『エリアメールを受信しませんでした』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『エリアメールを受信しませんでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

エリアメールを受信しませんでした

2012/01/14 01:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

スレ主 ciperさん
クチコミ投稿数:9件

当方、関東在住で2日前の福島沖地震で久しぶりに緊急地震速報が発信されました。
職場の周囲で一斉に携帯が鳴りはじめ、一瞬緊張が走りました。
そのとき、ふと自分のスマホがピクリとも反応していないことに気がつきました。
なぜでしょう?
マナーで気がつかなかったのではなく、エリアメール自体が届いていません。
3Gはオンであり、その1時間ほど前にspモードメールはちゃんと受信しています。
近くにいた同じ機種を持った人に確認すると、そちらは受信していました。

もちろん12月のアップデートでエリアメールに対応させてあり、受信設定も受信するにチェックが入っています。
何か設定でまずそうなところはありませんでしょうか?

書込番号:14019671

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2012/01/14 18:47(1年以上前)

私のも、受信しませんでした。

書込番号:14022231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:14件

2012/01/15 02:43(1年以上前)

推定になりますが、スマホが通信中だったからではないでしょうか?

ドコモによると「通話中、iモードなどのパケット通信中及びその他の通信中並びに電波状態が悪い場所ではエリアメールを受信することができません。」とのことです。
(http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/areamail/notice/)

ご存知かと思いますが、スマホはユーザーの操作なしに様々な通信を行います。
今回の緊急地震速報では、たまたまそのタイミングと何らかの通信が重なってしまったのではないでしょうか?

書込番号:14023998

ナイスクチコミ!0


スレ主 ciperさん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/15 22:22(1年以上前)

Tadpole〜おたまじゃくし〜さん 
情報どうもありがとうございます。
電波状態は問題ない場所です。
パケット通信中かどうかは調べることが困難と思いますので、いかんともしがたいですね。
ちにみに、可能な限りパケット通信が発生しないよう設定しているつもりです。

時間が出来たらDSにでもいってみます。

書込番号:14027512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/21 10:08(1年以上前)

うちも今年の2回(東京)の速報来ませんでした。

ゆれくるコールもいれてあって、そっちが反応してるんで「通信中」の扱いになっちゃうんでしょうかね。

どっちがいいんだろ。

不謹慎かもしれませんがゆれくるのあの音、好きでハッとするんで、あっちのほうがいいんですけどね。

書込番号:14048375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング