『3G通信をオフにする』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3G通信をオフにする』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

3G通信をオフにする

2011/09/27 14:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

スレ主 とも12さん
クチコミ投稿数:2件

普段は3G通信をオフにしてWi-Fiで使いたいと思っているんですが、
3G通信を完全に遮断する設定は初期状態でできますか?
Wi-FiをONにしても、うまく見つけられないと3Gに繋ぐと聞きました。
別途アプリケーションが必要でしょうか。

どなたか教えていただけますよう、お願いいたします。

書込番号:13554133

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/09/27 15:26(1年以上前)

こちらの機種のユーザーではないので、表示項目が多少違うかもしれませんが、
設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→データ通信
をOFFにすればよろしいかと。(データ通信のチェックを外す)

書込番号:13554260

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2011/09/27 20:53(1年以上前)

APNroidというソフトのウィジェットを使えば、タップ1発で3Gをオン/オフにできて便利ですよ。

書込番号:13555309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/09/28 05:19(1年以上前)

最近「APNdroid」は無料がなくなったようなので、無料の「APN on-off Widget」が良いかもしれません。
1タップでオンオフが切り替わって不安な場合は、以和貴さんの仰られている「データ通信」外すも合わせて行えば安心かと思います。

私も普段は3Gオフで、家ではWiFi接続で使っています。
ただし外でWiFiが常に接続できないとメール送受信できないので、メール送受信時のみ3Gオンにしています。
使い方については、以下のサイトを参考にしてみてください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

書込番号:13556878

ナイスクチコミ!1


スレ主 とも12さん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/28 09:19(1年以上前)

みなさん丁寧なご返答をいただき、どうもありがとうございます。

データ通信をOFFにして、合わせて「APN on-off Widget」を使ってみます。
私もガンバロイドさんのような使い方をしようと思っていますので、
ご紹介いただいたサイトはとても参考になりました!

ありがとうございました。

書込番号:13557240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング