『通話不良が頻発します』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話不良が頻発します』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

通話不良が頻発します

2012/03/23 22:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

スレ主 kishi_tomoさん
クチコミ投稿数:70件

通話が突然聞き取れなくなる事はありませんか?

最近、着信時に15秒位で相手の音声が聞えなくなる現象が頻発したので
2週間ほど前にドコモショップで見てもらい
その際にも再現したので新品に機種交換してもらいました。

しばらくは調子が良かったのですが
この1週間後位から、また頻発する様になりました。
今度はこちらから掛けた際に相手の声が全く聞えない状態も発生し
着信時も前回は15秒ではなく通話開始時から全く聞えない状態です。

同じ状況の方いらっしゃいますか?

ちなみに追加したアプリは
・Viber
・ESファイル
・ESタスクマネージャー
・QRコードスキャナ
・CobaltBlue3
・PdaNet3.50
・YahooBOX
・Screebl
・バッテリモニタ3
ほか数点です。

ちなみに再起動すると暫く発生しない為、一応追加アプリを疑いました。
全て試したわけではありませんが、
アプリのインストール状態に関係は見当たりませんでした。

ちなみにB/TやWiFiの状態や保留などは関係なく発生しておりました・・・

書込番号:14335325

ナイスクチコミ!1


返信する
800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/03/25 00:37(1年以上前)

DSで見てもらったのなら多分、確認されていると思いますが、液晶保護フィルムで近接センサーやマイクを塞いでいるということはないですよね?

私も05Dに買い替えるまで、8ヶ月この機種を使いましたが、通話関係で不具合が出たことはなかったです。というか他の不具合もなかったですね。交換しても同じ症状が出るとなるとやはりアプリが疑われますので、面倒ですが初期化してアプリを入れずにしばらく使うとか。それでも駄目なら運悪く外れを2回続けて引いた可能性もあるので、再度、DS行きですかね。

書込番号:14341848

ナイスクチコミ!0


スレ主 kishi_tomoさん
クチコミ投稿数:70件

2012/03/25 23:12(1年以上前)

返信ありがとうございます。

保護フィルムは貼っていますが、DSの方にしっかり貼り付け状態からその時のボタン・画面タッチなど何をしても状態が変わらないことを確認して頂きました。

ソフトの相性の可能性があるかもしれませんが、良くあるレスポンスが悪かったり程度ではなく
問題が出てはいけない内容ですよねって事で、ダメ元で交換に至りました。

今も頻発していますので、他機種への交換を含めて再度DSに行ってみます。

書込番号:14346909

ナイスクチコミ!1


question_さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/28 21:49(1年以上前)

N-06C 電話が切れるで検索してきました。

普通に電話すると10秒後に不通状態?になります。
117の時報などで確認してみてたら必ず10秒後に不通…
不通になった時に保留ボタンや+ボタンを押すと回復します。

viberの更新で
不通になったレビューを見たので
ここ最近の更新を数回スルーしてましたが
viberの調子が悪くなったので更新しました。
不通になるようになった時期がviberの更新してからかな?とも思います。

それとも別のアプリとの相性問題なのか?どうなのか?
近接センサーなどの不具合も知らない間に
改善されたのに残念です。

この症状は少数なのか?
また知らない間に改善されるのか?

書込番号:14360591

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kishi_tomoさん
クチコミ投稿数:70件

2012/03/30 02:18(1年以上前)

3/28にドコモショップの行った際に
通話アプリの可能性があるとの事で消して様子を見てくださいと言うことになりました。

さっきviberのレビューを見ると、N-06Cを使用している方に同じ様なコメントがかなりありますね。

他の機種ではほとんどないようしたので、このソフトと本体の組み合わせでしか発生しないようですね。
となるとどちらが悪いのか・・・??

Viberを消して2日経ちましたが、今のところ発生していません。

やはりドコモショップでは同一機種への交換しかできないとの事ですので
最終的には夏モデル辺りへの機種変も候補に入れて、暫く様子を見てみます。

書込番号:14366477

ナイスクチコミ!0


question_さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/17 20:41(1年以上前)

ドコモでは、そのような事例はありませんって言ってましたが…
不具合情報が多かったのかな?


今回のメジャーアップデートで10秒不音状態改善されました。


以前にはViberの音声が小さい不具合もメジャーアップデートで改善されていたので
しっかりわかってるのですね。

無駄に機種交換や初期化とのアドバイスをせず
改善プログラムに期待しましょうと言ってほしいものです。

無理ですよね^^

書込番号:14449508

ナイスクチコミ!0


スレ主 kishi_tomoさん
クチコミ投稿数:70件

2012/04/21 23:30(1年以上前)

こんばんは、question_さん

今回のアップデートで少し改善したかもしれませんね。
でもやっぱり10数秒で音声が聞えなくなる現象は頻度は減ったかもしれませんが
改善しきってませんでした・・・惜しいですね・・・

書込番号:14467821

ナイスクチコミ!0


question_さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/25 21:35(1年以上前)

こんばんは〜

今日、また10秒現象なりました。
その後、バッテリー・FOMAカード抜き差しすると回復してますが…

言われる通り改善されてないようですね…


面倒なので別の機種に変更します^^

書込番号:14484913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度2

2012/05/12 10:33(1年以上前)

検索でこちらに辿り着きました。
自分も同じような症状がこの2か月ほど継続してます。
DSに尋ねたらアプリが疑われます。それから再起動してみて、と。
疑わしいアプリを削除して再起動すると、暫らく調子良いのですが、また同じような状態になります。
昨年6月の発売直後から今年の3月まではこんな状態は発生してなかったのですが。

書込番号:14551989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング