『突然フリーズします』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然フリーズします』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

突然フリーズします

2011/11/28 10:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

クチコミ投稿数:30件

初スマホの初心者です。
7月発売してすぐ購入しました。
当初は各種初期不良に悩まされましたが、2度のアップデートを経てだいぶ落ち着いてきました。

が、最近また画面が突然フリーズしてタッチが反応しない症状が頻繁に出ます。
そうなると電源オフも出来ないので裏フタ開けてバッテリー外して強制終了します。
再度立ち上げると問題なく作動するのですが、頻繁に起こるので困っています。
ゲームはしないのでアプリの負荷が重過ぎるとも考えにくいのですが。

チェック方法や解決策等よいアイデアあればよろしくお願いします。

書込番号:13822825

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:28件

2011/11/28 11:41(1年以上前)

RAMを圧迫している裏で動いているアプリが
あるんじゃないでしょうか。
またはキャッシュが溜まっていてRAMが圧迫されて
しまっているとか。

本体設定→アプリケーション→実行中のサービス
のなかで、一番下にRAMの要領が表示されます。
この空き容量が減ってくると再起動だのフリーズだのが
起こるようです。

再起動直後は大丈夫だと思いますが、ちょくちょく確認して
おくと、大体この辺でフリーズしてるとか、わかるかも
しれません。確認してみてはいかがでしょうか。
40MBを切ってくると挙動がおかしくなるような気がします。

ゲームの中にはROMを圧迫するものがありますが、
RAMを圧迫するものはゲームに限りませんのでこの辺の
コントロールが上手に使うコツなんだと思いますよ。
履歴消しゴムでキャッシュを消すのもRAMの解消になりますので
その辺も検討してみるとよろしいかと思います。

書込番号:13823037

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/28 15:19(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

あとは適度にメモリーを解放してあげるのもいいかと思います。
【Fast Reboot】というアプリで、動きが鈍くなったときなどに試してみてはいかがでしょうか?
【Battery Mix】でアプリの管理をしてみるのもいいかもしれないですね。

それでも改善されなければ、一度初期化をして様子をみてはどうでしょう。

何もアプリを入れていない状態でも頻繁に起こるようであれば端末の異常も考えられます。

書込番号:13823579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2011/11/28 20:58(1年以上前)

みなといずみさん、二塁打王さん

さっそくの有益なアドバイスありがとうございました。
色々試してみます。
ところでもし初期化をすると
登録した内容や後からインストールしたアプリ等は消えてしまうのでしょうか?
ド素人質問でスミマセン。

書込番号:13824653

ナイスクチコミ!1


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2011/11/28 21:33(1年以上前)

実行中のアプリの数が増えなくても、稼働時間とともにRAMの使用量は増えて行きますので(私の端末だけかな?)、チェックしてRAMの使用割合が大きくなったと思ったら、再起動するようにしています。二塁打王さんのおっしゃるとおり、メモリークリーナー系アプリを使うのも良いと思いますが、不具合が出る場合もあるらしいので、アプリのレビューを参考にされた方が良いかも。

また、実行中のアプリは割とこまめに見て、使っていないアプリが常駐しているときは、停止させています。

初期化をすると、プリインアプリ以外は消えてしまいます。何をインストールしていたか、メモを取っておいた方が良いでしょう。ただ、購入した有料アプリについては、アカウントを変えなければマーケットから無償で再インストールできます。

書込番号:13824837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2011/11/29 09:15(1年以上前)

800v6さん

前の方の補足と質問の回答たいへんよく分かりました。
ありがとうございました。

書込番号:13826600

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング