『MEDIAS wp の起動時間』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MEDIAS wp の起動時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

MEDIAS wp の起動時間

2011/09/23 15:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

クチコミ投稿数:3件

発売初日に購入して使っています。
先日友人が他の機種(F-12)を購入して比べていて気がついたのですが、MEDIAS wpの起動時間って皆さんどれくらいでしょうか。
ちなみに自分のは電源を押してdocomoの文字が出てから実際にロック解除の画面が出て使えるようになるまで丸々3分かかります。友人のF-12は1分でした。

これはMEDIAS wpがみなこれだけかかるのでしょうか?それとも自分の端末だけなのでしょうか?
表示ができなくなったりアクセスがおかしくなることが良くあるので、電源を切って入れ直していますが、ここが短縮されるとずいぶんストレスも少ないです。

書込番号:13537695

ナイスクチコミ!1


返信する
シシアさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/23 18:46(1年以上前)

俺のやつも3分位かかりますよ

書込番号:13538274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件Goodアンサー獲得:211件

2011/09/23 22:48(1年以上前)

私のは発売日、翌日に、購入した物です。
今、計測したところ、2分ほどで、起動しました。
んー何が違うんでしょう?

書込番号:13539277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:28件

2011/09/24 06:28(1年以上前)

試しにやってみました。
再起動前の稼働時間は288時間16分でした。

1回目はロック画面まで2分45秒、ただしロック解除後、
アプリに起動中のものがあり、いつもの画面になるまで
更に1分位かかりました。

直後2回目、通知領域の常駐ものが全部出てくるまで
待って2分40秒。

常駐アプリ、ウィジェットの数や事前の稼働時間に
よって多少異なる事があるとおもいますが
MEDIAS WPの起動時間は、総じて長いと思いますよ

書込番号:13540292

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/09/24 13:17(1年以上前)

常駐アプリの起動やSDカードのマウントを行いますので、アプリが本体にあるかSDにあるか、SDの転送速度などによって差が出るのだと思います。

書込番号:13541450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/09/24 13:43(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

アプリも何を本体に残して何をSDカードに移すか判断出来ず、なんとなくでやってしまっているのでそれもよくないようですね。
どちらにしてもこの機種の起動は他の機種より時間はかかるのだということが良く分かりました。
よく発売前のレビューとかを読んで選んだつもりなのですが、そういえば起動時間の比較って見なかったなぁと。

どちらにしても初期不良でなければ上手につきあって行くしかないので、重たいサイトとかを開いた後アクセスがおかしくなるのも含めて、いろいろ工夫して行くしかないですね。

本当にありがとうございました。

書込番号:13541554

ナイスクチコミ!1


kenta123さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:8件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/09/25 12:48(1年以上前)

私のは、起動2分10秒でした。
起動時に立ち上がるアプリの数とか、本体・SDに入っているデータの数とかが関係しているのではないでしょうか?

私のは、起動時に実行中のアプリとして、
メール通知、ドコモあんしんスキャン、BatteryMix、Androidシステム、PserverManager、設定、LowBatteryBrightness、ソフトウエアの更新、FeliCaApl、andronavi、マーケット、AndroidCoreApps、SlideShow、歩数計、Googleサービス、ecoモード、DunMonitor、デジタル時計、ATOKが立ち上がっています。
この時、RAMは115MB使用しています。

この後、メール通知、BatteryMix、andronavi、マーケット、歩数計を停止させるとRAM使用は92MBまで減ります。
でも、この状態で使っていても、稼働時間が長くなるとRAMの使用率がだんだん大きくなってきて、150MBを超えるようになります。

私のは7月のアップデート以降は一度も勝手に再起動やフリーズは起こっていないのですが、このような状況を見ていると、時々再起動をかけてメモリーを解放した方がよいのかなと思います。
パソコンも作業終了後にシャットダウンせずにスリープを続けると調子が悪くなることがありますが、同じことが言えるのかも?

書込番号:13545672

ナイスクチコミ!0


kenta123さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:8件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/09/25 15:09(1年以上前)

>アプリも何を本体に残して何をSDカードに移すか判断出来ず、なんとなくでやってしまっているのでそれもよくないようですね。

基本的にSDに移せるアプリはすべて移した方が本体メモリーを圧迫しなくてよいのでは?
私は、「アプリの管理」→「SDカード上」に現れるアプリはすべてチェックを入れてSDに移しています。

書込番号:13546040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/09/26 07:14(1年以上前)

>kenta123さん

すばらしい!
早速、SDに移せるアプリ全てを移動したところ、起動時間が45秒短縮。
それだけでなく、重たい添付のメール送信や重たいサイトのアクセス後に、だいたい動作がおかしくなって電源のオンオフしてたのが少なくなりました。
さらに、SPモードの起動やサイトのアクセスも以前よりぜんぜん速い!

やっぱりパソコン同様、メモリや空き容量なんですね。
本当にありがとうございました!

書込番号:13549119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:28件

2011/09/27 00:50(1年以上前)

パソコン同様というところは賛成ですっていうか、
小さいパソコンみたいなもんと思っておけば
いいと思いますよ。

ところでSDに移すとウィジェットが使えなくなる
アプリがあるようです。有名どころではジョルテ
なんかそうですね。ワタシはそうなるのがいやで
ジョルテとPowerAMPをSDに移さず、残りはみんな
移して使っています。

書込番号:13552645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング