『対応・・・』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『対応・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信29

お気に入りに追加

標準

対応・・・

2011/07/08 12:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 ベネタさん
クチコミ投稿数:11件

予約開始日朝一で並んで5番目で予約をして・・・絶対に初日に手に入ると思ったのに

今確認したら「初回予約分は全部埋まっていますので、次回になるかと思います・・・次回の4番目ですね」

と、さらりと言われました。

保留で長い時間待たされての答えだったのでむかつきました。

朝市で並んでも意味がないのですね。

書込番号:13228518

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2011/07/08 12:35(1年以上前)

引き換え券は貰ってないですか?
私はdocomoショップで予約時に引き換え券が貰え 貰った人は確実に発売日に
買える事になってました。

書込番号:13228573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/08 12:43(1年以上前)

 DSによって対応は違うと思うのですが、
私が朝一で並んだ時は、DSの開店前に店員さんがメモをもって、
最初の人から、数に限りがありますのでと、順番にカラーを聞いていました。
開店後、一斉に手続きを始めると店員さんの対応の早さなどで、書類作成時に順番が変わってしまう事もあるからだと思います。

 5番目でカラーがかぶってしまって初日が無理ならわかりますが、(私のDSでは、各色3色のみ入荷)二回目の4番目だと計算あわないですよね?
べネタさんのDSでは入荷数はどのくらいだったのでしょう?
手違いで飛ばされてるなら、ちゃんと言った方がいいと思いますよ

書込番号:13228602

ナイスクチコミ!0


momikitiさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/08 12:48(1年以上前)

DSに当日電話し、初回分で購入できるとの話で、その際予約した証明として何桁かの数字を言われ、その数字を当日教えてくださいとのことでした。スレ主様は予約時に半券か予約番号みたいなのはもらえませんでしたか?
自分はまだ連絡はきていませんが

書込番号:13228614

ナイスクチコミ!0


スレ主 ベネタさん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/08 12:49(1年以上前)

tomotomototoro さん

引換券というのではなく、予約の時に小さい紙に名前と機種を書いてるものをもらうのですが、それに予約番号って欄があるのですが誰も番号を書かれていませんでした。

初回分はお得意様分なのでしょうね、「振り分けが次回分になりました」って言われました。
振り分けって・・・番号を空欄にして好きに振り分けるって事なのでしょうね。

書込番号:13228615

ナイスクチコミ!0


スレ主 ベネタさん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/08 12:57(1年以上前)

kikimama666さん

入荷数を聞きましたら「お答えできません」との事でした。

「数が合わなくないですか?」と質問したのですが・・・

「すみませんが・・・こちらの振り分けなので」

と何を質問しても答えてもらえないのです。

一台しか入荷しないのでしょうかね?それで4番目?

疑問とムカつきがいっぱいです。

書込番号:13228643

ナイスクチコミ!0


スレ主 ベネタさん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/08 13:00(1年以上前)

momikitiさん

予約のとき小さい紙はもらいましたが、番号は空欄なのです。

その時空欄の事を聞いたのですが「大丈夫です」って・・・

何が大丈夫だったのでしょうか・・・。

好きに振り分け出来なくなるから空欄なのでしょう。

書込番号:13228647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/08 13:36(1年以上前)

 ベネタさん
そうですか。。。そこのDSの対応、凄く嫌な気分になりますね(-_-;)

私もDSからの連絡がなく(メッセージRで連絡するとの事でしたが)
こちらから、電話をかけて聞いてみました。
 なんと明日にメッセージRでお知らせする予定です、と言われてしまいました。
発売日に?っメールで?って(+_+)?
 今回のacroの場合、ほんとにDSも混乱してるのでしょうね。

書込番号:13228736

ナイスクチコミ!0


@ziさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/08 13:51(1年以上前)

DSの対応は各DSで全く違いますよ。僕も心から嫌な思い何度も経験しました。でも負けないで下さいあなたはお客様なのですから!キチッと丁寧に話すればちゃんと対応できる人に替わりますよ。それにしても予約開始当日以前に予約対応していたってことならそれをちゃんと説明して欲しいですね。

書込番号:13228761

ナイスクチコミ!1


PEACELAPさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/08 13:55(1年以上前)

自分もDSで予約しました。
その時にちゃんとした用紙をもらい、15日入荷分ですので15日に来店して下さいと言われ
なにもない限り在庫を確保してあるので電話連絡もしないとのことでした。

用紙はドコモを利用した時にもらうノートサイズのいつもの用紙です。

書込番号:13228771

ナイスクチコミ!0


momikitiさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/08 14:04(1年以上前)

ショップによって対応がかなり違うみたいですね。
自分も不安になってきました

書込番号:13228787

ナイスクチコミ!0


YUKA0128さん
クチコミ投稿数:32件

2011/07/08 14:23(1年以上前)

DSといっても、ほとんどが地場会社のFC店です。
私の市内も3つのドコモショップがありますが
すべて運営会社は違います。
ドコモの社員じゃなくて、その運営会社の社員だから
システムやら対応やらいろいろ違うのでしょう。

書込番号:13228825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/08 15:22(1年以上前)

私は、DSで予約開始日に一番目に並んで予約しましたが、発売日に渡せるか分からないと言われました。理由を聞くと、電話でも予約を受け付けているからだとか。もしかしたら、電話受付分でスレ主さんは受け取れなかったのかもしれませんね。私の方は先ほどDSから連絡があり、明日可能とのことでしたのでひと安心しましたが。

書込番号:13228946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/07/08 15:29(1年以上前)

私も予約日に朝一で並び、予約手続きをした後で、白の何台目かを聞きました。
「10台目」とのこと。
「???」
「法人のお客様がおられるので」
とのことでした。
私は5番目に並んでいて、白では2人目のはずなのに・・・。

今日連絡があるはずなのに、なかなかないので、もう無理かとDSに電話すると、
「まだ、入荷してきていないんです。入荷後、法人のお客様とに振り分けて、それから連絡します。今日中に連絡がなかったら次回入荷分となります」とのことでした。
入荷数もまだわからないとのこと。
前日なのに…。

法人優先って…並んでも仕方ないなぁと思ってしまいました。

ま、気長に待つことにします。

書込番号:13228956

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/07/08 18:08(1年以上前)

クチコミでもよく見かけますが、DSは基本的に予約開始日までは受けてないと思いますが
一部のDSでは、フライングで受け付けたりしている所も有るようです。
(量販店は、発売が決まった時点で受け付けてるようですが)

僕は、arcの予約の時に朝一で他にお客が一人しか居ないんだけど
「僕は、何番目でしょうか?」と聞いてみたら『あちらのお客様が先の予約なので二番目ですね』
と言う言葉を確認しました。これで、もし発売日に”次の入荷分です”と言われた時に文句を言う為ですが(^_^;)
これ位の予防線張っておかないと、いけないご時世なんでしょうかね。


ベネタさんの場合、店長クラスを呼び出しても良さそうな事例ですね。いくら何でも予約開始日の
5番目で、次回振り分けの4番目というのは可笑しいですよ。
「振り分けというのは、予約開始日以前に予約を入れてたんじゃ無いですか?」と問いただしたいぐらいです。

書込番号:13229346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/08 18:08(1年以上前)

私が予約しているショップは法人後回しでしたよ。
正確には予約開始日14時の予約受付扱いでしたね。
並ばないんだから後回しは当然ですよね。

書込番号:13229350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/07/08 18:40(1年以上前)

私の予約したdocomoショップも kikimama666さんと同じやり方で開店後 購入できる日が書いてある 引き換え券みたいなのが貰えました。 それdocomoショップなんですか〜 ひどいですねU どこのショップか書きたか気持ちですね。
 それ docomoにクレ−ム言ったらどうですか? ショップじゃなくてU

書込番号:13229448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/08 19:08(1年以上前)

DSで5番目予約で買えない上に、次回入荷の4番目とはさすがに不自然だと思います。
お得意様や、知り合いや身内に優先的に回してるのかもしれないですね。
保険の意味も含めて、今からでも家電量販店等の携帯ショップにも予約されておいた方がいいかもです。

書込番号:13229544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度3

2011/07/08 19:37(1年以上前)

やっぱりDSはダメですね。
私の予約した店では、本日でも色を変更してくれましたよ。
別の店になりますがノジマでは
本日予約しても1週間後の入荷となっていました。
在庫はそれほど逼迫していない様子です。
DSは価格も高いみたいですし、止めたら?

書込番号:13229652

ナイスクチコミ!0


スレ主 ベネタさん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/08 19:44(1年以上前)

みなさんへ

法人が優先だろうが、お得意様、知り合い優先だろうが、納得はいかないけど

それを説明されたほうがまだいいです。

何を説明しても「お答えできません」何様?って感じですよ。

文句言っても言っても最後には「あーはいはい」みたいな対応で・・・こんな苦情が頻繁に

ある店舗なのかもしれませんね。

客の方が気を使って色々保険を掛けてないといけないのでしょうね〜。

絶対にこのショップは行きたくもないので量販店に色々電話したら

今日予約でも大丈夫なところがありまして明日手に入りそうです。

量販店の方は本当に優しくて対応が素敵でした・・・最悪なショップな後だから

余計にそう思ったのかもしれません。

ちなみにショップは岡山市内のショップです。

皆さんも気をつけて下さいね!こんなショップが沢山あっても困るけど。

書込番号:13229665

ナイスクチコミ!3


スレ主 ベネタさん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/08 21:21(1年以上前)

今になってドコモショップから電話があって、半笑いで「振り分けがまだ出来てなかったようで…四番目って言ってたんですけど…初回分でお渡し出来る事になりました」
こんなふざけた電話がありました。

何分も何分も保留のまま待たされた挙げ句「次回分の四番目」って言ったくせに…今更何?!

苦情言ったからなのか?
言わなかったらどうなったのか?

お昼の事で腹が立っている旨を伝えたら…謝るどころか「お待ちのお客様が沢山居ますのでお返事がいただきたいんですけど…」

普通謝るだろ!

絶対こんな店で買わないです。

書込番号:13230091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/07/08 21:46(1年以上前)

ベネタさんdocomoのカスタマーセンターにクレームを入れてみれば。私も以前DSの対応があまりにも悪く頼んでもいない物を押し売りのように早く取りに来てください言われたのでクレームを入れたことがあります。とりあえずacroを購入した後カスタマーセンターには説明を求めたほうがよいと思います。私の時はカスタマーセンターは平謝りでDSに確認を取りきちんと説明してくれました。

書込番号:13230207

ナイスクチコミ!0


桐嶋さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/08 22:00(1年以上前)

スレ主様が不憫でなりません・・・。心中お察しいたします。
そのドコモショップはお話にならないので、インフォメーションセンターにクレームを入れるべきですよ!
良くそれで商売が成り立つなぁと感心します。接客業としてありえません。
ドコモショップ専用の口コミサイトとかあればいいのに。

書込番号:13230284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/07/08 22:42(1年以上前)

俺の場合は、予約日当日朝一でアクア予約して、昨日の夕方DSに連絡したら
 「アクアは8台入りますがお客様は9番目ですので次回15日になります」
と言われた。
頭にきて
 「朝十時に行ってなんで9番目なのか?」
と聞いたら
 「すいません確認して連絡します」
後から
 「すいませんこちらの間違いでした、9日にお渡しできます」と言われ、ホッとしました。

まぁDSのいい加減さは今に始まったことではないが、きちんと説明や対応をお願いしたい。

書込番号:13230494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/07/08 22:57(1年以上前)

スレ主様、私も岡山市内のDSです。

結局、後から電話したら、2台しか入荷がなく、次回入荷も未定とのことで、発売日当日には手に入らず、いつ手に入るかも未定です。
予約開始日の朝9時40分ごろから並んだのに、当日手に入らないなんて。

「朝一に並んでも手に入らないのならば、量販店の方がいいですね」と言うと「どこも同じだと思いますよ」と言われました。
ガッカリです。

スレ主様も岡山とのこと。
どちらの量販店で予約されたのかを教えていただけると嬉しいです。
お願いいたします。

書込番号:13230569

ナイスクチコミ!0


スレ主 ベネタさん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/08 23:16(1年以上前)

sky seastarさん BEARS LAIRさん 桐嶋さん

ドコモカスタマーセンターに言おうと思います。
いいかげんな対応はしないでいただきたいですよね。

接客ということをナメてますよね。

MINI スマイルさん

同じような対応されたのですね、腹が立ちますよね!
並ばす意味あるのか?って私も言いました。返答は「検討します」ですって。何を検討するんだか。
店名はここで言っていいのか分かりませんが…平○店です。分かります?同じ所だったりして?

書込番号:13230656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/07/08 23:26(1年以上前)

べネタさん
返信ありがとうございました。
平◯店…わかります。
私は西バイ◯ス店です。

腹が立つので量販店に明日行って見ようと思います。
私はデオデ◯へ電話してみようと思うのですが、べネタさんも量販店で購入されるとのこと、どこの量販店で改めて予約されたかうかがいたいです。
どうか、教えてください。

書込番号:13230700

ナイスクチコミ!0


スレ主 ベネタさん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/08 23:32(1年以上前)

MINIスマイルさん

私の友人がそちらのショップを利用してまして、ショップより予約品が届いたと連絡を受けて行きましたら…予約はされてません なんて言われたようです。バカにしてますよね。

私はヤマダ電機に行こうと思います。

書込番号:13230725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/07/08 23:36(1年以上前)

べネタさん

ありがとうございます。

やはりそうでしたか…

ヤマダ電機ですね。

そちらにも電話してみようと思います。
情報助かりました。ありがとうございました。

お互いに、気持ちよくacroを手に入れることができますように。

書込番号:13230743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/07/09 21:55(1年以上前)

予約開始日朝一でDSに並び、予約したのに、結局本日は手に入れられませんでした。

今日もあちこちの量販店に電話し、足を運びましたが手に入らず。
ひとまずデオデオでも予約しておきました。
はたして、DSとデオデオと、どちらで先に手に入るでしょうか…。

何のための予約開始日なのか。
朝一で並んでも発売日当日に手に入らないなんて、意味ないです。

MNPでauから移動しようと思っているのですが、印象が極めて悪いです。

でも、家族はdocomoへ移動済みですし、acroはdocomoでと思っています。

15日には大量入荷という噂を信じて待つしかありません。

今日手にしたかったなぁ。

書込番号:13234450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング