05(1年以上前)

PC上に「PC Link Tool」をインストールされていらっしゃいますか?
 http://www.n-keitai.com/guide/download/pclink/
・PC Link Toolを起動し、メニュー「SDカード」をクリックすると、SDカード内のフォルダとファイルの一覧を示すウィンドウが開きます。
・n-06cで撮影した写真は、下記のフォルダに格納されています:
  sdcard - DCIM - 100NECDT
「名前」の下に表示される "NEC_0001.JPG" などのファイルがn-06cで撮影した写真です。これらのファイルを全選択しておき、「ファイル」メニューから「場所を指定して保存」をクリックすると、保存す先となるPC内のフォルダが選択できます。マイピクチャを選べば、そこに一気に全ての写真をコピーすることができます。

ほかにも、PCでn-06cをUSBストレジとして認識させ、PCのエクスプローラを使ってコピーする、という方法もあるかと思います。


書込番号:13431035

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ほちこさん
クチコミ投稿数:15件

2011/08/29 07:46(1年以上前)

なるほど、それならできそうですね!
早速今夜仕事から戻ったらチャレンジしてみます。
ありがとうございました(^^)

書込番号:13432047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング